Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ 結婚指輪物語 10~12話

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇結婚指輪物語 土曜日 22:00
1~9話の感想
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=73391171

10話
すでに滅んでいるかのように見えるドワーフの国で、土の指輪を探す一行。
襲ってきたドワーフ遺物の指には深淵王の指輪がはめられており、サトウが戦って倒すが、時すでに遅く、各所の黒い指輪(深淵王の指輪)は崩れて消え、深淵王が復活してしまう。
土の指輪が見つからず、指輪が五つ揃う前の状態では、深淵王に勝つことは不可能。復活する魔獣たちに襲われ、絶体絶命のピンチに、大賢者は光の門を開き、サトウと姫たちを逃がし、マルスさんと大賢者は門を閉じるためにその場に残る。マルスさんほんっとうにいい人すぎる。
ED後、サトウと姫たちは、転移前の世界(現代日本)に現れる。

11話
あの切迫した状況で現代日本に来たわりにのんびりしてるなぁと思ったけど、姫ちゃん(他の指輪の姫たちも)無理してたんだなぁ。そりゃお爺ちゃんたちのこと心配だよね。
でで! 土の指輪の姫(の形代であるアンドロイド?ちゃん)、滅亡を予期したドワーフさんたちに、こちらの世界に送り込まれてたんだ?w
サトウと姫ちゃんのいいところで割り込んじゃう、間の悪すぎるアンバルちゃん、ちょっとかわいいですw
アンバルちゃんが、もう一度異世界への扉を開くことができるということで、指輪が五つ揃った状態で再び向こうの世界へ。

12話 3/23 最終回
アンバルちゃんの力でもう一度異世界へ! 
指輪の声?に、五つの指輪を統合してもらい、さて、深淵王を倒そうとするも、なぜか力及ばず深淵に飲まれそうに。死んだかと思いきや、気づいたら姫ちゃんたちや大賢者様とともに、大きな鳥の背に乗っており、姫ちゃんたちのおかげもあってどうにか助かった模様。
なんか、サトウくんの力が足りなかったわけではなく、深淵王の方も五つの指輪を持ってたからではないか、昔指輪で深淵王を封じたのは間違いないから方法を探る、みたいなことを賢者様が言ってたんですが、適当だなオイ! まあとりあえず、サトウと姫たちを守るために死んだかと思った賢者様やマルスさんが助かってたのは本当に良かったです。特にマルスさん! サトウ達が戻ったって聞いて駆けつけてくれてたしマジでただのいい人で、めっちゃ推せるw 幸せになってほしいw
で、深淵王を封じる方法を探りつつ、指輪のパワーアップのため、今度は姫ちゃんたちの花嫁修業(編)が始まるみたいで、あ、察しってなりました。姫ちゃんの妹ちゃんも新キャラで出てきたし、それって2期で(えっちな)花嫁修業ってことですよねw(発表済み)
1クール、心の中で突っ込みを入れつつ、結構ちゃんと見た気がします。2期も放送されたら多分見ると思います。完走しましたよ! ありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.