Nicotto Town


コロポックル


ピコと姫ちゃんとエスちゃんの秘密~


それは貴方の知らない夜~
誰も知らない秘密結社があります。
『ご町内の平和を守る会』と言う正義の会です!!
主催は文鳥の姫ちゃん補佐と書記は真っ白ワンコのエスちゃんそして雑用係の何でも言いつけてください係りのセキセイインコのピコの集会ス~
この『ご町内の平和を守る会』ですが
本当は
姫ちやんエスちゃんで用は足りてるのです・・・
でも正義の味方に憧れるピコ~
ゴリゴリごり押しの
ピコが泣いて頼み込んで秘密結社に入れてもらっています♪
「びゃびゃびびび♪」
「何だか変な笑い声が聞こえるけど・・・」って姫様が言うと
ピコですよ~!
もともとあのピコ
は全部が変なんです~」って、エス書記はPCに向かって難しい字を忙しく打ち出してる。←ピコなんかにかまってらんない

「ぎやぎやぎやぁぎぁ!!」
「今度はアホでお馬鹿なインコが怒ってるような鳴き声ねぇ・・・」姫様は忙しいのに気が散って困りますぅ~
そこで無視されて怒ってるピコ登場~!!
アホでお馬鹿なインコのピコぉお!←さっきから集会に居るのにかまってもらえないピコ
そこでピコは吼えましたぁぁあ!
姫様ぁ!エス書記ぃ!ピコのメイドが貰ったものを盗んで来まスタ~!」←得意げなピコ!
「あら嫌だわ~泥棒!私達は『ご町内の平和を守る会』なのに・・・
ピコって、とんでもないお馬鹿な鳥ぃ」!と、思いましたが馬鹿に付ける薬が無いのを知っている姫様。
姫様はとてもお利口なのでココロの中で思うだけで口には出しませんでした。←
本当にお利口なの
「メイド?ピコの家ってメイドさんが居るの?」エス書記は怪訝な顔になりました←あんなチビッチャイ家にメイドは要らんじゃろと・・・思ったです。
ピコは答えましたぁ
「メイドのコロが居るですよぉ~コロ!」
それを聞いてぇ
∑(@ω@)←エス書記衝撃!
∑(@ⅴ@)←姫様衝撃!
「それって!ピコちゃん家の人間家族でしょ?」姫様は動揺を隠せない。
「はい!そうとも言うピイ♪」ピコは胸を張って答えました!
エス書記は戸惑い気味にぃ
「そそそ・・・それってご主人様なんじゃないのぉ!!」エス書記姫様ビックリです!!
ピコのご主人様は王子様だけだピイ」←弟の事スヨ
ピコのあまりのお馬鹿に呆れて無視を決め込もうとした姫様エス書記でしたが
『町内の平和を守る会』としては盗みを認めるわけにはいきません!!
「何を盗んだんですか!!」姫様に怒られたピコはびびりました。
実は
姫様が怒ると心臓止まりそうに怖いです!
「ニコットの素敵なバトンでしピヨ~」←トンでも無いを盗んだんだねぇピコ
そこでピコがお試しでやる事にぃ♪

名前は

*ピコ 可愛いとかお利口って名前もあるよぉ♪←お前が言うなぁ!!
「この前、お見合い相手がピコを見て逃げたんです。
そしたら逃げるお見合い相手に怒ってぇ!!!!!
追っかけまわして突いて噛んでぇ・・・・・怪我させて。
嫌われたからって突きまわさなくっても・・・・
傷害罪と思いませんか??それで、お見合いが駄目になったんですよぉピコの奴」エス書記は小声ではなしました。
恐ろしいはなしです。

生年月日は

*美しい女は歳を取らないのぉ~歳なんか無いからぁ
生年月日なんか無いのピイ!!
←いや、ピコが知らないだけだから
「いつも悪戯するのに新年のカレンダーが無事だと思ったら、カレンダーの後ろからピコ落ちたの・・・・
一番後ろの12月のカレンダーを噛み噛みしてたらしいのよぉ~。
でも、何でカレンダーから落ちるのかしら?飛べるのに~
・・・しかもバレないように後ろのカレンダーに悪戯するなんてぇピコって確信犯!!」姫様が小声で話します~

誰から送られた?

*8丁目の神○さん~♪
ピコがもらったものじゃ無いじゃん」エス書記はたまらずピコに言うと
「コロの物はピコの物!!」ってピコ
エス書記呆然~!!

送り主は大切?

*ピコは可愛いから誰だって大切にしてくれるのぉ~
だから大切は大切♪わ・か・る?
「この前はジュースのコップに顔を突っ込んでコップに体が嵌って溺れる所だったって聞きました」姫様エス書記は肩をすぼめました。

送り主との交流は?

*ピコ
はいつでもOK!ピコはココロが広いのよん♪
「ココロが広い???見合い相手に怪我させてるのに?????」姫様エス書記はつい出た声に口を噤みました。

送り主の性格

*義理堅いぃいいいい!!
メイドのコロに優しいモン♪
ピコは人間家族も召使と思ってますからネェ」エス書記の話は本当です♪

送り主とはこれからも

*ピコをよろぴくねぇ♪←おいおい!

送る人は貴方にとって大切?

*送ったりしないよぉ勿体ない勿体ない♪
ピコが何かを誰かにあげるなんてありえない!!

送る人に対して一言~

*勿体ない!!
誰が送るがぁぁぁぁぁ!!
送らないジン♪

姫様エス書記は町内の平和を乱しているのがピコだと確信しました・・・
大丈夫か?『ご町内の平和を守る会』



アバター
2010/01/11 19:56
y○ttie師匠♪
もらった優しいバトンをピコにやらせましたぁ♪
師匠の応援は凄く嬉しいです!!!
『ご町内の平和を守る会』に悪の帝王ピコが乱入で~す!!
『ご町内の平和を守る会』がピコの監視スカ!!!
はっ!!∑(@ω@)<文鳥の姫ちゃんは頭が良いリーダーすから
悪の帝王ピコを配下にしたって事スネ・・・・
恐るべし秘密結社『ご町内の平和を守る会』!!!!!
アバター
2010/01/11 19:43
風子コロポックル姫様♪
ピコは悪の帝王だったです!!
『ご町内の平和を守る会』の秘密結社に悪の帝王の乱入です!!!
正義の味方の姫様とエス書記の運命はああぁぁぁあ!!
ピコの改心はあるでしょうかぁ~!って・・・・
優しいバトンを頂いたのでピコにやらせてみました♪
楽しいと良いいんですがぁ・・・・滑ったと思います・・・・orz
文章力が不足のコロです~


あさかぜ飛馬さん♪
そうなんです!人間に任せておけないと・・・・
そこらじゅうの動物が『ご町内の平和を守る会』の秘密結社に参加してるんです・・・・・
勿論、秘密の秘密結社です・・・・
ごり押しのピコは悪の帝王でした・・・・orz
ピコに改心はあるのでしょうか????
やっぱり無理ですよねぇ・・・・・orz
優しいバトンを頂いたのでピコにやってもらったのですが・・・・・
見事に滑りました・・・・・○凹
文章力不足のコロです・・・・orz

アバター
2010/01/11 19:39
すっごいオリジナルになってるぅぅうううううwwww
あっはっは☆義理堅いかしら?www

んで、多分『ご町内の平和を守る会』はピコをその会に入れておくことでピコを監視し、
それによって町内をピコの手から守るということで、なかなか正しいのではないでしょうか?
アバター
2010/01/11 17:15
「ご町内の平和を守る会」は実は動物たちが主催すろ、秘密結社だったんですね^^
なにやら、サスペンスが始まりそうな予感……が!”

お!早速ごり押しで入って来た小鳥のピコちゃんがw。。。やってましたか?泥さんでしゅか?
姫様ガンバ! 泥さんを改心させるのだ!!(えっ無理?

アバター
2010/01/11 15:34
ピコちゃん大活躍ですね~☆

今年も、メイド役ご苦労様です!
ピコちゃん、「ご町内の平和を守る会」頑張ってね!!!
アバター
2010/01/10 21:27
soraさん♪
お見合いして・・・・逃げた・・・・・????
そんな事がぁああ!!??
ピコは相手の子が逃げたのを追っかけて突いたんですぅ!
びっくり!!したし~
相手の子にチビット怪我させチッテ・・・・orz
逃げたら追うなピコ!!!!
アバター
2010/01/10 20:43
私もお見合いして、逃げてきた(笑)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.