Nicotto Town



受験発表の日・・・


今日受験の話をしていて思い出したことが・・・・

ちょっと面白かったから

みなさんに聞いてもらおうかな・・・^^

まだ私が独身の時・・・

ある日女友達と遊園地にドライブがてら

遊びに行くつもりだったんです・・

その朝支度をしていると

うちの前の道をうろうろしている学生服の男の子が・・・

どうしたんだろう・・・と思い外へ出て尋ねると・・・

「今日合格発表なんです・・

でも歩いてきてて場所がわからなくなってしまって・・・」

と言いました・・・

聞くと歩いて行くにはとてもとても遠い学校でした・・・

私は友達を迎えに行く時間までしばらくあったんで

乗せていってあげようと思いました!!

乗せるとそのいがぐり頭の少年は

発表からくる緊張なのか?

知らない人の車に乗っている緊張なのか・・?

無無無無無口でした・・・^^;

私はその時オープンカーに乗っていたんで

「気持ちいいね~屋根ないよ~」

なんて会話を盛り上げようとしたんだけど

・・・・・・・無言・・・・・^^;

そうこうしていると学校到着・・・

門の前に車を横付け(今考えると横着!!!^^;)すると

その少年を降ろしました・・・

そこで考えました・・・

ここで帰るのも・・・・なんだな・・・・

「!!私も見についていくわ!!」

と言うと少年は「え!!!」って感じだったけど

オッケイしてくれた

2人で番号を探しながら心の中は

(もし番号なかったら・・・また乗せていくか・・・

言葉ないな・・・)

なんて思いながらいました・・

すると!!!あったんです!!番号が!!!

二人で両手をつないで飛び跳ねながら

くるくる回って大喜びしました・・・

周りの人は私たちがさっき知り合った

全くの他人だってこと・・・気付かないよな~

なんて思うと笑ってしまいます^^

その後はニコニコになった少年でした!

私もニコニコでお家へ帰っていきました

今そのいがぐり頭の少年はどうしているのやら。。。









アバター
2009/11/27 09:01
ニコッとで 友達になっても どんなに相談したりされたりしても
所詮は仮想空間でのやり取りなんですね だから 本気で
考え借り悩んだらしても 人と人が直接話し合うようにはならないんですね。
人を愛するって事と 束縛は違うって簡単なことなのに 説明できなかったんですよね
おまけに リアル生活が忙しく ここに来てない間に 相手が辞めて居て・・・。

とまぁ ここで楽しい感じが無くなってしまって 少し悩んでました。
説明が簡単過ぎて分かりにくいですが こんな感じです
心配していただきありがとうございました。
アバター
2009/11/27 08:22
ねこにゃんさん
合格発表の後のいがぐり君の笑顔は
最高でしたね^^
女神に見えてたらうれしいです^^


うりさん
ドラマね・・・
そうかも・・・
単なる私がちょっと変わり者だと
いうことですね・・^^


ち~さん
なるほど・・性なのか・・・
おせっかい焼きということじゃ・・・
ないですよね^^


mewさん
そうですね・・
おせっかいなおばちゃんキャラの人格が
みなさんに分かっていただけたかな?
治んないな~この性格は・・・今も・・・


スイーツマンさん
そうだったんだ!ダダダダダ・・・(自動小銃)
アバター
2009/11/26 00:35
実は、いがくりくんの正体って私です。ダダダ……。(自動小銃)
アバター
2009/11/26 00:11
いがぐり頭・・・今いないですよねぇ~~
いるのかな????
miyukiさんの人柄がわかるエピソードですね(*^m^)
しかし・・・合格していて、よかったです(^-^;
アバター
2009/11/25 23:56
なんだか、すごく心がホッコリしました
miyukiさんが色々な人の人生に関わってしまうのは
miyukiさんの性(さが)なのですね
アバター
2009/11/25 18:11
ドラマみたいですね☆
アバター
2009/11/25 17:14
いがぐり少年良かったですね
素敵なお姉さまの車で送ってもらった上に
合格だなんて…
きっと女神様に見えたんじゃないでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.