Nicotto Town



ネコがねずみでねずみが茶色?


あぁ・・・・大掃除・・・・疲れる・・・

日頃さぼってるからな・・・・

今日娘が

トムとジェリーの話をしだした・・

今もたまにテレビでやってるんだよね・・・・

「ママ・・・ジェリーってねずみだね^^

ジェリーは茶色だけど・・トムは何色かな・・・」

少し考え

「・・・くろ。。かなぁ。。。^^;」

私はあのトムの色を

なんと説明するか・・・

灰色?

グレー?

ねずみ色?

・・・・・ねずみ色だな・・・・・

混乱させてやろう^^

「トムの色はね!ねずみ色だよ!!」

「・・・・・?ママ・・トムはネコだよ!ねずみじゃないよ!!

で・・ねずみはジェリーでジェリーは茶色!!」

(それって・・連想ゲーム!?)なんて思いながら

「トムはねずみ色!ジェリーは茶色!!わかった!!??」

というと

「だからぁ!!トムはねずみです!!」

よしよし・・・混乱しているようだ!!

きゃはははは~^^

アバター
2010/01/01 14:40
香さん
かわいい!?ありがとう!
でも・・実はとっても変わり者で・・^^;


うりさん
最終回・・・?
知らない知らない!!感動なのぉ!?
知りたい知りたい!!


ねこにゃんさん
おぉ!!そうだね~!
では私からも・・・
信号って緑色なのに
どうして青信号って言うんでしょうね?


ち~さん
きゃははは!!
うちの娘と同じレベルって・・・^^;
それ・・変わり者つながり?
アバター
2009/12/31 00:20
私も読んでいて
miyukiさんのマジックにかかりかけてしまいました
って、娘さんと同じレベルなの?!私って・・・・
アバター
2009/12/30 22:04
可愛そうに… (^^ゞ

私からも一つ…
茶色って言うけど…日本じゃ
お茶と言えば緑色や黄色が多いのに
どうしてブラウンが茶色って言うんでしょうね?
アバター
2009/12/30 20:47
トムとジェリーの最終回って知ってる?

感動しますよ。
アバター
2009/12/30 19:24
む 娘さん かわいいですwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.