Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ 真の仲間じゃないと~ 1~8話

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd  月曜日 00:30
1期目は2021秋アニメのどこかにありますw

1話 「スローライフな旅をしよう」
OPいい!! 今度はルーティちゃんバージョンなんですね!
レッドさん一行が、世界の果ての壁への冒険の理由が、リットちゃんに送る指輪の為っていうのがもうw めっちゃにやにやしちゃったwww こう、臆面もなくいちゃいちゃされたら、はいはい、ごちそうさまってするしかないよねw アバンが、新しい勇者誕生とかでちょっと不穏だったんですが、ふたりのいちゃいちゃで癒されました。ゴドウィンさんもすっかりコメディキャラになっちゃってww 意外と元気そうでよかったです。
レッドさんご一行の方は、もグリムたちと触れ合ったり、ティセちゃんやランドララさんと合流できたりでほのぼのムードですが、アバンの新しい勇者くんはやっぱりちょっと危うい感じだね……。花守みゆきCVのショタは正義なので見守りたいと思います! 

2話 「宝石の獣」
ちょ、ルーティさん?? 「結婚しなくても、恋人にはなれるから」ってw ワードが強すぎるんですがw
温泉に寄ってほのぼのしたりしながら(で上記の発言あり)、宝石の原石をカットすることでエネルギーを得るジェムジャイアントの棲家に向かうレッドさんご一行。
ジェムジャイアントに無事会えるが、彼らは交換できる宝石を持っておらず、交渉には応じられないと断る。が、そこはレッドさんたち、手持ちの宝石の原石を渡して彼らを救う。
で、現れた魔物と戦ったりしてたような?(ちょっとうろ覚え)

3話 「ゾルタンの祝祭日」
お祭りに出掛ける前から、もう、このバカップルさんったら(にまにま)ができるの最高ですねw
レッドさんたちだけじゃなく、皆、お祭りをめっちゃ楽しんでて、見てるだけで幸せな気持ちになりました。
けど、その一方で、新しい勇者くん側の不穏な動きは続いてるわけで、今回は、ティセちゃんが気付いたものの取り逃がしちゃった侵入者(?)たちの動向も気になります。特にあの捕えようとした男たちを逃がした男!! あれ、誰だった?

4話 「元勇者と暗殺者の日常」
ルーティちゃんとティセちゃんの日常、めっちゃほのぼのしました。ルーティちゃん強すぎ、さすが(元)勇者w
ティセちゃんの様子が変なことに気付いて、それを気遣う不器用なやさしさが愛しい。ふたりともいい子なんだよねぇ。
先週の男は、ティセちゃんのいた暗殺者ギルドの元同僚で、ちょっと悪い方向に進んじゃってた模様。ティセちゃんを倒して仲間に引き入れたかったみたいだけど、それで負けるティセちゃんじゃないよね!
ただ、ルーティちゃんの飛空艇を見つけたことを報告されちゃったから、まずいことになりそう。
勇者くんがさぁ、めっちゃ仕上がっててヤバいんですよ……。
5話 「スローライフが理解できない男」
旅立つというダナンさんに手合わせを申し込まれて引き受けるレッドさん。リットちゃんは頬を膨らませてたけど、怪我はしなくても痛いってわかってるのに、リットちゃん相手にレッドさんが剣を振るえるわけないんですよ。
勘を取り戻すための訓練にルーティちゃんややランドララさんも参加して、和気あいあいとお弁当食べたりして、めっちゃほのぼの! 殺し合いが目的じゃないっていいよねぇ。ほっこり。
でも、その裏側で勇者くんがいろんな意味で万全の仕上がり見せてて怖すぎる。リュブ卿が飛空艇を探しに出発するみたいなこと言ってたし、次週当たりとうとう元勇者と新勇者がご対面しちゃいそうね。

6話 「ロングバケーション」
あらら、新勇者くんと激突しちゃうのかと思いきや、ルーティちゃん・レッドさん・リットちゃんは、勇者との邂逅を避けるため、ロングバケーションに! 旅行中でも人助けを忘れないレッドさんたち素敵です。そんな3人だから旅行先の人たちからもめっちゃ受け入れられてほのぼのしちゃう。リットちゃんの水着とルーティちゃんの彼(兄)シャツというサービスシーン、ありがとうございますw
新勇者一行は街に到着するも、暗殺者の男たちはティセちゃんが始末しちゃってるので、迎えは無くとりま?ドラゴン退治とかしてましたが、毎週言ってる気がするけど、もうね、新勇者くんが、いろんな意味でイッちゃってて怖いんです。勇者であることにとらわれてるときのルーティちゃんもたいがいだったけど、新勇者くんの方がヤバい気がする。

7話 「二人の勇者」
レッドさんたちは、保養地でオガキン討伐したり、ほのぼのライフを続けつつも、武器や魔法を使うオガキンにジェムジャイアントさんたちの里で戦った複数の加護を持つジュエルタートル(でしたっけ)との共通性を見出したりしながら、でもまあ、まだ日常の範疇かな? リットちゃんを労うために一緒にお風呂に入ったルーティちゃん。ふたりのやり取りがめちゃ尊かったです。かわいいしかない。
一方、ゾルタンの新勇者ご一行。ヴァンくんは、加護を得る前の子どもには寛容ということは分かったものの、加護を否定することとかは絶対許さなさそうな雰囲気。
加護から解放され、加護と関係なく大事な友達を傷つける相手は許さない、と言い切っちゃう(程に回復した)ルーティちゃんとは真逆で、ふたりの勇者の対比がわかりやすい展開。

8話 「すべては加護と信仰の為に」
ヴァンくんの行いに、ティセちゃんが「こいつヤバい」ってなってて笑っちゃった。ですよね?! ヤバすぎですよね?!
そんなティセちゃんの危惧は当たって、ヴァンは、ゾルタンの人たちの歓迎を無碍にし、それだけではなくソルトドラゴンから奪った盾で街の人の心を操り、一緒に魔王と戦わせようとする。
当然、それを止めるヤランドララとダナン。しかし、勇者の加護の力には及ばず、盾を奪われ怒り狂うソルトドラゴンの群れまで攻めてきてピンチ! のところで現れるのが我らがレッドさんですよ! レッドは、ヴァンに加護の力に頼りすぎて訓練不足だということを指摘しつつ(どこまで行っても導き手なんだなぁ)、盾を奪ってソルトドラゴンが街を破壊する前に街から離れ、盾を返して穏便に治める。
そして、追ってきた勇者には元勇者の一撃を! ルーティちゃんに殴られてあっという間にノックアウトされるヴァンくん。
これで目が覚めてくれたらよかったんだけど、なんか変なふうに拗らせちゃったなぁ……。ヴァンくんがルーティちゃんを殺すとかいろんな意味で無理だと思うんですけども。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.