Nicotto Town


コロポックル


100均のクリスマスカード~


今日は100均のカードをカキコするつもりシタ~
このカードは立体になるカードです♪
友達が見つけたのを買ってきてもらいましたぁあぁぁ!!
100均なのに物凄く綺麗で~
見つけて買ってきてくれた友達に感謝デス♪
ここで問題はピコです~
ピコ
はキラキラしたものが大好き!
ピコ
はモビールやカーテンみたいに釣り下がったものも大好き!
ピコ
は紙も大好き!広告紙も噛み噛みして細そ長く切って尾っぽに刺し刺し~
ピコはお洒落さんのつもりだけどぉ、さながらゴミだるま!!
そんな訳でコロはカードを持ってピコを置いて別の所へ~
おっとととと!!!
丹前忘れチッタぁ!
  ↑
解説、丹前と言うのは綿が入って着物みたいな感じ~
婆ちゃんがくれた丹前は温かスヨ~♪♪
ピコの居る部屋は閉め閉めしてクリスマスプレゼントのカード製作スヨ!!
コロ!製作に勤しむ!!
なんて言ってもメッセージをカキコなだけスヨ!
HAPPYクリスマス☆
頑張るよん♪♪
机にカードを置いてカキコしようとしたらカラーペンが無いぃいぃぃいい~!!!!
あっ!そうだぁ~
リュックの中ジャン♪
で、リュックをガサガサ~!
無いジン!!!
まずい~!!
もう一回、リュックをガサゴサ~!
おお!あった!あった!
っけたぁ~ヨカッタァ~
はい、カードにカキコ~!!
あひょ????
何か・・・・机に変な物が・・・・・
黄色くて・・・・ふあふあしてて・・・・キラキラナ赤いお目目・・・・・嘴が可愛く丸くて・・・・って
こ・こ・こ・こ・こ・こ・これは
コタツの部屋に置いてきたはずの
ピコじゃん!!!!!
うぉおおぉぉぉ!!!天敵発見!!
カードが・・・・!!立体カードがぁぁ!!
ピコに噛み切られてる~!
残骸化・・・・orz
落ち込むコロを尻目に
ピコは伸びをすると翼を嘴で綺麗綺麗の作業に入って~
コロを見上げて~
「ギャギキィ!」
←挑戦的な泣き声で立体カードを足で押さえてぇ
「これはピコ
の玩具!!」を主張する小鳥家族!!
違うよ!クリスマス・カードだよ!!!
ピコが噛み噛みしてカードの枚数が足りなくなったよ!!!!!
ああああああああああ!
どうしようぅうううぅぅ!!
∑(TωT;)!!!!←ガックシのコロ
なじぇ、何故ピコ
がぁここに居る??
なんて簡単だった・・・・
弟の話しだと・・・・
コロが丹前を取りに来て羽織った時に背中にピコ
がぶら下ったって・・・・丹前が綿で厚いからピコがぶら下ってるのに気が付かなかったよぉぉぉぉ(TωT)
「おい!弟くん!!それを知っててコロを行かせたのか???」コロの問いに弟は
「だって面白いもん♪」だって!
この後、弟をボコって弟も反撃してきて怒つぼに嵌りましたが・・・・何か?
頭くる(怒!)~~~!!
カードが足りなくなったよ・・・
どうしょう・・・・・orz
ピコ!クリスマス・カード買ってきてよぉ!





アバター
2009/12/25 18:43
風子コロポックル姫様♪
姫様にはいつも良くしてもらってるんです~だから当たり前ス!!
ダダコインなので全然平気です~♪
お忙しいと思ったので・・・・買っておきましたぁ♪
巫女さんは素敵でコロはタダコインでも気に入りました♪
姫様も気に入ってもらえたら嬉しいです^^
アバター
2009/12/25 16:52
いつも楽しませていただいているのに、あんなに大変な思いをして溜めたコインで頂き物をいて・・・・
申し訳なく思います。
本当にありがとう~☆

新しいものが出たのも知らずに居ました。
ありがとうございます。

お母様がゲームでコインをせっせと貯めてくださってるからでもありますね。
よろしくお伝えくださいね ☆(_ _)☆

大事にさせて頂きます。
サンタさんが、私にも来た思いです、ありがとうございます^^)☆
アバター
2009/12/21 21:01
01mindさん♪
ピコはお洒落好きですが・・・・・
人間の家族から見ると・・・・「そのお洒落は可笑しいカラ」って感じッス^^
インコって紙が異様に好きで、紙に執着あるみたい~です♪
改めてのカードは出来上がっています~
ワンコちゃんは素直で可愛いんだろうなぁ~
ピコは可愛いけど・・・・悪~!
プレゼントを気に入って頂いて嬉しいです♪
今までもこれからもよろしくお願いします♪


Primulaさん♪
後で自分で買いに行ったダイソーに素敵な立体カードがあったですよ♪
シールも綺麗で素敵なものがいっぱいでした~♪
ピコは出し抜いていませんよぉ~
弟の奴が教えないのが悪いです!!!
ピコは鳥篭にカバーかけたので、もう寝てると思います♪
きっと夢の中でも綺麗な広告紙で遊んでると思います(^ω^)/☆
アバター
2009/12/21 20:40
100均でそんなステキなクリスマスカード売ってるんだね♪
私も買おうかな^^

って思って読み進めていったら・・・
ピコちゃんにやられちゃったんだね^^;
用心してるコロさんを出し抜くピコちゃんすごい^^
アバター
2009/12/19 23:52
ピコちゃんはおしゃれさんですねww
ウチのわんこに見習わせてあげたいわ^^;
でも大事なクリスマスカードを噛み噛みしちゃダメよー;;
改めてのカード作りがんばってくださいねw
そして、素敵なプレゼントありがとうございました!!
最近インしてなくて久しぶりに見たので超ビビりました∑(-ω-;
さっそく着用しちゃいました♪
本当にありがとうございますww
そして、(←長いw これからもヨロシクお願いします❤
アバター
2009/12/19 21:31
とりさん♪
齧りますよねぇ~!!齧る齧る!
自分が乗ってるのに紐を齧って切ったりします~!!
紙が好きで~綺麗な色が付いている紙には目が無い!!
葉書くらいの厚みも好きだと思います^^;
クリスマスカードは今日買ってきました♪
ダイソーで綺麗な立体カードやシールがあったです~♪
ピコの被害にあわないように頑張ります!!!
アバター
2009/12/19 20:43
ピコちゃん…。
インコって紙に対して、すごい執着見せますよねw
でもコロポックルさんの大事なクリスマスカードは噛んじゃだめ!

家のインコズも止まり木を一本齧りきりましたw
アバター
2009/12/19 20:24
明さん♪
今日、ダイソーへ行ってカードとシールを見てきましたぁ♪
凄く綺麗なカードや綺麗なシールがいっぱいシタ!
ピコが丹前についているのは全然わかんなくって・・・・orz
カードとシールと余分に買っちゃったス♪
外は寒くて手袋とマフラーがいるのにマフラー忘れチッタですよぉ(TωT)
ピコと一緒にお散歩したいけど・・・・
ぶらタモリに出てきたお婆ちゃんみたいにピコを握って歩く訳にいかないモン~☆
アバター
2009/12/19 19:25
soraさん♪
凄い~!!ピコも顔負けじゃん!!って、あれ?
ワープロは知ってます~昔、爺ちゃんと年賀状を作ったと思うなぁ~
ヤホーで調べたら2003年に製造販売終了で修理も2007年で終了シタ^^;
ピコのせいで足りなくなったカードは今日、ダイソーで可愛いのを見つけましたぁ♪
ダイソーで可愛い立体シールも売ってたデス♪
コメカキコなだけなので・・・・へへへ^^
頑張るです!!
アバター
2009/12/19 19:16
こんばんわ~^^
最近の100均は、クオリティ高いですおにぇ~~たまに行くとびっくり!
ピコちゃんは相変わらず好奇心旺盛ですにぇ~かわいい^^
でもやっぱりコロポックルしゃんはタイヘンかにゃ?w
ピコちゃんが丹前にぶら下がってるのに気付かないなんて~よっぽどもこもこなんでしょね♪
カード、足りなくなったみたいで、買い足さなきゃですにぇ~~外寒いのにねぇw
弟君に買いに行かせちゃっては?ww ピコちゃんは家でお留守番ねぇ~ww
アバター
2009/12/19 15:54
鳥じゃないけど、飼っていた犬と猫に勉強の邪魔されたり、ワープロ(古)を壊されたりと私も笑っちゃう思い出があります^^
カード作りがんばってね。きっとみんな喜んでくれるよ^^
アバター
2009/12/19 07:46
結羽さん♪
クリスマスカードは友交換してあげたりもらったりダス~♪
立体シールって知ってますか?
少し高いシールで雑貨のショップで売ってるです。
あのシールのカード版でした。
100均でアルって聞いて~友達に頼みました。
ピコは葉書も噛むし、駄目!も聞かないです・・・orz
凹んでまス。


すのさん♪
100均のカードは綺麗なカードや素敵なカードが結構あります♪
でも、良いやつは何枚も買っていかれるので~
早く買わないと無くなるデス。
ぶらタモリって言う番組でピコと同じセキセイインコさんが
お婆ちゃんと一緒に買い物に行ってましたぁ♪
まぁ・・・お婆ちゃんインコちゃんをしっかり握ってたケド・・・orz
ピコがお使いに行ったらお店のカードや品物や飾りを悪戯して
お店が完全大破するデシ!←恐るべし~~!


うさた監督さん♪
ウケ狙いでカードを取られたらたまんないです!
100円ももったいないスが
100円で買える良いカードや素敵なカードはスグに売り切れです~
友達と交換するのに!!!困っちゃうよ・・・ピコの奴・・・


m☆m王子様♪
カードですけど・・・立体はナカナカ100均では無いです~
王子様は雑貨のショップには入らないと思うので
見た事が無いかも・・・
紙を重ねた立体のシールがアルです。
少し値段が高いシールです。
それのカード版ス♪
100均であったってメール来て買ってもらったのに・・・orz
弟の奴に弁償させたい!
ピコが悪いのは弟のせいです!←決定!
冬の丹前は絶対ス♪


stellvia忍者殿♪
丹前は冬に無きゃダメす!
コタツ、丹前、みかん色ピコ←ピコは置いといて~
でもみんなみんな暖かいです~
ピコが悪いのは弟の奴が悪いからスヨ!
弟は悪の帝王です(=益=)←コロ(怒!)


風子コロポックル姫様♪
ピコが丹前に張り付いてるなんて思わなかった・・・
一番の悪の帝王は弟なんスから!
カードはチッチャナ発泡スチロールが挟まってるみたいで・・・
もうピコの目に付かないように捨てました。←母ちゃんが
100均は良いやつは売り切れるの早いです。
もう同じカードは無いと思うんで・・・奮発して雑貨ショップで買うカモ
クリスマスの交換用カードです♪
アバター
2009/12/19 04:17
それはそれは、ショックな出来事なんでしょうけど・・・・・・ククククック、ハハハハアハハと、ひとしきり笑っちゃいました。

だって、ピコちゃんがそんな大好きなもの、見逃すはすがないじゃないですか!!!
来るよ、来るよ、そろそろ来るよ~、キタ~~~~!って感じですもの。

やはり、ピコちゃんのほうが一枚上手なのかしらね~☆

頑張れコロちゃん!
アバター
2009/12/19 00:07
丹前あったかいよねー
あと、コタツにみかんだよ。
ピコちゃんはあいかわらずいたずら好きだね^^
アバター
2009/12/18 23:33
妖精さん こんばんは♪

そうそう、確か先日お話させてもらった時に
ピコちゅんは葉書とか大好きって仰ってましたがw
まさにクリスマスカードは綺麗だし硬さもピコちゅん大好きにドンピシャ!!”ww
ピコちゅんに見つかったのがマズかったですねw!

p.s:丹前はとても暖かですょねw♪☆^^!”
アバター
2009/12/18 22:59
100均とはいえ、使えなくなったクリスマスカードもったいないですね。
ピコちゃんって、頭がいいですね。
いたずらをしてウケを狙っているのでしょう。
アバター
2009/12/18 22:45
へえ~クリスマスカードですか!今度100均で見てみます^^

しかし、ピコちゃんてば。。。
お使い行ってもらいますか??
アバター
2009/12/18 22:03
クリスマスカードなんて粋な事しますね♪
貰った人は絶対嬉しいでしょうな。立体って中々ないですもの^^
てかそんなの売ってるんですね、初めて知りましたよーw

…ピコちゃん!( ̄◇ ̄;!そして弟くんまで…!
イタズラ好きな子達ばっかですね^^;
クリスマスカード…ご愁傷様です。。。><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.