Nicotto Town


コロポックル


成人式はお姫様パーティー♪


友達の家にお出かけしたコロ~♪
渋○駅(田舎の駅ッス)の南口でお友達と待ち合わせっスヨ~
サザとメルとノッチとあってノッチの家に行くつもり♪
アクセの福袋で可愛い髪ゴムがあったもんで・・・・
プレゼント!用意周到なコロだすよぉ~♪
実は福袋にはシュシュもあったけど・・・あんまり綺麗だったのでプレゼントにするのは却下!!←ケチなコロ~!!
無事に友達とあってノッチの家に行く時に・・・・・
衝撃が走るぅぅうぅぅ!!!
お振袖のお姫様がいるぅぅぅぅぅう!!!

リアルでお姫様登場だおぉぉぉぉぉお!!
こ・こ・こ・こ・これは成人式~!
成人式のお姫様じゃん!!!お姫様にはお父さんとお母さんが付いてて写真撮ってる~
それは素敵なお姫様だよぉ
花の絵柄の振袖は刺繍も錦糸も着物を飾って美しい景色のように光る。
その胸元には水鳥の真っ白なショールを羽織って優しい美しさ。
ビーズの小さなバックが輝きの手元を繊細に見せて柔らかい。
お姫様の髪は結い上げて花のかんざし。
振袖のお姫様を素敵じゃ無いなんて言う人は居ないと思うよぉ!!
胸元から襟を覆う白い水鳥のショールは少しの空気の移動にも敏感でふわふわと揺れて
淡い夢のよう。
お姫様が歩くたびに結い髪の花かんざしが揺れて揺れて何時までも記憶に残る姿。
コロと友達はお姫様にキャーキャー!「綺麗だネェ」「綺麗!」「きれいだぁ!」と、感嘆の声~
勿論、小声です←小声と思ってただけカモ
そうしたら、そうしたら、お振袖のお姫様がコロ達に微笑んでぇ~
会釈したょおぉぉぉぉ!!
「ありがとう♪」って!!!
∑(@ω@)!!←コロ達衝撃!!!!
お姫様に挨拶されチッタァ!!
タレントさんに挨拶してもらったみたいにドッキドッキだよぉ~!!
(コロもコロの友達もタレントさん見たこと無いけどね)
なんか凄く嬉し~いぃ!!
ノッチの家に行っても興奮が冷めないコロとコロの友達はお振袖のお姫様の話!!
「成人式だったんだぁ!」
「お振袖、見るなんてラッキイだったジ~ン!」
なんて話していたら・・・・
サザが
「あたし、お振袖もうあんだよぉ」って言うからビックリ!!
サザはお姉さんの着た振袖を着る事になってるんだってぇ!!
「それって柄って何?」ってノッチが聞いたら
「花柄~」ってサザ。
「刺繍とかあんの??」ってメルが聞いたら
サザが
「刺繍も花で錦糸も使ってるよぉ~」だって
スッゴォイィィィィ!!
「姉ちゃんが成人式で着たのを私も着るわけさ」って~
良いじゃあああん!!凄いよ!凄い!!
サザは
「帯もかんざしもあんだけど、帯なんかぐらいは新品にしてやるよぉってお母さん言ってた」だって・・・・
おおおおお!!良いなぁ!!
コロお姉さんが居るの羨まし・・・・
メルが
「私はレンタルするかも~」って!!
(?ω?)←コロ???
メルの親戚のお姉さんは大学の卒業式に着物をレンタルしたんだって~
ほうほう・・・メモメモ~なコロ♪
コロは思ったネェ~
レンタルならお振袖のお姫様にコロもなれるかも~♪
良い事を聞いチッタよぉ~♪
「今日のお振袖のお姫様に挨拶されチッタらさぁ、タレントさんに会ったみたくドキドキしたよぉ!!」ってコロ言ったぁ!←コロはタレントさんには遇った事はありません!!
みんなも言ったよぉ~
「本当にドッキドッキだったねぇ!!」
「タレントさんに遇うよりドキドキしょ!!」←だからぁタレントさんに遇った事無いでしょ
良かったなぁ♪
コロ達も皆、成人式は皆でお振袖カモ~
お振袖のお姫様ご挨拶ありがとうございました♪

アバター
2010/01/14 07:26
Primula野草博士さん♪
凄く綺麗で~凄く嬉しかったです♪
たぶんレンタルだと思うけど・・・・
いっぱいぃいっぱい写真を撮ってぇ~
友達みんなと楽しい成人式したいよぉおおぉぉぉぉおおt~♪
アバター
2010/01/13 20:44
コロさんたちに、
「綺麗」
なんて言われた、お姉さん
嬉しかったろうね♪
お互いhappyだったね^^

コロさんも、あと年なんかで成人式だね♪
二十歳になるのなんて、あっという間だよ^^
ステキな振袖着れると良いね☆
アバター
2010/01/13 06:56
風子コロポックル姫様♪
コロはお振袖を着たいスが、お振袖を着た自分って想像出来ましぇん~
姫様の娘さんならお姫様のお姫様!!
お振袖を着たら、もの凄く綺麗だよねぇ!!!
キラキラ星が飛び回るくらい綺麗でみんな見とれちゃうだろうなぁ~
(^ω^)←コロ想像中~
お!おっと!←コロ我に返るぅぅうぅ~
姫様、ありがとうございました♪


風助さん♪
∑(@ω@)←コロびっくし!!!
それって、それって、お餅をたくさん食べチッたコロの事を・・・・・
ふふふ振袖着るまでは少し痩せて・・・・
いや、その前に痩せないとぉおぉぉぉぉ!!!!
(TωT)←コロ泣き


stellvia忍者殿♪
やっぱり成人式はお振袖っスヨねぇ♪
コロはレンタルかもです~
∑(@ω@;)←コロ衝撃!!!!!
そんなに朝早く行くの????美容院に?????
ご!ご!ごご!ご飯食べれないのぁ???????←コロお振袖着て倒れる!ってなるカモ~
着替える前に写真スヨ写真!!!!
写真をあんまし撮らないで失敗したお話を教えて頂いたので・・・・
写真を山ほど撮るつもりのコロデシ!!!


みかずさん♪
ありがとうございます♪
お姫様になれるのかコロ!?!?って感じ~はありまっス!
写真は撮らないと駄目っすよねぇ!!!
それだけは頭に入れて頑張りマス!
大人になったら子供に戻れない・・・・・
う・・・・・ん・・・・頑張りまス!!!
本当にありがとうございまス♪
アバター
2010/01/13 02:01
コロさんがお姫さまになる日が楽しみですのー♪
そのとこはこっそり写真をうps
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘) <コロさんは見せもんじゃねぇ!
  ⊂彡☆))Д´) <あひー!

ま、成人の日まで、未成年を堪能してくださいませw
大人になったらもう、子供には戻れないんだZE☆
アバター
2010/01/13 00:29
そうそう、成人式でおめかしした女性をたくさん見かけました。
成人式は振袖、卒業式は袴のほうが格好イイよ! 大正時代っぽくて好きだなー

あと、美容院で髪をセットしてもらうから、朝(早朝?)から大変だよ!
帯がきつくてご飯も食べられずに式に参加とか。
ホントはすぐ着替えて、旧友と飲みに出かけたいのにね^^
アバター
2010/01/12 20:28
成人式の振袖着たとき 今より10Kg太ってたな~。(=w=)しみじみ 
アバター
2010/01/12 16:05
コロちゃんも成人式までなんねんもありませんよ^^
きっと、お母様は楽しみにしていらっしゃると思います。

コロちゃんの振袖姿を想像しちゃいましたよ~☆

後2年後には、うちのおバカ娘も成人式です^^
アバター
2010/01/12 06:40
とりさん♪
お姫様が喜んでたなら良かったなぁ♪
コロもコロの友達も良かったもの~♪
とりさんありがとうございます♪
成人式にはお振袖決定で行きたいと思ってるコロ~!!!
勿論、水鳥のショールも欠かせません
・・・・でも・・・・・インコのピコが家族のコロが水鳥のショールで・・・・良いのか????
ピコぉ!ゴメンねゴメンねぇ~
アバター
2010/01/11 22:15
振袖のお姫様もコロポックルさんたちが素直に喜ぶから
とっても嬉しかったんだと思いますよ^^。
コロポックルさんも成人式を迎えたら、素敵な振袖のお姫様になってくださいね^^。
アバター
2010/01/11 22:09
ぴよよさん♪
そうなんです♪お振袖のお姫様を見ると幸せな気持ちになんです~
お正月の初詣でも着物の人は見なかったス~
まぁ大師の殺人級の混み混みじゃあ着物で歩くのは無理と思うデス!!
お振袖のレンタルをコロは要も無いのにPCで覗いてニマニマしてましたぁ♪
手入れかぁ!!手入れは考えて無かったスヨ~
そうすよねぇ♪レンタルが凄く良いカモ♪
へへへ(^ω^)ノ☆
アバター
2010/01/11 21:58
お振袖の人、見ると嬉しいですよね〜^^
最近はお正月や初出勤に着る人減ったからなあ。

振袖はレンタルのがよいよ。
買っても着ないし、
手入れも大変だし。
毎年流行は変わるし。
アバター
2010/01/11 21:50
あしっぽ教授♪
そうなんです。成人式です~
振袖でアキバは東京のお姫様だと思うス⌒☆
新横浜はそんなに振袖のお姫様が居たんだぁ!!!
新横浜へ行けばヨカッタァ~!そうしたら団体のお姫様が見れたのにぃ!!!!
振袖って着たいです♪
水鳥のショールも外せないって思ったコロとコロの友達です~♪


うさた監督さん♪
振袖ってほしいですが・・・・・もったいないカモ・・・・レンタルでも着たいス
成人式と卒業式と・・・・後、結婚式にオヨバレで着れるって聞きまスタ♪
用も無いのにレンタルの振袖を鑑賞のコロです~♪
TVでもやったですが、みんな綺麗だなぁ~って・・・・
ニコットでコロは懸賞当選したお振袖着てます~♪アバターの成人式ス!!!!!
アバター
2010/01/11 21:03
今日は振袖の人が多かったですね。
振袖って、成人式と卒業式ぐらいでしか着ないですから、
レンタルで充分だと思いますよ。
アバター
2010/01/11 20:09
今日は、振袖姿の女の子だらけでしたね ^ ^;
自分の住んでいる街もそうでしたが、お昼ごろの新横浜駅なんかも凄かった。

とはいえ。
成人式の帰りに、振袖のまま秋葉原に行っちゃう豪傑さんも、いらっしゃるものですね~。
自分は仕事がらみで秋葉原にパーツを買いに行っていたのですが、ちょっとびっくりしましたヨ。
アバター
2010/01/11 20:01
soraさん♪
リアルお姫様の端っこで隅っこで良いのでなってみたいシ♪
皆、お姫様したら凄く凄く楽しいと思います~♪
家に帰ってから用も無いのに・・・・ネットの貸衣装で振袖ガン見~
ありがとうございます♪
アバター
2010/01/11 19:46
後数年で、コロちゃんも「お姫様」だよ^^
楽しみだね(^^)/



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.