Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


今年最後のビックリ箱…





今日、仕事のチーム編成の変更が発表になり (*´-ω-`)・・・

まぁ年末恒例の人事移動なんですが、
今年は、ここ数年変更がなかった事業チームの頭だけをチェンジするという
個人的にはとぉってもビックリした人事でした。



私が生息しているカイシャには2つの事業チームがあります。

1つは売り上げの7~8割を背負う本事業部隊です。
どちらかというと内容は地味で地道なんですが、カイシャの信用を支える部隊。

もう1つは、全体から見ると売り上げ比率は低く、決してメインにはなり得ないけど~、
瞬間湯沸かし器的に注目されるというか話題性があるというか、
まぁ、ある意味で華のある、サブ事業部隊です。

食品で言えば、本事業が野菜・鮮魚・精肉の生鮮三品、サブがおせち料理とか…
薬なら、本事業が風邪薬で、サブ事業がインフルエンザ薬か予防注射薬って感じかなぁ。
よく解んない例えですね (^ ^;Δ

とは言っても、基本的にちっこいカイシャなのでどっちかに専従できるわけもなく、
どこに所属しようがどっちもやるんですがね、、、

で、私はここ数年、ずぅ~~~っとサブ事業部隊に所属し、
本事業での分担分をこなしつつ、
年に数回、サブが表舞台に上がる時だけチームの仕切り屋に変身し、
まぁ、簡単に言うと、盛大に花火を打ち上げることに全力を注いで来ました。

華がある分だけ成否によっては本事業への波及の大小、ひいては売り上げにも過分に影響したりするので
プレッシャーが大きいと言えば大きいのですが、
ちょこちょこ慣例をブチ壊しては周囲をビビらせる楽しさもまた、大きかった訳です (^ ^;Δ

その私に対しカイシャは、本事業を担当しろ ! と言いました。
そして、新人の時からチームリーダーまで一貫して本事業をメインに動いてきた人間に、
しかも 「先達のやり方を守るのが自らの仕事」 と言い切ったヤツに、サブ事業の頭を取れ と…。

シャチョーってば、チャレンジャー過ぎやしませんか ( ̄m ̄*) ぷぷっ

さっきまではあまりのビックリさにへたっていましたが、
な~んか今になって無茶苦茶ワクワクして、なんとも嬉しくなってきました。

今まで一度としてやったことのないポジションというのは、往々にして楽しみの方が大きいもの。
スタートしてすぐに現実という大きな壁にぶち当たるのは、まぁ目に見えていますが、
それでも気分一新で2010年を迎えることになりようで、か~なりいい気分です。


 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪


さて、来年早々、また着物が出るみたいですね。
振袖ではない、日常的に着れそうな和服が出てくることを願っていますが、
どうかな~ ( ̄m ̄*) ぷぷっ

本音を言えば、これ以上の散財はしたくな~い 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
でも買う気にならないようなアイテムばかりが出てくるのも寂しいので~
けっこう気分は複雑です (`∇´ ) ニョホ

.

アバター
2010/02/10 21:27
留袖は好評でよかったなぁ~と思いつつ、最近は、「男子アイテムのレベルがあがって、
あっちも着たいー」というご要望が増えておりまして、嬉しい気持ちでございますが、
おっしゃるように、「共用として持っていけそうなものは女子にも持っていこう」という話が
出ています。
(その逆に、女性→男性に持っていくことが難しいものが多く、結果として、男性アイテム
が少ないという話になるのですが…)

意識としては、女性が付けたい男子アイテムは、女子にもコンバートという意識を持って
おりますので、できる限り、今後も意識をしていきたいと思います。

ありがとうございます^^
アバター
2010/01/05 16:46
えーそうなのね。

私、和comさんのことずっと漫画家さんかなと勝手に思っていましたw
締め切り云々のパターンが友人とにてるので、てっきりそうだと思ってた^^;

今年もバリバリ仕事するのね~カッコイイですw
アバター
2010/01/02 13:59
あけましておめでとうございます^^

私は、もう10年近く個人で仕事しているので、
気楽な反面、人恋しく感じるコトもしばしばあったりします。

お仕事始め‥楽しみですね^^
頑張ってください♪
アバター
2009/12/30 17:20
ひと波乱ありそうな人事ですね~w
良い方向に進んでいくといいですね~♫
頑張って下さい(❀´∀`❀)ノ ♪

来年のP販売、楽しみですね~♫
好みじゃ無ければ、散財せずに済みますが、やっぱり着せ替えを楽しみたいですね~❤(o→ܫ←o)❤
可愛いアイテムが出ることに期待しましょう~❤
アバター
2009/12/30 14:12
和.comさんってばチョー前向き!
そうですよね~
新年を新しいポジションで迎えるのは縁起も良さそう(*^o^*)
頑張ってくださいね♪

今度の着物はどんなんでしょうね~
また狂乱になっちゃうだろうか…
おかゆの年末年始が、1月末まで続くことになったりして^^;
アバター
2009/12/30 11:43
俗に『100年に一度の大不況』といわれる中で、この状況に突破口やら風穴やらを
開けてみようかという気持ちで、いままでとは全く異なるヘッドが、それまでに培った経験と実績で
面白い展開を図るのでは?的な感じでしょうかね。

和.comさんのリアの来年が、一段と面白くなってきたってのはいい感じです~( ^^) _旦~~

で、着物。確かに、ちょっとしたお茶会やら映画館に行ったり、銀杏並木を歩けるような和服が
出てくれるといいですよね~~~(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.