Nicotto Town


コロポックル


ひぇええ~ビックリするのはコロだけスカ???


コロとメルと新人ちゃんとの帰り道~
池の横を通ると新人ちゃんが言った
「ここの池、朝から凍ってたけど・・・・今も凍ってるね」
新人ちゃんはビックリしてるみたいに言った。
新人ちゃんは東京からの転校生♪
だからここの冬は初めてなんさ。
「東京の寒さと田舎の寒さを一緒にすんなぁ~!ぜってい田舎が寒いもんさぁ」ってメルが言うからコロが
「富士山も他の山々も冬の化粧をして、雪は寒さも美しいと教えてくれています」って言ったら新人ちゃんが
「コロは巧い事言いだねぇ~たまに感心するよ」って言ってくれて
コロご満悦「ホホホ♪」←たまにって新人ちゃん言ってるよ。たまにってね!
そしたらメルが
「すかしてるけどぉコロはホッカイロ貼り貼りしてぇ軟弱~!軟弱!」だって!
「メルだってポッカイロしてるげぇ!!」ってコロは言ったよぉ~お互い様ジン!
「コロみたいにホッカイロ幾つも貼ってないしょ!」メルの奴~!ホッカイロしてるのは同じなんだよ馬ぁ鹿ぁ!
コロは勝負に出たネェ~
「コロのマフラーはお花のモチーフ物だよぉ~寒さに対抗しようって実用的なもんじゃ無い~」って言ったら
「だから何??」ってメルが言う~
「だから寒さに凍えてマフラーを耳まで持ち上げてないジン!軟弱はコロの辞書に無いわけさ!」どうだ!コロの勝利だろ♪
「ホッカイロを貼るだけ貼ってればマフラーも要らんでしょ」って新人ちゃんに言われたぁ!!
裏切り者!!!←だからなんの裏切り????
コロに軟弱物の烙印が押された所で・・・orz
そうしたら・・・メルが新人ちゃんとコロの襟を引っ張った。
猫じゃ無いんだから襟首を引っ張らないでよぉ!!って言おうと思ったら・・・・
明らかに様子の違ったメルが何かを見つけて指をさしている。
「あ゛あ゛??」新人ちゃんとコロがメルの指さした方を見て・・・・・
∑(@ω@;)衝撃の光景が現る!!!
それは大型のワンコとご主人のお散歩風景~!
そんなもの何処でも見れるとお思いの皆さん!皆さんもこの光景を実際に見たら・・・・衝撃を受ける事必至!!
何故なら・・・・大型のワンコは
毛皮の襟巻きをしていたのです!!!!!
青みがかった長い毛をホワホワと靡かせながら首にまいた襟巻き!
毛皮の襟巻きを大型の黒いワンコがしてるんですよぉ!!!
「あのワンコのしてる毛皮の襟巻きってウサギさんじゃ無いと思わない・・・orz」ってメルが言うと
「どう見ても高い!たっかぁい値段の毛皮の襟巻きだよ・・・・orz」新人ちゃんが言った。
「さささ寒いからだよね!」ってコロ動揺~
「寒かったら服着せるっしょ!」ってメルが・・・
そうだよねぇ、洋服着ないで襟巻きだけだよ~
「近所のエスちゃんは洋服着てるけど・・・」
毛皮の襟巻きは巻いて無い!!
寒さよけなら洋服着せるけど・・毛皮襟巻きのワンコは洋服は着てないのさ・・・
何故?????
「お洒落なの???」
「毛皮の襟巻きしてても不自然じゃ無くリードを引いている所を見ると、あの立派な襟巻きと首輪が一体化してるカモね」←おおお!新人ちゃん観察鋭い!!
「たぶん、特注品カモ!」←新人ちゃん探偵スカ??
メルが
「近所のネコちゃんが特注でリボンの首輪作って高かったっよぉ~て、言ってたよぉ」って、
でも、今、目の前にしているのは毛皮の襟巻き。
ワンコの毛皮の襟巻きが特注品なら、ニャンコのリボンの首輪どころの値段じゃないよぉ
「\\\\\??」←高額どころか値段なんか有ってないがごときガァ~!!
しかしねぇ・・・
黒い大型犬に青光りするグレーの毛皮を襟に巻くと・・・・
不思議な別生物!!
ワンコには悪いけど・・・ワンコに見えない・・・・orz
なんて言えばいいのか・・・・orz
ホッカイロをしてても寒風がビュービュー吹きっさらしのコロの心に吹き抜けて行くのはなぜぇ・・・・orz
「なんか寒いねぇ」って目を見合すコロ達三人~
コロとメルと新人ちゃんは毛皮の襟巻きワンコは見なかった事にして家路を急ぐのであった。
見ない!見ない!ぜってい見てない!

毛皮のワンコ!!!!!

アバター
2010/01/18 20:34
もちつきたいかいさん♪
そうなんだぁ!!自分の毛と思っちゃうんだぁ!!!
でも毛皮を首に巻いてたら重いと思うんすよ~
それに毛皮を着てるとワンコがワンコに見えませんから・・・・orz
でも、もちつきたいかいさんのニャンコちゃん可愛いなぁ~♪
マットも自分って思って舐めてるのぉ~
可愛い♪可愛い♪
アバター
2010/01/18 17:30
わんこは毛皮のすごさに気づいてるんだろうか。。。
「ヲ、オレノケ、フエターww」とか言うノリだったり(・∀・)
わての家の猫は自分から毛皮のマット的なのに乗ったくせに
自分の毛と思ったのか必死になって舐めてた。 オイオイ(・ω・` 
アバター
2010/01/18 06:39
あさかぜ飛馬さん♪
凄いですっしょおぉぉぉお!!
ワンコの毛皮のコート、ロシアで作って売ってるスヨ~
値段が出て無くて写真だけで売ってるデス。
ワンコには悪いけど毛皮着ちゃうと
ワンコがワンコじゃ無いみたくで怖いです~
コロなんてウサギさんのマフラーさんしか持ってないスヨ
あの凄い毛皮のマフラーは人間でもしてる人って見たこと無い~!!!
でも・・・・・毛皮ワンコ怖い!!!!

アバター
2010/01/18 04:32
毛皮の襟巻きなんか、
ワンコにさせちゃいけませんw
ワンコがつけあがるです

おいらにも巻いてくれたら許すでやんす
アバター
2010/01/17 17:39
すのさん♪
ワンコのレインコート姿も可愛いですよぉ~
ワンコの長靴は見たことないけど・・・
穴を開けたビニール袋なんら・・・・・・orz
毛皮はネットで買えるみたいっす!←値段が出ていないんですけどぉぉおお!!
すのさん、そうなんです。
可愛くないし重そうだから毛皮は止めてあげてほしいです!
布や毛糸で可愛い服がいっぱい売ってるし、
近所のワンコのエスちゃんの洋服はTシャツからオバサンが手作りして可愛いです♪

アバター
2010/01/17 13:53
雨降ってた時にビニール袋を着せられてたワンちゃんは見た事ありますけどね^^;
足と頭が通るように穴を開けて。。。あれもビックリでしたが、毛皮はスゴイ!
いらんでしょ、どう考えても。。。ww
アバター
2010/01/17 13:44
風助さん♪
人間の首に巻ける毛皮なのかなぁ~?
ネットでも詳しく乗ってなかったです!
でもワンコが毛皮のコート着ている写真には引きました・・・・チビット怖い~
値段もカキコが無かったけど・・・・・値段見ないで買うのかなぁ????
あれなら毛糸のマフラーの方がワンコも人間も可愛いと思いました。
アバター
2010/01/17 13:36
自分の首に巻いて欲し・・・(=w=)ずびっ
アバター
2010/01/17 07:51
ぴよよさん♪
毛皮の襟巻きもコートもネットで買えるようデス。←ロシアで作ってるみたいス!
中型ワンコや小型ワンコ用の毛皮のコート写真には唖然です!!
ワンコがワンコに見えないぃい!!
∑(@ω@;)←コロ、ひぇぇええぇぇえ!!
ワンコには軽い布のモフモフコートも毛糸のマフラーも売ってるのに・・・・
毛皮を着せるくらいなら、そのお金でもっと可愛い格好をさせてあげて欲しいって思うコロです
アバター
2010/01/17 07:44
soraさん♪
コロはビックリしましたけど・・・・
ロシアで作って売っているそうです。
小型のワンコや中型ワンコは毛皮のコートまであるんですって~!!!!
∑(@ω@;)←コロビックリ~!!
普通に布のモフモフコートとか毛糸のマフラーとか洋服を着ているワンコは見た事が有るですが
毛皮は初めて!
ロシアの毛皮のコートを着ているワンコの写真にはもう唖然です!
重いと思うし・・・・・毛皮を着るとワンコがワンコじゃ無いみたいス・・・・orz


stellvia忍者殿♪
毛皮のコートとか襟巻きはロシアで売っているものみたいっス。
ネットで小型のワンコが毛皮のコートを着ている写真を見て唖然です!
ワンコには悪いけど・・・・
毛皮を着ているワンコってワンコじゃ無いと思っちゃうデス・・・orz
 
新人ちゃんなら田舎どころか地の果てだって巧くやっていけると思いますねぇ♪
新人ちゃんは侮れないス!!


m☆m王子様♪
ロシアで作ってネットで売ってるみたいデス~
小型のワンコや中型のワンコは毛皮のコートがあるですよぉ~
∑(@ω@;)←ビックラのコロ!!
可愛いし寒さよけに布のモフモフコートや毛糸の襟巻きしてるワンコは見た事あるし・・・
本当に可愛いって思うけど・・・・
ロシアの毛皮のコートを着てるワンコの写真にはアウト!!って出します!!!
ワンコには悪いけど毛皮のコートをワンコが着てるとワンコじゃ無い姿デス!!
・・・・毛皮は凄く重そうだし・・・・orz


小梅さん♪
後でインターネットで見てみたら・・・・ロシアで売っているみたいです~
中型ワンコ、小型ワンコには毛皮のコートがあるって!!
毛皮のコートを着ているワンコの写真載ってたけど・・・・ワンコがワンコに見えなくて・・・orz
毛皮は重いと思うです・・・
毛皮の襟巻きワンコの襟巻きも凄い凄い立派な毛皮で重そうだったので・・・orz


みゆきさん♪
そうですよねぇ!!
可愛い布のモフモフコートもあるし、毛糸で編んだマフラーだってワンコにはあるんですよぉ♪
軽くて可愛いワンコの洋服なら幾らでもあるのに・・・・コロも毛皮は重いと思うデス。
毛皮のコートを着せるなら・・・・可愛い洋服を着せてあげてほしいス!!


アバター
2010/01/17 00:31
そう、きっと黒ベースで青い襟巻き模様のワンコだったんですよ^^
アバター
2010/01/17 00:20
毛布の襟巻は想像すると重そうで・・わんちゃん可哀そうかも^^;

アバター
2010/01/16 22:49
ワンコに毛皮の襟巻きは不要でしょう★
飼い主のセンスにびっくりですね^^
アバター
2010/01/16 22:29
妖精さん こんばんは♪

出た!マムシ&ウルシの新人さんww♪
今回は何を仕出かしてくれるのかと思ったらw
「毛皮のワンコ」と言う強烈動物キャラ登場!!
黒い大型犬にグレーの襟巻きw
これは、ぱっと見やはり新種の珍生物に見えちゃいますよね!
でも、毛皮の上に毛皮ってw
動物愛護団体さんが見たらダブルでアウト!!!”って感じでしょうねw☆^^!”

アバター
2010/01/16 22:29
毛皮のワンコwwww
ワンコは天然の毛がいっぱい生えてるのに。
それにしても、新人ちゃんはコロちゃん&メルちゃんとお友達になれてよかったね。
転入してくると最初は不安だからね。
これからも仲良くしてあげてね
アバター
2010/01/16 22:05
毛皮のワンコ・・・・・。
私も見たら、きっと悩むと思う。
アバター
2010/01/16 21:19
ぶもさん♪
怖い・・・・ス
コロは寒い田舎に居んで・・・・ウサギさんの襟巻きは持ってます←チビッチャイ襟巻きス・・・orz
だから毛皮になんかかんか言えないスガ・・・・orz
フェイクファーならいいなぁ~って思います。
ものゴッツイ襟巻きだったから・・・・・orz
アバター
2010/01/16 21:11
チィ~サイ声でいいますが・・・・・・・・


毛皮になる動物さんたちは、生きたままで毛皮剥がれて
ほとんど捨てられちゃうんデシ・・・・・・・・


も、もちろん何がどのくらい気になるかは個人差なんデシが・・・・・・・・・




襟巻きがフェイクファーであるといいな~~と思うデシ・・・・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.