Nicotto Town


雪うさぎが呟く


冬に食べたいもの

それはもう牡蠣フライです。広島出身の私には、牡蠣とは新鮮でぷりぷりしたものという認識しか無く、スーパーで水ごと袋にパックされたものや、魚屋の店先で白くふやけた物、まして冷凍牡蠣フライなどは「牡蠣ではない!」と脳が言います。
でも実は、あのふっくらした腹?の部分は苦手で、パン粉をすかしてくろいひだひだを確認し、フライの真ん中をかみ切って腹の部分は丸呑み。あとをじっくり味わうという変則的な食べ方。これで牡蠣好きとはたぶん言えないでしょう。牡蠣飯は・・・苦手です。

アバター
2010/01/19 05:51
生牡蠣は当たると怖いですから、親心ですねそれは。
アバター
2010/01/15 10:02
そういえば 同じ 広島出身だった
でも 子供のころ 生牡蠣は 父親だけ 食べていて 子供には食べさせて もらえなかった
だから 大人になって 生牡蠣 初体験
やっぱり おんなじです 
お腹のところは ほんの少し 苦手
丸呑みまでいかないけど 二三回 かんだら飲み込んじゃう
子供のころから 食べなれてないというのが そうなる原因かも



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.