Nicotto Town


コロポックル


ピコ、哀れお馬鹿と確認かぁぁあ!!!


今日、ケーキの形したお部屋アクセサリーを購入デシ♪
ケーキのスポンジは二段に別れ真っ白なホイップクリームが挟まって~素敵な断面を見せます。
上にはクリームと宝石のようにキラキラ光る果物のデコレーション!!
食べたらさぞ美味しいと思うでしょうが・・・・飾りです♪
でも、コロの家にはセキセイインコの動物家族~
ピコがいるんです!!!
ピコはケーキのカステラも果物も大好き!!
偽物とは分からないなら食べたがる~!
キラキラ光る物も大好き!!!
偽物と分かっても悪戯したい~!
飾りでも部屋に無造作に置いたら大変です!
ピコに悪戯されてアクセサリーはボロボロしょ~
だけど戸棚のガラス戸の中に入れずに飾りたい!!
でも良く出来たもので、プラスチックのケースに入っていて底にガッチリ固定されています!
コロはプラスチックの容器の隙間をセロテープで貼り付け貼り付け絶対に取れなくしで・・・・アクセサリーの底には両面テープの強力な奴で凄く固定!
完全固定!!!ピコが乗っても倒れない♪
ピコが乗ったら滑ると困るから上のセロテープはわざと縦横に配置~♪
テレビの上に設置して~
いつでも綺麗なケーキのアクセサリーが見える♪
我ながら頭っ良い~!←自画自賛♪
食事が終わったら
コロと母ちゃんと弟はコタツでまったり~
ピコはテレビの上のケーキを目ざとく見つけてケーキのケースを突く齧る齧りつく!!
でも・・・・プラスチックケースは強かった!
全然平気~♪
「ピコあきらめないねぇ~って母ちゃん
弟が呼んでもピコ
は来ない~
「お前が呼んでも来ないなんて珍しいねぇ」
なんて母ちゃんが弟に言ったら
「ピコは頭が良いから飽きたら来るモン!
って弟が言うのを聞きながら・・・・
コロはおコタが暖かいなぁ~♪なんて満喫♪
セロテープを隙間に何回も何回も貼ったから
ピコ
も歯が立たない・・・・じゃあ無いょ嘴が利かないかな?
ψ(。^ω^。)ψ←ピコ
に勝ったコロ♪
家族でピコ
はその内、ケーキを諦めると思ってた・・・・・
思ってたのに・・・・思ってたのに・・・
何だか不穏な雰囲気・・・・・
ケーキのプラスチックケースの端っこにピコ鎮座・・・・・揺すってる・・・・
揺すってる・・・
揺すってる・・・・揺すってる!!!
ケースの端にしがみ付くみたいに座って羽を羽ばたかせてきたぁあああぁぁ!!
揺する!揺する!揺するぅうぅぅぅう!!!
プラスチックケースを揺するピコ!!!
「あれってさぁ~何してるの?」弟が言ったね
「何にも考えたくないねぇ」母ちゃんが答えたけど・・・・コロは言ったよ
「あれ、落とそうとしてるよね・・・・」
母ちゃんが
「しつこい上に物分りも悪いなんて・・・頭悪いよピコ~」嘆いてるよぉおぉぉぉ!!
「あ・・・頭は良くないカモしんないけど・・・可愛いんだよぉピコは」なんて弟の弁~
弟よ~それってピコ
が頭が悪いって認めてるだろ~まずいよぉぉおお!!
(TωT)←涙の弟
なんて言ってるうちに頑なにテレビにくっ付いていたケーキのケースが・・・・おぉぉ!!
バッコーン!!!←落ちたよ落ちた!!
お飾りのケーキが落下!!重力発見だぁ!!!!!
ケーキが落ちる前にピコ
は逃げる!
そりゃぁ飛べるもんねぇ♪
カーテンレールに待機中!!
わわわわ悪賢いピコ!
なんちゅう小鳥家族!!
コロがケーキの飾りを取りに行く前にピコ
が落ちたケーキの所に~飛び降りる!
だけどケーキはケースの土台に本当にしっかり張り付いたままでしたぁ~
ピコくそぉぉおお!!みたいな不のオーラ出まくりスヨ!
なんとプラスチックケースからケーキが出てくる事も無く!ピコ
の魔の手から逃れ・・・・
無事回収!!!
もう!プラスチックケースの上が落ちた衝撃で
グチャァァアしてる~!
へっこんだよピコ!
仕方ない。
戸棚のガラスケースにケーキを仕舞ったら
ピコ
が小さい声で
「ピコちゃん良い子・・・・ピコちゃん良い子・・・・ピコちゃん良い子」を
ずうっとずっと喋ってた・・・・
ピコ←おいおいおいぃぃぃぃぃ!!良い子のピコちゃんて誰だ???





アバター
2009/12/14 22:17
・・・・・・よしっ(=谷=)

一回千円ですww
アバター
2009/12/14 19:27
風助さん♪
ピコは食いしん坊の悪戯したいバッカリのインコです~
あ!ピコが言ってますよぉ
『風助さんの耳を噛みたいよぉぉ♪ピイ♪』って・・・
チビット噛ませてくれる???


soraさん♪
良い子には程遠いピコですが
可愛いです♪
小悪魔ピコは食いしん坊で悪戯大好きです~
楽しんでくださってありがとうございます♪
アバター
2009/12/14 16:53
うん、「よい子のピコちゃん」楽しませてくれてありがとう。www
アバター
2009/12/13 13:53
そうか、ピコちゃんは自己正当化にいきましたのね(=艸=)w
アバター
2009/12/12 20:38
あさかぜ飛馬さん♪
ピコにアクセのケーキはあげなかったですが
ゴマご飯をあげました♪
ゴマは塩が入って無いです♪
ゴマをショリショリ食べてご機嫌シタが・・・・・
チラチラって、ガラスケースのケーキを見てるのを~
コロは見逃しません~!!でした!!
ピコ!諦めっチョ!!!


m☆m王子様♪
ケースを落としたのは悪戯できなかったので
意趣返しですよぉ~♪
ピコはお医者さんが優位性が高い個体ですって~
??????って思ったら~
家族の一番になりたい病な奴ス!!
ピコが反省??
無い無い無い!絶対無しと思ってます~!


すのさん♪
インコは可愛いですし
ぜんぜん飽きない幸せを背負ってきます~♪
可愛いけどピコみたいな優位性が高い~
家族の頂点を目指すぞぉぉおおおぉ!!なタイプは
噛むし突くデス。(TωT)←うううう(涙)コロ


KOHさん♪
頭が良くないです!!
ピコは家族の中で一番偉くなりたい病ス!
この悪戯者ピコをどうすりゃいいのか・・・・・orz
家族で頭が痛いですョン~!


風子コロポックルさん♪
楽しんでもらってうれしいなぁ♪
根性じゃ無くってしつこいデス。
家族で一番になる野望も持ってます!!←お医者さんの弁♪
家族の小悪魔アイドル一番ですが・・・・・orz
人間家族は一番の地位をピコに譲る気はありゃませんよぉ~♪
ガラスケースの中からケーキを出す気が無いので大丈夫ス!!!


yottie師匠♪
父ちゃんにやらせたら絶対コーキングしまくりス!!!
異様に原型無く、くっ付けちゃいます!!
TVにですよぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!←まずいじゃん
父ちゃんだけが母ちゃんに怒られるんなら良いけど・・・・・orz
コロもとばっちりで怒られるの嫌です!←キッパリ!!
ピコもコロのココロに言ってましたぁ~
ちぇっ。
ガラスケースにしまっちゃったのか☆
師匠はピコのココロの声も分かるんスネ~♪
凄い!!テレパシー超能力yottie師匠~♪
アバター
2009/12/12 12:03
それ、落ちないように固定しなきゃ!
あ、父ちゃんに頼むか!かつてのコロ母さまのポシェットのように。。。www

ちぇっ。
ガラスケースにしまっちゃったのか☆
アバター
2009/12/12 03:38
面白すぎ!!!でしょう^^)☆

ぴこちゃん、あきらめないね~^^)V
根性のあるインコ!!!

さすがコロちゃん宅の,人気モノです(^~^)
しかし、ボロボロにされないようにくれぐれも、ご用心!
アバター
2009/12/12 03:29
ピコちゃん頭良い子♪
アバター
2009/12/11 23:16
ほんとに可愛いなあ☆
インコ飼いたくなってきました~
アバター
2009/12/11 21:44
妖精さん こんばんは♪

いやいやwどうしてピコちゅん賢いですょw!
ケースごと落としてケース壊して中のケーキを外に出す魂胆だったのでは!?
小声で「ピコちゃん良い子」は少し反省したのかもw☆^^!”
アバター
2009/12/11 21:26
「ピコちゃん良い子」=ケーキ頂戴かな?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.