Nicotto Town


楽屋裏のつぶやき


うむ~

今日、旦那の実家のほうに顔を出してて。
チビを風呂に押し込んだときに、携帯を見たら、3時間ほど前に、
先輩から着歴が。

OBバンド。
この前の本番が終わった後、顔を出してないので、その呼び出しかと思いながら、電話をかけました。
まあ、要件的には、その話だったんだけど。
1月に本番があるらしくて、その練習が11月中ほどから始まったのですが。
その練習に行ってる?という、確認の電話だった。
「いや~。Tb多いし、別に要らないかなーと思って、行ってません」
と答えたんですが。まあ、そんな質問があるくらいだから、先輩も行ってなくてねえ。
もしかしたら、それだと、人数足んないかも、とかいう話になり……。
後日、先輩が、指揮者に確認とるって事で、片はつきましたが(苦笑)

最悪、人数が足りないようなら、行かなければならないらしいです。
やっぱり、ブラスは向いてないので、足洗おうと思ってたんですけどねえ~。
楽しさから言ったら、なんつっても、部活の延長なので、
ブラスのほうが楽しくて、適当に吹けて、楽なんですが。
オケで吹くほうが性に合ってます。
オケになれると、自分と同じパートの音が何本もあるって、
なんというか、いや……。

まあ、オケでも、倍管でやることもあるけど、合わせやすさから行くと、
ブラスよりも、オケのほうが合わせやすいわけで。

年末年始はゆっくりしようと思ってたのに、また、練習が入るかもしれません。
つーか、先輩に、講師の仕事入れられたし……。
というか、OBバンドのことより、メインは、こっちの電話だったらしい(笑)
ふっ。

あー、それと、5月に古巣のアマオケのトラ頼まれた。
でも何やるか知らない~~~~。
そして、トラなのに、やっぱりトップ~。
って、よくそれで受けたな、私……。



黒ガチャ3弾の解禁って、明日ですっけ?
今回、ホント回してないので、フリマ狙いですww
なんていってたら、ドワーフ頂いちゃってwww
ありがとうです(>_<)

コンプする気はさらさらないんですが、精霊は欲しいので、
ちょっくら、フリマ、頑張ってみまーす。
気長にねww

アバター
2009/11/29 23:24
>かりんばさん
ほほほ。
心臓には、毛が生えてますねw
高校のとき、初めて第九のトップやった時、4楽章のハイトーンが難しくて。
リハで初めて当てて、本番も事なきを得ましたものww
どれだけ調子が悪くても、本番には、何とかしておりますわ。
本番に強いらしいですw

1人に慣れると、人にあわせるのが面倒になるのです(←オイ!)
だから、ブラスは面倒なの~。
でも、楽しいので、ぜひ、やってみてww

ああ、森の~のほうでしたか~。
って、重ね着出来るんだ!
やってみよっと!!

>もっこさん
んー。
気がつくと、いつも、こうやって、仕事を引き受けてる気がします(笑)
まあ、頑張りますよ~

黒、きましたよww

>スイーツマンさん
しばらく、客席にはいっておりませんww
たまには、客席に行きたいものです~

客席にいると、上手な人には目が行きますww

アバター
2009/11/29 08:39
 いつも客席がわからみる演奏会。
 一人一人はみていないようで、脚を運ぶうちに、「あれ、あの人」という具合に、少しずつ覚えていったりして。
 群れのなかにいて目立たない演奏者の声というのは、興味深い者ですよ。
アバター
2009/11/29 05:19
いそがしいのう
たまにはかわったのも気分が替わっていいかもね
黒が着たか
アバター
2009/11/29 01:57
みおさんは心臓に毛がびっしり生えてるタイプなのでしょうか><
本当に力量があると言うことなのかもしれますせんね^^
私が弦楽器を選んだ理由の一つが「一人は怖いよう」だったので^^;
ブラスも一度経験してみたいです^^打楽器とかでb

ドワーフは森のドワーフの方ですよ(*´艸`)
色々重ね着できるそうなので試してみたくなっちゃったのです><
アバター
2009/11/29 00:39
>かりんばさん
んー。
吹きやすさは、ブラスですね。
ミス目立たないしwww
オケは、難しいです。はい。
何十分と、舞台の上で待たされた挙句、とんでもないハイトーンでフォルテとか、
逆にピアニシモとか。かなり無茶な楽譜が沢山ありますしw
それに、音がないとまずい所にしか、楽譜はないので大変は大変ですね~。

でも、ブラスで吹いていると、音が荒くなったりしましてねえ……。
あとは、そう、気持ちの問題ですね。
ブラスでのTbの役割って、あまり面白みのないもの(←ブラスやってる方すいませんっ!)
に思えてしまうので。
まあ、オケでも、たいして変わらないといえば、変わらないのですが、
ブラスよりも、報われる感じがwww
あと、如実に、自分の力量が問われる感じが、好きですw(オイ!)

おお。精霊さんだ~~~ww
ドワーフって、パペットのほう?
どうなんですかねー
お互い、気長に頑張りましょうww
アバター
2009/11/29 00:32
オケの方が吹きやすいのですか@@
度胸が要りそうですし、管楽器はオケの方が難しいと聞きますが・・・。
気持ち的な問題なのでしょうか??

タイムリーに精霊で参りました(*´艸`)
私はドワーフ狙いでいってみます☆
ん?でも出せる物が・・・。ごそごそ。どれくらいの物と交換してもらえるのでしょうねー?
私も気長に頑張ってみます☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.