Nicotto Town


コロポックル


破壊犯それは・・・・・ピコなのか????


このミステリーはフィクションと思ってください・・・・・
あまりに恐ろしいこの話は・・・・・フィクションだと・・・・
それでは貴方にこの恐怖の謎を解いてもらいましょう!!
ある日のお馬鹿家族~
この家族の母ちゃんはタオルで作ったクタクタで可愛い縫いぐるみをもらってきた♪
縫いぐるみは手のひらサイズの小さい物。
小鳥を模して誰が見ても・・・・
うへぇ~!!可愛い!癒される~!!なデザインだぉ♪
この時、家に居たのは母ちゃんとコロとセキセイインコのピコだよ。
ピコはコタツの端に乗ってまったり窓の外を眺めてる~
何だかねぇ、ピコがコロの方も母ちゃんの方も見ないのは・・・・つまらない!
コロが思ったと同じ事を母ちゃんは思ったヨォ~!!!!!
母ちゃん、クタクタで可愛いタオル小鳥の縫いぐるみを手に乗せてぇ・・・・・
「お前は可愛いネェ!可愛いねぇ!」なんて縫いぐるみに言ってる♪
そうして縫いぐるみをナデナデ~!!
∑(@ω@;)!!!←こ!これは!ピコに焼餅を焼かせる作戦かぁぁぁぁぁぁ!!!
この作戦の当事者のピコさんは?っと言うと・・・・母ちゃんを見た!
確かに見たがチラッと横目で見ただけ・・・・で・・・後は
無視!!
母ちゃんはムッとした!
ムッとして再びピコ焼餅作戦の更なる実行にでた!!
タオル小鳥の縫いぐるみに頬を寄せて
スーリスリスリス~
「あ~可愛いなぁ♪可愛いなぁ♪」とこれ見よがしにピコに向かって言ったヨ言った!!!
だけど肝心のピコは再び無視!
チラッと母ちゃんを一瞥して体制を立て直すと毛づくろいだよ・・・・・ピコ「ケッ!」っていう感じに~
!!!!(=益=)!!!!←無視されて母ちゃん怒!
今度は母ちゃんもむきになって縫いぐるみの小鳥をなでたりさすったりしながら・・・・
「可愛いねぇ!!良い子だねぇ!!本当に!可愛らしい!!!!!」おいおい、むきになって言ってるよ母ちゃん!
それって本当に可愛いと思ってやってるようには見えないもん!
なんか違うよ・・・・母ちゃん
悲しいけど・・・・ピコ完全無視だよ・・・・
「全然ダメかぁ~」母ちゃんが言うから
「ピコ無視じゃん。縫いぐるみに焼餅なんかやかないよぉ~」ってコロ♪
「ホットケーキ焼いてやるよコロ」母ちゃんが言う!!
ナイス!ナイス!
「ホットケーキ良いネェ♪」←コロご機嫌♪
ピコを鳥篭に入れるのは面倒だから部屋の戸を閉めて台所で食べな~」って母ちゃん。
部屋の戸を閉めたら
ピコは部屋の中で自由に遊べます♪
「母ちゃん、小鳥の縫いぐるみは仕舞っといたら~ピコ
の糞攻撃にあうかもよ~」ってコロが言ったら
「そっちの棚の上に置いときなよ、そっちはあんまりピコ
は行かないから」って・・・・
縫いぐるみの鳥さんは棚の上に鎮座♪
それが事件の発端になるとも知らず・・・・
コロはお腹いっぱいホットケーキを快食♪
コタツに居る
ピコをそのままに部屋を閉めて台所に居たコロと母ちゃん。
母ちゃんが作ったホットケーキをコロが食べ終わるまで・・・そんなに時間はたって居ないはずです。
コロと母ちゃんがコタツのある部屋の戸を開けると・・・・・ピコ
はコタツの端に鎮座・・・・
え?ピコ?ずうっと其処に居たの???
って、なんか白いビーズみたいのがハラハラ散ってるよ???
「なんだいコレぇ!!!ピコが食べちゃったら大変だよ!!何やったんだいコロ!!」←母ちゃん怒!
えぇぇぇぇえええ!!
「コロ無実!!こんなピース知んないョォ~!!」何なのこのビーズ!!って
あれ?
あれ?あれ?
コロは棚の上を指差した!
棚の上に白いビーズが山になってるじゃん!
(?ω?)何ジャらホイ??
「どきな!掃除機で吸うからサァ」って母ちゃん掃除機持ってきた・・・おお!!
白ビーズを掃除機で掃除始めた母ちゃんが急に
「げげげげげ!!!」
はい??何なの母ちゃん?
「コロ!!この白いビーズみたいの縫いぐるみの詰め物だよ!!」
はい?はい?
はいぃぃいい??
母ちゃんがなんかの小さい布きれをつまんでヒラヒラ見せた!!!
タオル地のその生地って!その生地って!!
小鳥の縫いぐるみの生地じゃん・・・・て?
縫いぐるみの残骸??
そうです・・・・・母ちゃんが手に持っているのは小鳥の縫いぐるみの残骸です・・・・
無残にお腹の詰め物はガチヤ出て~
復元も不能な感じにボロッちょ~
ピコか!?
母ちゃんが縫いぐるみを可愛い可愛いしたから突き倒して・・・・
うげぇえええぇ!!!!!!!

だって無視してたのに?
それとも・・・猫が・・・?嫌々・・・・鼠が・・・?
ん~な訳ない。
ピコだよ。知らん顔して伸びしてるけどね。
ともかくビーズをピコが飲んでると困るのですが、そこは大丈夫でした・・・・orz
そこの貴方!小鳥の嫉妬
にはくれぐれもお気をつけください・・・・
小鳥の縫いぐるみが残骸にならないように・・・・・orz


アバター
2009/12/10 06:46
yottie師匠♪
ピコが負けず嫌い!!∑(@ω@;)!!!!←気がついたコロ!!
母ちゃんだ!!!ピコに母ちゃんが乗り移ったんだ!!
母ちゃんがピコに取り付いてるぅううぅぅう!!!!
(人=ω=)←ピコお払いお払いwww
アバター
2009/12/10 01:43
実は怒っていたピコ。。。

はっ!!Σ(゜□゜;)

ピコも負けず嫌いなんじゃ。。。www
アバター
2009/12/09 19:52
愛梨さん♪
喧嘩・・・無理・・・・弱くて出来ないス・・・・
家族とは喧嘩しまくりだけどねぇ♪
あの・・・・・9日の今日のブログを読んでくださると嬉しいです。
そうして『青空文庫』の『あのときの王子くん』を見つけてください。
とっても素敵な星の王子様がありますから・・・・
見てほしいです♪


風助さん♪
ピコは浮気は許さない!!!!な、奴スネ~
ピコにお婿さんを考えないとって思ってるんですけど・・・・・無理っぽい・・・・orz

アバター
2009/12/09 11:06
浮気は、ゆるされないのですね(=艸=)ーw
アバター
2009/12/09 10:11
そうだね^^鳩は鳥の中でも弱い鳥だもんね・・カラスや鷹は肉食だし^^;
犬も嫉妬するんだね~嫉妬も色々あるよね^^嫉妬、ねたみ、焼き餅w
私も嫉妬はする方だよ^^
コロボックルさんは喧嘩になったら攻めまくる方なんだね^^
私は攻めることはできない方かも。
アバター
2009/12/08 20:30
ぶもさん♪
やっぱりワンコも縫いぐるみに焼餅やくんだぁ~!!!!
鳥は目が良いです!すっごく目が良い生き物です!
ピコも凄く目がいいですよ♪
全ての識別が出来ます~
小鳥の縫いぐるみだったので完全な焼餅デス♪


愛梨さん♪
楽しく読んでもらって嬉しいです!!
実は栗駒山で鷲を見てから猛禽が大好きなんです♪
ピコと暮らしていて猛禽好きも駄目だけど・・・・・
鳩はかわいそうだけど絶滅がかかった猛禽に食べられてもいいかと・・・・ごめんなさい。
最近はカラスも鳩を食べる事が多いですから~
ワンコも嫉妬するそうですし
ピコも焼餅やきみたいデシ♪
でも喧嘩になったらピコはきっと勝つ気で攻め攻めだと思いますよ~


小夏☆さん♪
喜んでもらって凄くうれしいデス♪
でも後で縫いぐるみのビーズを飲んでないか凄く心配しました。
お腹が張ったら病院へ行かないと駄目な所シタ・・・・・orz


soraさん♪
ニコットではネコさん希望ス!!
餌代???/考えて無かった・・・・・orz
タダコイン~大丈夫かコロ~!!!!!


あさかぜ飛馬さん♪
ピコはちろっと見るだけで知らん振りしてたのに・・・・・
そうか、悲しくて悔しい・・・・焼餅やきスカ・・・・・
凄くかわいそうだったなぁ・・・・・
(TωT)←反省のコロ
・・・・いやいや!母ちゃんを反省させないと!!
って、一昨日もイチゴ食べて嘴の周り真っ赤にして食べてたチビのピコ
ピコの気持ちをもっと知んないとダメすねぇ・・・・orz

アバター
2009/12/08 19:36
ピコちゃんの焼餅は、お母さんがわざと焼かせるようなことをしたからなんですよね。
ピコちゃんは、それを見てて悲しくて、くやしかったでしょうね。
その縫いぐるみを見れば、うらぎられたというひんやりとした、ピコちゃんの気持を感じますね。
アバター
2009/12/08 19:09
本当に楽しいな~~。
ペットいえば、ニコペットも楽しみですね。
えさ代とかかかるのかな?
アバター
2009/12/08 18:43
あははw
爆笑w
アバター
2009/12/08 16:13
あはは^^コロボックルさんの日記は楽しいですw

そういえば・・今日の朝、ハト(鳥)が鷹に喰われてベランダで・・・
可哀そうだけど・・気持ち悪かった・・^^;
元々、ハトは・・なのでよけいです;

小鳥の嫉妬ってww
鳥も人間と同じで嫉妬するのかもね~


アバター
2009/12/08 09:29
焼きますよね~~、焼餅。

うちの犬もぬいぐるみ見るともう大騒ぎっした。
っていうか、黒い丸が二つ水平に並んでいて、その下に
線やら点やらあったらもう許せないみたいですから、
どうやら犬は「顔」を認識するのですねぇ。。。。。。

ピコの認識が顔なのか、顔以外にも嫉妬対象のモノなのか、
気になるところです~~~^^;
アバター
2009/12/08 07:18
ぴよよさん♪
ぴよよさんごめんなさい
お名前を間違えてぴよさんとカキコしてしまいました。
ごめんなさい。
本当にすみません。
アバター
2009/12/08 07:16
すのさん♪
ピコは可愛いです!見た目はですが・・・・
でも性格は可愛くないです♪
へへへ♪面白くて飽きない奴だけど♪
焼餅焼きのピコの巻きでした♪


メイドのみかずさん♪
密室殺縫いぐるみの一幕でしたぁ~
ピコはお友達に文鳥の姫ちゃんがいます~
でも姫ちゃんのお姫様オーラで全然歯が立ちません♪
だからまさかピコがそんな焼餅焼きとは思わなかったんですよ~
縫いぐるみに少しの綿とビーズで出来てるのをピコの縫いぐるみ殺で知りました♪
小鳥の焼餅にはご注意を~♪


ぴよさん♪
ピコには素敵な文鳥さんのお友達が居るんです~
でも縫いぐるみとは仲良くなる気は無かったみたいで・・・・完全破損デシ!!
ピコは家族で一番でいたいだけっスけど
家では可愛いお馬鹿ピコです♪


m☆m王子様♪
鳥ってすっごく小さいのに頭が良いと思います!
ご近所のピコが仲良しの文鳥の姫ちゃんは
頭が良い+性格良い+品がある=姫ちゃん
ピコは
狡賢い+悪賢い+凶暴=ピコですから・・・・・orz
ピコは自分より優位な奴が許せない!!!!!みたいで・・・・
確かに食い意地もはってます!!
食いしん坊ピコの焼餅焼きの巻きデシタ♪


風子コロポックル姫様♪
気高いと言うとご近所に文鳥の姫ちゃんがいます♪
すっごく気高くて頭が良くて優しくて・・・・ピコは頭が上がりません
凶暴ピコで焼餅焼きピコなのに姫ちゃんに会うと・・・・妹分になっちゃうデス♪
ピコを誉めてくれて嬉しいけど
ピコはただの焼餅焼きのズルっ子です^^;




アバター
2009/12/08 03:32
ピコちゃんて、もう本当にお姫様なんですね^^
気位が高い!
そこを傷つけたぬいぐるみ!!!

「許すマジ!」だったんでしょうね。

涼しい顔して、やるところがピコちゃんですね~^^);
アバター
2009/12/08 03:19
妖精さん こんばんは♪

いやいや、凄いね賢いねピコちゅんはw
完全に小鳥の焼餅、そして二人が目を離した隙に攻撃して何食わぬ顔w
確信犯だねw!
妖精さん宅に自分より可愛いものの存在を許さない徹底振りw

それとも、ホットケーキ食べさせてもらえない腹癒せかなww☆^^!”
アバター
2009/12/08 02:40
ピコちゃんもぬいぐるみさんも大変でしたね・・・

って
ピコちゃんお母様を本気で愛してるんですね^^
アバター
2009/12/08 00:35
なんという密室殺j…ん?密室殺鳥?密室殺ぬいぐるみ!
アバター
2009/12/08 00:33
ピコちゃん。。。なんて、かわゆすww(←間違った発言)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.