Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春アニメ視聴予定一覧 3/21チェック②

☆春アニメ放送予定(2024年4月スタート分 放送開始順)②

4/6~
〇オーイ!とんぼ

漫画原作。 (週刊ゴルフダイジェスト 連載)
『トカラ列島を舞台に、ゴルフと人が紡ぐドラマティックストーリー 』
ライジングインパクトと言い、ゴルフアニメ流行ってる?? まさかね?
BIRDIE WING -Golf Girls' Story-はネタ的に結構楽しかったけど、これはどうだろ?

〇烏は主を選ばない
小説原作。(文藝春秋)
『人の姿をした八咫烏の一族が支配する異世界・山内(やまうち)を舞台にした和風大河ファンタジー。』
未通過ですが、度々名前を聞くし、アニメ化の時もかなりトレンドに上がってたので、気になってました。期待してます! が、放送がNHKみたいなので、録画できるかな? できなかったら諦めます。オンタイムで視聴は無理!

〇ザ・ファブル
漫画原作。(講談社「ヤングマガジン」掲載)
『 寓話と呼ばれし無敵の殺し屋“ファブル”の、 カッコよく、滑稽で、 そして少し風変わりな 1 年間の殺し屋休業生活が始まる! 』
実写映画もやってましたよね。楽しそうです。

〇となりの妖怪さん
web発。(出版社 イースト・プレス『となりの妖怪さん』)
『まったりほのぼのした田舎町の日常の中で起こる、ちょっとふしぎで優しい、繋がりの物語――。 』

〇夜のクラゲは泳げない
オリジナルアニメ。
『世界から少しだけはみ出した少女たちは匿名アーティスト“JELEE”を結成する。 自分じゃない“私たち”なら——輝けるかもしれない。 』
CMで見た限りでは雰囲気よさそう、だけど、アイドルとかバンドとか、音楽系のものはあまり嗜まないんですよねぇ。

〇ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
漫画原作。(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
『天使と高1男子が織りなす癒やされ同居ラブコメ、開幕! 』

4/7~
〇ヴァンパイア男子寮

漫画原作。(講談社『なかよし』連載)
『「あなたのエサになりたい…!」 男装女子×溺愛ヴァンパイアとのキケン♡な同居生活が始まる』
逆ハーレム系ラブコメ?

〇じいさんばあさん若返る
web発。(KADOKAWA「コミックアルナ」連載)
『青森で何十年もりんご農家を営む正蔵とイネは、周囲からおしどり夫婦と呼ばれるほど仲睦まじい。 ある日、畑で見つけた不思議なりんごを食べてみた2人。 次の日目覚めると、若い頃の姿に戻っていた!? 』
なんかピクシブとかで見たことあります。

〇死神坊ちゃんと黒メイド 第3期
漫画原作。(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
『全ての因縁が収束し、触りたいけど触れない坊ちゃんとアリスの物語はいよいよ完結へ!』
待ってましたー! 原作完結したし、アニメもこれで完結なんですね。
ザインとカフのカップルが好きです!

〇戦隊大失格
漫画原作。(講談社『週刊少年マガジン』連載)
『13年前、突如始まった怪人と大戦隊との存亡をかけた戦い。だがこの戦い、実は茶番劇?!』
五等分の花嫁の方だよね。一時期めっちゃCMで見かけた気が。

〇転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
なろう系。(講談社「K ラノベブックス」刊)
『異世界に転生した主人公アルス・ローベントは生まれながらにして他人の能力・ステータスを見抜く“鑑定スキル”を手にしていた。 心優しいアルスと、個性豊かな逸材たちの出会いと成長を描く異世界統一記が今、始まる!』
マガポケでコミカライズの方の原作済みです。楽しみ!

〇響け!ユーフォニアム3
小説原作。
『部長として踏み出した久美子、高校生活最後の熱い青春を描く! 』
Eテレかぁ。Eテレはブルーレイディスクで受信できないので、今期は見送ることになりそう。

〇ブルーアーカイブ The Animation
ゲームのアニメ化。
この系は、ゲームやってないと、全然わからんな?! ってなる可能性が結構高いので、どうしようかなぁ。
批判してるわけではなく、ゲームやってる人へのサービスとしては正しいと思います!

〇無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール
なろう系。(MFブックス/KADOKAWA刊)
『剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生!少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジー。 』
分割2クール後半戦! お待ちしてました。

〇夜桜さんちの大作戦
漫画原作。(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
ラブコメ系なんですね~。ジャンプ本誌のラブコメ系のアニメ化って久しぶりな気がする。

4/8
〇ただいま、おかえり

漫画原作。(『オメガバースプロジェクト』アンソロジーコミック誌)
『こころほっこりちょっぴり泣けるハートフル・ホームドラマ』
オメガバース!? マジでか。……そうかぁBLが普通にアニメになる時代だもんねぇ。なんでもありか。

〇Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
なろう系。(オーバーラップノベルス刊)
『名前と姿を変えて異世界で生きることを選んだ「超越者」と、敵対する人種族に恋した「魔族」との波乱万丈な新婚ストーリー。』
なろう系って感じがします!

4/9~
〇Unnamed Memory

小説原作。個人サイト→なろう系。(電撃の新文芸(KADOKAWA))
 『魔女の契約者となった王太子と、王太子の守護者となった魔女。 二人の出会いは“魔女の時代”に変革をもたらし、やがて、世界の〈運命〉を書き換えることになる。』
ファンタジー系のラブストーリーかな?
このラノとかで1位になったりしてて、評判よさそう。

〇忘却バッテリー
漫画原作。(集英社「少年ジャンプ+」連載)
『中学球界で名を馳せた完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火、切れ者捕手の“智将”・要圭の怪物バッテリー。彼らが進学したのは何故か野球無名校の東京都立小手指高校だった。さらに圭は記憶喪失で野球に関する知識も失っていた。』
ジャンプラで原作済みです。圭ちゃんの「パイ毛」CV宮野さんで聞けるの楽しみです!

〇リンカイ!
オリジナルキャラクターコンテンツプロジェクト。
『全国各地の競輪場をホームバンクとする女子競輪選手のキャラクターを制作するなどして競輪の魅力を発信し、全国の競輪場を盛り上げる企画である。 』
わぁ……爆散する気しかしないけど、大丈夫かな?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.