Nicotto Town


コロポックル


河童ハゲ父ちゃん不運は痛い~痛い~!!


コロの家には父ちゃんと母ちゃんとコロと弟と・・・
そしてセキセイインコの動物家族の
ピコが暮らしてます♪
ピコは羽を切っていないので飛びます~
ピコは弟が大好きで~
良く、立っている弟の頭を目標に
部屋の蛍光灯の傘から羽ばたかずにジャンプして着地を決めるです。
スゴ技です♪
前に美容院帰りの母ちゃんが立ち上がった時に
母ちゃんの頭を着地点に選んで・・・
小気味良くポーンと飛んで・・・オリンピックなら最高得点な位のジャンプを決め決めだぁぁぁぁぁ!
が・・・
母ちゃんのパーマの髪の毛に足を取られたピコ!
ん、でもってぇもがく!もがく!
ピコは髪の毛に絡まってじたばたするから~
母ちゃんの髪の毛もグチュグチュ~
母ちゃんが美容院に行ったのはなんだったんでしょうねぇ・・・
(。-ω-。)←母ちゃんの不幸を回想中のコロ
なんて・・・遠い目をするピコ・・・って感じだったのに
ピコを母ちゃんはもの凄く鬼怒ってぇ~
!!!(=益=)!!!←激怒な母ちゃん!
それからびびったピコは母ちゃんを着地点には選ばなくなりましたぁ!
この前、いつもの様に電球の傘でスタンバイのピコですが・・・
弟もコロも母ちゃんも居ましたが・・・
コタツに入ってると誰も立ち上がったりしません。
立ち上がったとたんに何か用を言いつけられたり頼まれたりしますから・・・ここは我慢くらべっス♪
「誰か立ってミカン持ってきな~」とか母ちゃんに言われても
聞こえないふり・・・
そこへ父ちゃんが
「帰ったぞぉおお!」って帰宅!
誰も玄関を開けに行かない家族達~
「父ちゃん帰ってきたよ~」って弟、
「玄関を開けに行ってきなよコロ」って母ちゃんが言う。
コロに振るなよコロに~!
「母ちゃんが玄関~開けに行けば良いじゃん」ってコロも母ちゃんに反撃だぁ
「良いよぉ父ちゃんは家の鍵は持ってんだし~」母ちゃん弁!
オイオイ!父ちゃんほったらかしかよ~!
なんて言ってるうちに父ちゃんは自力で家の中に入って部屋の扉をバックリ開けた!
「・・・帰ったぞぉ・・・」あれれ?なんか父ちゃんは控えめに?
母ちゃんが
「早く入って閉めなよぉ~!暖かくなった部屋が冷たくなんだろぉ!」
あの・・・部屋より母ちゃんが冷たいだろ?
「おお・・・」なんて言いながら父ちゃんは部屋の扉をしめた
父ちゃん・・・耐えてるねぇ・・・涙無しでは語れないよぉ
父ちゃんにミカン持ってきてもらおうかなぁなんて考えるコロ♪でも、
なんか気配が・・・気配が・・・気配が・・・
ピコだぁぁぁぁぁぁぁ!
ピコがジャンプした!
ジャンプじゃぁあぁあ!
誰も立ってないぞぉ!って!父ちゃんが立っている!
ピコが父ちゃんの頭に向かってジャンプしたよぉ!
バビューン!
目にも止まらぬ早業で父ちゃんの頭に着地・・・成功・・・かと思ったら・・・失敗したです・・・
なぜか?なぜか?なぜか??
父ちゃんはハゲだ!
河童ハゲで天井ハゲ!
ピコは・・・ピコは・・・ピコは・・・
滑った!
父ちゃんのハゲで滑ってズズズズ・・・ズリ!
頭のてっぺんハゲで滑ったピコは慌てている!
ハゲに滑ったせいでピコは飛ぶ体制が取れない!
このままだと滑って落ちる・・・ピコは焦った!
そうして藁をも掴む代わりにピコはやってしまった!
あの禁じ手!父ちゃんの頭に残った少ない髪の毛を掴んでぶら下がる暴挙!
ひぇぇぇえ!
ピコ!
父ちゃんの髪の毛は毛根が弱!弱!なんだよ!
根性無しの毛を掴んでも毛が抜ける!
ピコが落ちるじゃん!
こりゃコタツに入ってる場合じゃ無いよぉ!
「痛ててててて!」父ちゃんが叫ぶ!
根性なしの髪の毛でもピコに体重をかけられて引っ張られると痛いんだねぇ~
なんて変に感動・・・って場合じゃないよねぇ!
父ちゃんが痛くて首を曲げた時にピコ~
父ちゃんの耳を掴んだ!
おおおおおおおお!
ピコイヤリング♪
でも・・・インコの爪は
バビュンと長くて強力!手に乗せるのには何でも無いけど・・・
耳にぶる下がったら爪が食い込んで痛い!!
しかも、ピコが体重かけて掴んでぶらさがってる~
「ぎゃぁああぇううゃゃぎょぎぇぇええ!」
もう、父ちゃんが何を言ってるのかわからん・・・
分かるのは・・・痛い!痛すぎる!
痛いと人間て何をするかわかんない!
体をガンガン
揺すったよ!
耳に黄色い鳥って言うピヤスを付けた河童が廻ってるよぉぉぉ!
面白いカモ・・・って、いやいや!
うぁぁああ!!駄目!駄目!ピコが振り落ちる!!
「父ちゃんゴメンよ!」心で思って泣きながら・・・
面白い見ものでも見物は止めだぁ!!
ピコ~!
家族みんなで父ちゃんを羽交い絞めしてピコは無事コタツに着地~♪
なじぇかコタツの周りに根性無しで毛根無しの髪の毛がバラッコと・・・散らばる~
ピコ派手に毟ったネェ
河童ハゲ父ちゃんの髪の毛・・・
ピコは何事も無かったみたいに毛づくろい
ピコ!」って父ちゃんが言ったら・・・
ピコは父ちゃんを見つめ、凄く可愛く小首をかしげて
「ただいま~♪」って言ったヨ
ピコはお話し上手です♪


アバター
2009/12/10 06:36
yottie師匠♪
師匠~物凄く物凄く毟って抜けチッテ
(TωT)←父ちゃん号泣のココロ
父ちゃんには不幸ですが・・・・・ハゲはハゲだし~
面白かったです・・・・・ピコは心配だったけどネ♪
アバター
2009/12/10 01:49
ピコぉぉぉおおおお!!
父ちゃんから毛をうばわないでぇぇええええええ
。・゜゜・ヽ(≧Д≦)ノ・゜゜・。
アバター
2009/12/08 07:22
あさかぜ飛馬さん♪
ピコは肩に乗ると耳が噛みやすいんですよぉ^^;
大好物はイチゴで美味しいものは何でも大好き!!
確かに凄い悪戯好きです!
でも残り少ない毛を毟られた父ちゃんはしばらく落ち込んだデス^^;
アバター
2009/12/07 18:22
ピコたんはイチゴと耳たぶが好物だったんですねえ^^
最強インコのピコッたんの元気ないたずらが愛らしいですね♪
アバター
2009/12/05 18:13
あしっぽさん教授♪
ピコは頭に乗りたがるんスヨ~
でも母ちゃんの美容院に行ってセットしたクルクル巻き巻きには
足を取られてもがきました。
セキセイインコはツメが結構長くて絡まったりツメで滑ったりします~
不器用なピコです♪
悪戯で食いしん坊で・・・・お喋りが面白いです♪
アバター
2009/12/05 11:06
お父上には、大変申し訳ないのですが・・・面白すぎです!!
いや、人の頭の上で滑るピコも、インコにしておくのが勿体無いくらい十分に、面白いキャラクターですが。
アバター
2009/12/04 21:36
池坊護煕さん♪
ピコピヤスは結構大きくてインパクト有り!!デシ♪
ピヤスの穴を開けなくっても良いです!自力でぶら下がるので~
新しいです♪
ピコピヤスは耳元で『デブ!!!』って言うのでムッときますけど~
痛いのと耳が千切れそうなのを我慢すればお洒落っス♪
アバター
2009/12/04 21:29
>ピコイヤリング♪

新しいね。
アバター
2009/12/04 07:01
小夏☆さん♪
痛いです!痛いです!
ピコのピアスで暴走したいならピコを貸してあげたいです♪
ピコは肩に乗っててたまに耳を噛みます!
すっごく痛いてす!
母ちゃんに叱られますけど・・・・たまに噛みます♪


結羽さん♪
鳥って頭の上が好きです♪
滑空も大好きでジャンプ大好き~
おはようもお帰りも覚えているんですが・・・・・
家族が帰ってくると『ただいま~』って言うの多しデシ♪
ピコは変な事もいっぱいいっぱいします^^
面白いす!!
父ちゃんは河童妖怪だから~良いんです^^


KOHさん♪
換羽の時は物凄く羽が抜けますが・・・・
普段はそんなでも無いですよ~
鶏を飼っていらっしゃるんだったっけ^^
だったらアニメみたいに羽が抜けないのは知ってるジン♪
父ちゃんの毛根は本当に弱弱~
父ちゃんは残ってる毛がチビットでも落っこちると凹むのに・・・・
ピコ・・・・毟っちゃったし・・・・・
でも河童だから・・・河童ハゲ父ちゃんは~
妖怪は打たれ強いから良しデス!!
アバター
2009/12/04 00:40
普通、バタバタすると羽根が落ちるもんですが、
毛根が…弱!弱!ってw


アバター
2009/12/03 23:58
ピコちゃん!!∑( ̄◇ ̄;
悪気がないからどうしようもないですよねペットは…^^;
でも最後のただいま~なんてホント可愛いですねぇv
一緒に暮らしているからこそハプニングもあればそういうのも見れるんですねっ!
や、お父様の毛根にしたらとんでもない話ですが…(滝汗
アバター
2009/12/03 22:34
いたいいたいw
爆走w
アバター
2009/12/03 22:25
風助さん♪
父ちゃんの耳は付いてます!!←なんの保障にもなないデシ
でも千切れるくらい痛いカモ・・・・
お洒落さんのピコちやんピアスは駄目だったスカ??
可愛くて綺麗なのに・・・・・わがままだなぁ風助さんは~
イチゴでは釣れるな・・・・ピコはイチゴ絶対だから♪
風助さん頭良い!!!!
アバター
2009/12/03 22:14
耳が、ちぎれるわぁあぁぁっ!!(=谷=)しゃー!!

イチゴあげるから、勘弁してほしいっス○凹 こて
アバター
2009/12/03 22:08
愛梨さん♪
本当なんスから仕方ないス~
コタツに入ったら、いっくら玄関まででも行きたくないでしょ?
あっ!そういえば最近、父ちゃんに『おかえりなさい』も言ってないかな・・・・・うん!
お帰りなさいのチューはピコもしないですよ~冗談~
父ちゃんは河童ハゲ妖怪スヨww平気♪平気♪
でも、ピコに残り少ない髪を毟られちゃって・・・・・少しの間は暗くなって・・・・orz←凹む父ちゃん
アバター
2009/12/03 21:54
メイドのみかずさん♪
動物家族がいるとネタ話がぞくぞくです~
ピコは悪戯好きで、食いしん坊で、
小悪魔してる まっ黄黄なセキセイインコです
可愛いけど最強に面白いデシ!!
父ちゃんは河童だから妖怪ですもん♪いいんですよぉ♪


soraさん♪
癒し・・・・うれしいです♪
ピコは凶悪な小悪魔インコですよぉ~
噛むし突くし~
でも面白い小鳥で毎日ピコを見ているだけで飽きません♪
毎日が違う一日だと教えてくれるピコです~♪


チョコアールさん♪
仲良しじゃ無いですよぉ!!
弟なんか生意気でしょっちゅう喧嘩してるし~
父ちゃんは良いんですよ♪
河童妖怪だから人間と違って打たれ強いスヨ~
ピコは小悪魔なんです♪
ドジで、悪戯好きで、食いしん坊!
おまけに噛むし突くし・・・・・orz
でも大好きな動物家族デス♪


風子コロポックル姫様♪
3000人の訪問者のコロです~♪
3000人の訪問者♪
おめでとうございました~!!!!!
記念のプレゼントまで頂いてしまってすみません。
記念品うれしいです!!大事にさせていただきます!!
ありがとうございました。

笑ってもらうの嬉しいデス♪
ピコはドジで、食いしん坊、悪戯が大好きで、気まぐれの気分やさん
黄色くて可愛い小悪魔ですが・・・・・orz
お話のネタがいっぱいの面白いセキセイインコです♪
コロのカキコで笑ってもらったり、楽しいと思ってもらえたら・・・・凄く凄く嬉しいス!
ありがとうございました♪


イズム*さん♪
父ちゃんはもともと河童妖怪だからいいんです~
妖怪~妖怪~
本当に河童ハゲ妖怪の父ちゃんの髪の毛は
根性の無い毛です~
だってヘナヘナしてて落ちてたら直ぐに河童ハゲの毛って分かるデス~
でもピコが凄く毟っちゃって・・・・・父ちゃんはしばらく暗くなって・・・・凹みました・・・・orz


アバター
2009/12/03 21:16
あはは^^本当に現実に近いねwww
お父さん肩身せまいね・・仕事頑張って帰ってくるのに・・ww
だけど、現実こんなものだよね^^;
おかえり~チュ♪ なんてありえないww
アバター
2009/12/03 19:55
父ちゃん災難でしたね~!
根性無しで毛根無しの髪の毛・・笑ってしまいましたww
アバター
2009/12/03 18:53
泣いた~~~~!!!

あんまり可笑しくて・・・・・・泣き笑いです。
このブログ、コロちゃんのところから、コピーして保管庫に入れておきたいくらい^^)☆

爆笑家族です!
ピコちゃんて・・・・・凄い!
落としどころを知っている、素晴らしいインコちゃんです~☆
アバター
2009/12/03 18:39
(⌒▽⌒)あははっ
ホント仲の良い御家族なんですね!
お父さんにはお気の毒ですが…とっても面白かったです~w
アバター
2009/12/03 12:56
いつも楽しませてくれて、ありがとう。m(_ _)m
癒されます。
アバター
2009/12/03 09:25
ネタの尽きない家族ですねーw
父ちゃんは災難でしたけどw

アバター
2009/12/03 06:48
とりさん♪
いゃ・・・・この場合「おかえりなさい」って言わないと・・・・
教えてるんですけど「おかえりなさい」より「ただいま」を言います~
タイミングがあんまり良くって父ちゃんは目をバチバチさせてたけど・・・・
母ちゃんも弟もコロも大笑いになったデス!!!←酷い家族~
コロの家ではピコ最強デシ♪


すのさん♪
セキセイインコって他の鳥より不器用なんですよ!
本当に不器用なんですけど
そこが不思議に面白いんです♪
ピコは頭が悪くないと思うんですが(家族の欲目カモ)
想像できないようなアホーな事件を起こします~
ピコがいると物凄くおもしろいデス♪


stellvia忍者殿♪
ピコはお馬鹿じゃ無いと思うんスけどドジ鳥なんです~
セキセイインコって喋ったりしますけど
他の鳥サンと比べたら不思議なくらい不器用だと思います^^
本当に不器用だけど・・・・それで居て・・・・
遊び好きのいたずら好き!!←食いしん坊も+
毎日なにかしらやらかすピコは物凄く可愛いけど
家族最強の奴デス!!!


風助さん♪
風助さんにもピコイヤリングお貸ししましょうか???
凄く痛いけど~綺麗な黄色い小鳥がぶら下がるのって
ファッションアイテムになるかも♪
凄く痛いのは我慢してくださいね^^
ファッションに我慢は憑き物デシ^^
ピコ憑き物イヤリング♪どうスカ??
アバター
2009/12/03 00:41
よい、ご家族で❤ (=艸=)ww
アバター
2009/12/03 00:03
あはははーーーー^^
ピコちゃんって、見てるだけで面白いんだろうね。
それにしてもパパさんかわいそう^^;
アバター
2009/12/02 23:33
お、面白すぎる光景www
ぜひ見てみたかった^▽^;
アバター
2009/12/02 21:00
ピコちゃん!!!
物凄いタイミングで「ただいま~♪」を!
可愛すぎるwwww

お父様、これじゃ怒れないですよね~。
アバター
2009/12/02 20:02
ぶもさん♪
ぶもさん・・・・何故に・・・・鳩が頭に・・・・・
鳩は重いと思います!←キッパリ!!
鳩ピアスでなくて、痛く無くって良かったです!!
なんか鳥って頭に乗りたがるのカモですね~♪
神社の鳩かぁ~
優しいぶもさんには鳩も懐くんですよぉ♪

アバター
2009/12/02 19:39
そういえば思い出しました。
神社の境内を歩いてたとき、突然飛んできた鳩が私の頭にとまったことを・・・・・・・・・
父ちゃん、同士よ・・・・・でも鳩は重かったな・・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.