Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬 僕の心のヤバイやつ 13~21話

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇僕の心のヤバイやつ 第2期 日曜日 01:30

1期目は2023春アニメ土曜放送分にて

13話
多分、「尊い」としか鳴かない動物になると思いますw
当然だけど、1期目と直続きなんですね。里帰りの時腕にひびが入って怪我してる市川くんのお世話したがる山田さんが可愛いw
自己満足といいつつも秋田犬太郎を探す市川くんと、同じく秋田犬太郎を探していた山田さんがちょうど(関根さんナイスフォロー!)鉢合わせし、見つからないと泣き出す山田さんを「見つからなくても消えたわけじゃない」と励ます市川くんめちゃよかったです。秋田犬太郎が見つかった時こっちも泣いちゃった。
1期目も思ったけど印象的な一瞬の切り取り方が天才なんだよねぇ。大好き!
来週は、山田さんのお家にお招きされちゃんですね! 楽しみ!

14話 
山田さんのお宅訪問めちゃよかったーーー!!! お風呂、(本人の)着替え借りる、お鍋(食事)に卒アルに、親ばれしないようにお部屋に入れてもらってのあれこれとか、フルコースじゃないですか。
山田さんのお部屋の窓の桟においてあったミルクティの、空のペットボトルが、以前市川くんにもらったものだってタイムラインで見て尊さ爆発ですよ!!
いや、いける! いけるって!! 私もそう思う! 頑張れ市川くん!

15話 
女子で集まってバレンタインのお菓子作りの練習をするのに、なぜか一緒にお招きを受ける市川くん。
山田さんのお母さんの圧の強さに、萌子ちゃんが気を利かせて(でも、それだけではなくて)市川くんと付き合ってるとフォローしたのわかってるのに機嫌悪くなっちゃう山田さん、怖いけどかわいいw
精神的疲労で、トイレの中で、もう帰ると決めた市川くんに、アドバイスするイマジナリー京太郎、つかそこから?!ww(トイレの上からのぞき込む体勢)これ、中の人めっちゃ面白がってるでしょww
お暇しようとしたものの、萌子ちゃんと付き合ってることは、ちゃんと否定して山田さんのお母さんの誤解を解こうとした市川くん、偉い!
萌子ちゃんのフォローに乗っかったのは山田さんに嘘をつかせたくなかったからとか、山田さんのお父さん(先週エレベーターですれ違った大きい圧の強い男の人)との触れ合いとか、山田さんが市川くんを呼んだ理由とか(味の好みを知るために味見してほしかった)諸々、最高でした。
あと、市川くんのお姉ちゃんが素敵! 「まだ、早い」発言からにまにまが止まらなかったんだけど、上手に後押ししてもらって「付き合いたい」発言で、姉弟と同じように悶えましたよねww 
最後の、義理チョコ配るか悩む山田さんを「やめとけば」って止めるのもめちゃくちゃよかった。なんか、少しずつ前進していってるのがもどかしやらキュンキュンするやらで! いや毎回神回、毎回最高です!

16話
まるごとバレンタイン回!
市川くんに山田さんがチョコを渡すまでの経緯、全部よすぎて悶えた!
いや、語りたいことはたくさんあるけど、もう、言葉にならんくらい良かった。
どの場面も全部よかったんだけど、敢えて言えば、山田さんの「義理チョコは渡すの止めた」からの「勘違いしてもいいよ」が破壊力ありすぎて! 気持ちがあふれて悲しいわけじゃないのに涙出ちゃうのも、市川くんが山田さんを抱きしめるのもめちゃめちゃキュンキュンでした。最高か。
そのあとのバレンタイン後の一か月をどう生きるかwで笑わせてもらったし、それとなく察してるナンパイが山田さんに手を出さないように頑張ろうとする市川くんも、そんなナンパイなんか目にも入らない勢いで市川くんを連れ出す山田さんもめちゃよかった。もともとそうだったけど、ほんと眼中にないんだもんなw
市川くんのホワイトデー、今から本当に楽しみです。 

17話
制服放課後デート最高か!! ってかたこやきやさんお姉ちゃんの範馬勇次郎(ですよね?)でワロタw お姉ちゃんほんと大好き。
映画デートも、山田さんのお仕事見学も、全部尊さしかないんじゃが。何気ないシーンで泣きそうになるんだよねぇ。ほんっと、全部いい。
あと、諏訪マネの性別が気になりすぎて検索したら、性別不明らしくってそっちでもワロタ。名前もどっちともとれるし、CV斎賀さんだし、どっちでもありなんだよなぁ。個人的には女性だって思って、それを確かめたくて検索したんだけどもw

18話
卒業式の送辞を頼まれた市川くん。
お姉ちゃんも山田さんも「頑張れ」じゃなくって「大丈夫」なの泣く。
そして京太郎www 笑っちゃだめだよね。自分で自分を信じて「大丈夫」って乗り越えた市川くん、めっちゃかっこよかったです。
そして、保健室のシーン! ナンパイの今までが今までなので、最後アシストしたところで、何だ、実はいいやつじゃん? とはならないんですけども、ナンパイから第二ボタンを受け取ってほしいといわれた山田さんの「だから手が塞がって、受け取れないんです」最高でした!
“山田は僕が好きなんだ”って自覚したあと、あの空間で何あったのか気になりすぎるんですがw

19話
尊いしかないホワイトデー!! 
「山田は僕の……」がよすぎて!
山田さんが心配でこっそりカラオケについて行っちゃう市川くんも、ホワイトデーのダブルデートも、そのあとベンチでのやり取りも最高でした。

20話
きゃーーーーー! 京ですって!! 市川くんが外したシュートをリバウンドで決めて、勝ったご褒美が名前呼びなの最高過ぎますが?!
山田さんを誘っての、市川くんのお誕生日とお泊り、お姉ちゃんのナイスアシストが光りますね!

21話
「大人になりたい(『意味深』)ww 福山さん、イマジナリー京太郎めちゃくちゃ楽しんでそうww

仕事で広島に行った山田さんと通話中に突然連絡が途切れて、心配のあまり、無事を確かめるために山田さんのうちにお父さんの様子を見に行ってしまう市川くん、市川くんに無事を知らせるため、お父さんに市川くんの家の地図(手書き)を送る山田さん、どっちもめちゃよかったです。
ここで、山田さんはお母さんに、市川くんはお父さんに、それぞれが、京太郎を、山田を、好きなんですって、宣言したのは大きな一歩だよね! 先に本人に言えよって気はしますがw
そうか、山田さん、言っても芸能人なんだもんね、今回の豚やろうさんは、大丈夫だったけど、いつもそうとは限らないんだよなぁ。そこら辺の心配はどうしても付きまとうよねぇ。

アバター
2024/04/07 05:33
うにさん

最終回見ましたー!!! 
今期もめちゃくちゃよかったです。
伏見稲荷! 僕ヤバの聖地になってそう。
アバター
2024/04/04 02:53
ちょうど今最終話見終わりました… いや~毎度のことながら悶えましたわ!2024年冬アニメで1番良かった!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.