Nicotto Town


コロポックル


コロって駄目じゃん


コロの友達の新人ちゃんが
「ピコちゃんを見たいから行っても良い?」ってTEL
OKしたら遊びに来たんだけど・・・・新人ちゃんの他にUちゃんも連れてきた・・・・
実はこのUちゃん、SH-04Bと言う携帯『Q-pot.』を持ってる。
板チョコのデザインで今は販売終了と言うもの。
予約で買って7万円と言う凄い携帯の持ち主さん~
私服を見かけた事があるけどブランドのリュックにブランドのネームが
ガツンと入ったセーターだった
Uちゃんが高い携帯もってるのも、凄いリュックもセーターもUちゃんの話。
コロはコロって思うんだけど・・・・・・
あの携帯を見た時に・・・・・
あのブランドのリュクを見た時に・・・・・
あのロゴ入りセーターを見た時に・・・・
なんか・・・・じわぁ~と暗っぽくて、切な~い気持ちになんだよねぇ・・・・
コロつて駄目じゃん コロって駄目じゃん コロって駄目じゃん 
だからUちゃんとはあんまり話した事ないの、
Uちゃんは悪く無い。
コロが駄目なんだ。
このUちゃんを新人ちゃんは連れてきた!
初めて新人ちゃんを凄いと思った!
新人ちゃんは自分に垣根を作んないんだ!
マムシやムカデに接近しちゃったり、スズメバチの巣を覗いたり、漆を持ち込んだり、新人ちゃんの事を迷惑限りないと思ってたけど・・・・
新人ちゃんは普通にUちゃんと話してた。
当たり前だけど・・・・コロには出来なかった・・・Uちゃんとは距離を置いてた・・・・恥ずかしいよねぇ・・・orz
ともかく、ご訪問ありがとう♪
ピコは鳥篭で待機中~
お客様をお待ちですので、どうぞ~♪
でも・・・・凶暴ピコをお客さんの前に出していいのかぁ?
新人さんとUちゃんには
「噛んだり突いたりするカモ」って言ったんだけど
お客様のご要望でピコ出動~
あれ?????
なぜかピコは大人しく鎮座・・・・鳴きもしない?
おまけに新人ちゃんが手を出したら素直に乗ったよぉぉおぉぉ!!
∑(@ω@;)←コロ衝撃!
しかし、ピコが変!
体を細くしてビクビク・・・なじぇか?怖がってる感じが・・・
Uちゃんに聞いたらUちゃんの家に新人ちゃんが遊びに来た時に
Uちゃんの家のワンコが吼えたらしい。
吼えたら新人ちゃんがスリッパを手に持ってワンコを叩いちゃいそうだったって
慌ててUちゃんが止めに入ったんだって!!
ひょええぇぇえ!
スリッパでワンコを叩いちゃうぅう?!
ピコ
は叩かないでエ~!!
ゴキ○リじゃあ無いんだからスリッパで友達の動物家族を叩いちゃ駄目ぇ!
ピコ叩いたら・・・orz
ピコの勘だな・・・
「逆らうと殺られる・・・」ってわかったのか・・・
ピコ頑張れ!新人ちゃんは苛烈でも悪意は無い(それが困るんだけど)
その内に何かかんかと話しが盛り上がり~
Uちゃんに「Q-pot.」を見せてもらったぁ!!
最新機能搭載の優れもの・・・
形状は溶けかかったチョコレートまんま!それが携帯なんだぉ

世の中凄いと思ったなぁ
後、100均の立体カードとシールの話になったから
カードとシールを持って来て、新人ちゃんとUちゃんに見せてた。
この時、不思議にピコの事を忘れチッタ・・・・・コレがまずかったぁ~
普通なら紙に執着するピコ
がカードとシールを見逃すはずがない!絶対に来るはずが来ないのは・・・・別の事をしているせいだ!
ふっと何気にUちゃんの後ろを見たら・・・・
ぎょえぇえぇ!!
ピコ
が「Q-pot.」携帯の上に陣取って突いてる!突きまわしてる!
ピコ~~!!
それは7万円なのよぉ!
しかも!限定販売で売り切れなのぉぉぉ!!
な・・・何とかピコ
をどかしたけど・・・・
ピコ
の奴!携帯に糞攻撃までしてる!←コロ怒!
コロ平謝り~
Uちゃんは
「大丈夫!ピコ
ちゃんの糞は拭けば取れたし~どっこも凹んで無いから」って言ってくれた。
本当にごめんなさい。
でも逆に後は馬鹿ピコ
で盛り上がったぉ~
ピコ
は体は温かいんだけど足が冷たいのぉ~
それで盛り上がってぇアイドル化した
ピコご満悦!
Uちゃんが優しい子で良かったなぁ♪
☆思い出した!
携帯のキラキラなストラップが2つあるんだった♪
実は福袋のだから安々で恥ずかしいカモだけど綺麗なの♪
コロの携帯にはソフトバンクのワンコのお父さんが付いてるし
使う人が居たらプレゼントしようって思ってた!
あっ、でも「Q-pot.」にはチョコのストラップ付いてるんじゃなかったっけ?
さっき携帯を拭いた時にチョコストラップじゃ無かったよねぇ~?
まぁいいや!!
「このキラキラなストラップ使ってよ!」って出したら
Uちゃんは本当に喜んでくれたぁ~!
携帯にキラキラなストラップつけたらぁ
元が凄い携帯だからなのかストラップが物凄く高級品にみえたあぁ!!
新人ちゃんとUちゃんが帰る時に思った。
Uちゃんともっと前に友達になってれば良かった。損してた。
コロって駄目じゃん。
二人が帰った後、チビット泣いた。
自分が情けなくって泣いちゃったぁ・・・・へへへ・・・orz





アバター
2010/01/08 20:14
yottie師匠♪
Uちゃん、Q-pot.はお母さんとオソロなんだってぇ~
7万円のオソロで14万円ナリ~
コロはそれを聞いて息の根とまっちゃうかとおもったぁ!!
コロの携帯なんチ7千円デシから・・・・・orz
Uちゃんは優しい子シタ♪
でも・・・・コロとは桁違いスけど~
Uちゃんにはリアルでクレクレの子が来るみたい・・・・・orz
かわいそうダヨ
Uちゃんがストラップ喜んでくれてコロも嬉しかったデス!!!
yottie師匠~いつもありがとうございます♪
アバター
2010/01/08 00:44
いや、しょうがないよ。。。だってQ-potだもん。。。。
っつかさ、
そんな高いモン自分で働いたお金で買えやぁあああ!!!!とか思っちゃうので
気持ちわかりますわwww

付き合ってみないとわかんないことってあるからさ~
その機会あたえてくれて良かったじゃ~ん!
Uちゃんもキラキラのストラップ、うれしかったと思うよ~♪
アバター
2010/01/07 20:46
コロポックルさん♪
当たっていましたぁ!!
当たった方、みんなに送って
コロポックルさんが最後だったんですよぉぉぉぉ!!
良かったですもらって頂いてぇ~♪
こちらこそ感謝です♪
ありがとうございました♪
アバター
2010/01/07 20:20
景品ありがとうございました(●^o^●)

まさか、当たるとわ思っていなく正直驚きました!!!!

感謝!
アバター
2010/01/07 19:54
みかずさん♪
ありがとうございます!!
本当にありがとうございます!!
コロは馬鹿コロなんで・・・・・
やっぱ人を見かけで思ってマスタ~
これからは頑張って見てくれで思わないぞ!!←って、言えればいいけどコロは自信無いス
友達が増えたらイイナァ♪^^
お祈りと応援ありがとうございます♪


風助さん♪
風助さんありがとう♪
優しいなぁ風助さんは♪
コロはちびっとだけ泣いたぜぇ・・・・・
今はじぇんじぇん・・・・反省はありませ~ん!
ふふふふ←コロ不敵な笑い!


風子コロポックル姫様♪
え・・・・ジ~ンとする話し(?ω?)←コロはビックリ!
コロはスグに自分に垣根を作っちゃうス~
新人ちゃんみたいに垣根を作らないココロが欲しいデシ!!
コロに魅力が!!!∑(@ω@;)←コロ嬉しすぎる衝撃!
モノに振り回されないは無理カモ・・・・・
リズ・リサやセシルマクビーの福袋の話を聞くと
「いいなぁ~」って羨まシス~
Uちゃんに友伸しようかなぁ~
バレンタインに友チョコ交換~♪
ピコは携帯に糞攻撃した悪悪スヨ~!
『やらないでくれるね!!ピコ!!』←にしてください~
応援ありがとうございます♪


ぴよよさん♪
ありがとうございまス
でも・・・やっぱ自分に垣根を作ってたのは駄目シタ~
あ!でも凹んでたのはチビットです!!
もうコロは不敵に復活しまスタ~
ハハハ←不敵な笑いのコロ~!!反省はどこへ??
Uちゃんは良い子シタ!
バレンタインの友チョコ交換できるカモ♪
はい!!!良い日でしたぁ!!
ピコのお馬鹿を除けばですがぁ~
ピコの糞攻撃には困ったです!!!
応援ありがとうございます♪
アバター
2010/01/07 16:58
コロさんはダメじゃないよ!!

自分を痛めつけないで、
自分を好きになってあげてね〜

Uさんがいい人ってわかって
よかったですね^^
ステキな日になりましたね♡
アバター
2010/01/07 16:05
コロちゃん、いいお話でした^^
素直なコロちゃんの気持ちが伝わってきて、ジ~~~~ンとしました。

自分にないものをもっている人を、何か近寄りがたく感じたり、距離を置こうとしてしまう気持ちって大人でもありますよ。
自分を守ろうとするんですね。

でも、コロちゃんには、コロちゃんの人にもってない素晴らしい魅力があります。
お金で買えないもの!!!

素直さ、モノを見る眼力、素晴らしいユーモア、優しいさ。
書ききれないほど魅力を感じます。
自信をもって、モノに振り回されない人生をと、願っています。

人の魅力って、持ち物じゃないんですもの。

でも、いいお友達がまた一人ふえるといいなぁ~☆

楽しい学校生活をまた、ブログに書いてね^^

それにしても、ピコちゃんの存在感も、またまた楽しみです。
やってくれるね!ピコちゃん!!!
アバター
2010/01/07 11:58
(=w=)ノ(TwT)いいこ いいこ
アバター
2010/01/06 23:58
駄目なんかじゃないぞーw
近寄りがたい雰囲気っていうのは人によって感じ方は違うものさー^^
オーラだとか、身なりだとか、性格だとか。

過去のことを思っちゃ駄目ですよ。
今回のことでその子とお近づきになれたのなら、よかったではないですか^^

  ☆彡   (-人-;) 3人がもっと仲良くなれますように。
 ☆彡    (-人-;) 3人がもっと仲良くなれますように。
☆彡     (-人-;) 3人がもっと仲良くなれますように。
アバター
2010/01/06 22:16
stellvia忍者殿♪
ピコはお馬鹿だから
Q-pot.携帯が本当に溶けかかったチョコに見えて
食べようとしたんじゃないか?と、思うデス
凄く執念深かったモン!糞攻撃までして!!
7万円の携帯って凄いでしょ?
予約で買って速攻で売り切れ~!
板チョコ携帯デシ!
壊したら弁償の仕様が無かったよぉ~!
ピコ!携帯は食べられないでしょ!


あさかぜ飛馬さん♪
Q-pot.携帯は板チョコそっくりなんス~
ピコは食いしん坊だから
食べられるとでも思ったのかなぁ~
食べられないと分かって糞攻撃カモ
もう、速攻完売の7万円携帯!!←7万円が売り切れを信じられないコロ!
壊れちゃったら弁償のしようが無いぃいぃぃぃ!!
ピコが偉い??←いやいや、偉く無いしぃ~
でも7万円の携帯凄いでしょ??
コロの携帯は7千円~^^;


Primula野草博士さん♪
えええええ!?良いはなしぃ!?
ピコはQ-pot.携帯を本物のチョコと思ったんですよぉ!
食べられないよピコ!携帯だもん!
糞攻撃までして!壊れたら弁償できませんうううう!
ピコには困っちゃうデス~
新人ちゃんの言うとおりになるのにはビックリ!!
でも、体、細細になってビクビクしてるんで・・・・・
いつものわがままっ子のピコの方がコロは良いです♪


soraさん♪
へへへ♪良かったです~♪
ピコが携帯を壊してたら友達どころじゃなかったスヨ~
7万円の携帯を本当に突いて糞攻撃しちゃうし!!
携帯、壊れなくってヨカッタァ~♪


とりさん♪
Q-pot.の携帯はとろけた板チョコしてまスタ~
Uちゃんはお母さんとお揃いなんだそうです♪
でもそれを聞いたコロは・・・・
∑(@ω@;)←それって、7万円×2=14万円
なんて、計算しちゃう自分が・・・・orz
ピコが携帯、壊さなくって良かったデス!!!
本物の板チョコに見えたのかなぁ~
携帯を突いたりするの無いのに・・・・orz
困ったピコです!
アバター
2010/01/06 20:57
あら!「Q-pot.」の携帯なんてあったんですね。
コロポックルさんの日記で初めて知りました。
可愛いですね~。

ブランド物も素敵ですけれど、まだまだお若いコロポックルさんは
今しかできないお洒落を楽しんでくださいな^^。
社会人になって、自分でお金を稼ぐようになったら好きなもの買えますよ。
今から背伸びしてたら、勿体ない気がします。
アバター
2010/01/06 20:48
友達増えて良かったね^^
アバター
2010/01/06 20:17
ふふふ
何か、良い話だね^^

ピコちゃんは物の値打ちがわかるのに、「この人は危険だ!」って野生の勘もあるんだね
おそるべし
アバター
2010/01/06 19:13
七万円の携帯へ~ やっぱりピコちゃん突っつき攻撃やりましたね。
ピコちゃんには物の値打ちが判るんですかねw
私はどれが高い携帯か見分けられませんです~::インコの才能でしょうか?

ピコちゃんえらい^^
アバター
2010/01/06 00:11
ピコちゃんはいたずら好きだねー
でも友達もわかってくれてよかったね!
それにしても7万円の携帯なんて、セレブだー



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.