Nicotto Town


徒然だから。


成人の日と振袖の思い出


もう終わってしまいましたが…
新成人の皆様、おめでとうございました☆
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

私も昨日1日は振袖で過ごしてみました^^
(ニコタ内で、ですよ!)

もちろん私自身の成人式は、とっくの昔に済んでいます^^;
何度着るかもわからないのに、一生に一度だからと振袖を買ってもらいました。
(実際、その後着たのは兄の結婚式の時くらいです)

淡い紫というか藤色の地にピンクの花が散っているデザインでした。
地味目ですが、その方が長く着られると思ったので(深○恭子がCMで着てたしw)。
帯はピンク。今頃はまだ寒い時期なので、白いショールを肩にかけて。

そう、まさしくこんな↑恰好をしていたのです☆
こうして今度はニコタで着ることになるとは!
(というか、着せられましたw)

こうしていると当時を思い出します。
式には出席せずに、会場の外で昔の友人達との再会を楽しんでいたっけ。
写真は元々好きではないので(撮るのは好き)、あまり残っていませんが、
もっと撮っておいても良かったかな~と振り返ってみたり。
懐かしく思い返してしまいましたよw
ま、ン年も昔の話ですがねw

ちなみに、七五三の頃は着物を着るのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。
変わった子供だったので^^;
写真にはぶすーっとした顔が残っています。

それなのにニコタでは着物着まくりw おもしろいですなぁ♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.