Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


外国人の視点で見る日本

このまえとあるブログで見つけて、お気に入りに追加してからという
もの、最近は毎日一回これを見ないと気が済まないってくらい
ヘビーローテーションになってしまった。

http://vimeo.com/2721992

昨年の10月に3週間日本を旅した外国人が、旅先で撮影した画像を
7分40秒にまとめてスライドショーにしたものらしいです。
東京→大阪→奈良→広島→大分→京都→北海道→群馬、、、
パパパッと写真が切り替わっていくところが面白い。

これを見てると外国人の視点って日本人とは違うなぁ。むしろ日本人
より見所を知ってるんじゃないかとさえ思えてくる。行く先々で自然に
触れてたりするのも、楽しみ方をよく分かってる感じがして、まだ見ぬ
日本を見せてくれた気分になり、あ〜日本もまだまだ捨てたもんじゃ
ないなぁと感動。そして日本を旅してみたくなったり。

アバター
2009/01/11 21:15
3週間つってもこれだけ回るとなるとかなり駆け足っしょ。
でも日本は移動しやすいやろうねぇ、金はかかるけど時間ピッタシに電車来るしさ。
アバター
2009/01/11 19:51
うん!おもしろいね!(=^‥^=)
日本ってこんなにおもしろい国だったんだぁって思った!(=^‥^=)
3週間かぁ・・・いっきに回れる国なんだね・・・
国土が狭いというのか・・・交通網が発達してるというのか・・・すごい(。・ω・。)ノ♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.