Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


アメリカンな洗剤

だめもとでカーペット用にしゅっしゅっとする
洗剤買ってきてみました。

今日から学校のはずなんだけど、おなかも壊してるようだし
微熱もあるので長男君は休んでます。
しょっぱなから実力テストがあるので
本人的には助かったって感じかな。

でも胸が悪い感じはなかなか取れないみたいで
お昼まで寝ていたの。

昼食少し食べて落ち着いた頃見計らって
その洗剤でしゅっしゅっとやってみる。

半日ぶりに見た現場は結構まだ悲惨だったけどw
無理かな~と思いながらやった洗剤でふきふき
ごしごしは地道な作業だけど着実に白さを取り戻しつつ
あります。

ベッドを動かすのが面倒なのもあるけど
カーペット買い替えも面倒。
一番面倒なのは処分が面倒。
今ごみの捨て方ってすごく厳しいからねえ・・・

つうことで地味な作業を休み休みしてます。
痛いなあと思ったら右手の薬指のつめの脇から
出血してた~;;

水拭き仕事は辛いねえ・・・ホロリ

アバター
2010/01/09 20:01
アユミたん

おらもゴム手は苦手だ><
でも掃除の時なんかはやっぱこまめに
そういうことしてると手も綺麗なんだろうなあ・・・
最近手の老化が気になりまし。
そんでさっきはディスポの手袋はめてやったけろ
手首の部分が短いのですぐ水はいちゃったw

だーが洗車しるために買ったゴム手があったかも~探してみるくる~
アバター
2010/01/09 17:37
ゴボウの皮が剥けるのは 使ったコトないのれ分かりまへん!w
会社(店)で 雑巾洗い用に準備してあるのが
そのゴム手袋だったんだよぉ。
オイラ、手が臭くなるのと ぬるぬる感が分からないのがイヤで
ゴム手袋って あんまし好きじゃないんだけろ
これなら使ってもいいなぁって思いますた!
アバター
2010/01/09 11:49
鉄腕たん

うんうん
かわいそうだったけど、今はちゃんとご飯食べられるようになったよ~
また春休みにもう一本抜くのがいやだなって
しきりに言ってるけどねえ;;

分別してることが意味ないとは思わないけど
こういうときにもうちょっと便利だったらなあって
おもうよ~
ただ緩めるとどうしてこんなものを?ってものを捨てる人も
たまにはいるだろうしねえ・・・


アユミたん

さっきソース味のチャーハンをもりもり食べてまた寝てしましますた。
エネルギー補充って感じだったよ~
今日から連休だし、のん気に休んで火曜日から
心機一転元気に登校してほっすい~~でし。

ほよ~~今はゴム手もゴージャスなんでしねえー
それってごぼうの皮もむけるやつっていうのとは
また別でしよね~?ww
アバター
2010/01/09 07:59
太郎くん、大丈夫かなぁ?病院はもう行きますたか?
年末にダンナと2人、ノロ感染しちゃって
ゲロゲロだった日々を思い出しますたw
おえーってなったら我慢するの大変なんだよねぇ^^;

もしゴム手袋買うなら、最近のは裏地が起毛?してるタイプあるおね。
フサフサって程じゃないんだけろ
フエルトみたいな?フリース生地みたいな?
あれ、使った後もゴム臭くないし
お水触っても 本当にそこまで冷たいと感じないのれお勧めでしよ!
アバター
2010/01/09 06:57
うぅ… 可哀想…
確かに昔は『燃えるゴミ』と『燃えないゴミ』『粗大ゴミ』だけだったもんねぇ
省資源化に役に立ってるんでしょうか?
アバター
2010/01/08 21:34
のらたん

なんか手と自然に優しいとか書いてあるんだけど
めっちゃ強力ともあってどうなんだろう?と思いながら
使ってますた。
結構順調に落ちてるんだけろ、何かブラシ系でごしごししたら
いいのかもね・・・・
今のとこタオルでとんとんとがんばってまし。

そうだよねえ・・・
あるのに使わない使い捨て手袋w
髪の毛染めるときぐらいしかしないや~

ラグマットじゃなくて畳み辛いカーペットなのだよ;;
最悪四分の一くらいに切って捨てるかしないとだよ。
その時はやっぱ大きめのカッター買ってこないとだめかもね><

手がぼろぼろだととっても悲しいので明日からは手袋はめまっしねえ。
ありがとう~
アバター
2010/01/08 21:14
薄めた漂白剤を雑巾につけてトントンしてもダメかな?^^;
カーペットが汚れたときの掃除方法は前にテレビで見たが忘れてしまったw

歯磨き粉だったけかなぁゥ──σ(・´ω・`;)──ン

ラグマットだとたためば45ℓのゴミ袋に入るから
普通に燃えるゴミで持って行ってくれるんだけどねぇ。。

私はよく物こぼすしタバコの焼け焦げを作ってしまうから
ラグマットは1年に1回は買い替えするのだw

手を守るためにゴム手袋してやってd(^-^)ネ!
最近は薄手でフィットする物も出てるから
素手とあまり代わらない感じで指も動くよ(人ω`*)ウフン♥
アバター
2010/01/08 20:45
李徴たん

えっと自分でパーツ買ってきて
パズルのピースみたいにくっつけるやつ?
敷き詰めるときばさっと一枚敷くのが楽って
思ったのよねん。
そういえばアパートに住んでたときはキッチンは
そういう風にしてて汚れた部分だけかえてたっけ。

そんでね、楽天のブログにコメしようとおもたけろ
やっぱり制限かかってましって出るんだよねえ><
なんでだろう?
書こうとしたのはね、地震対策のつっぱり棒のとこ~w

アバター
2010/01/08 18:01
うちはカーペットじゃなくてコルクマットを使ってるよ。
汚れた部分を取り替えればいいだけ。
でも面倒くさくて取り替えたことはありません。(^_^)ニコニコ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.