Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ ぶっちぎり?! 9~12話

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇ぶっちぎり?! 土曜日 23:00
1~8話の感想
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=73391198

9話
心土くんをだまして、真宝くんに乗り移る一夜。まあ、真宝くんの方が闇が深そうっていうのはわかる気はするw
真宝くん、元から黒いもやが見えてて、怖くて、だから強くなりたかったのね。
荒仁くんを倒せばもやを消すことができると唆す一夜。最初は拒否してたけども荒仁くんと戦うことに。
荒仁くんはある意味ぶれずにクズムーブしてました。ほんっと、主人公に好感持てないなぁ。

10話
心土くんから、放っておいたら千夜から体を乗っ取られると吹き込まれる荒仁くん。真宝くんにも忠告するように言われ、真相を千夜に聞こうとするが、こういう時に限って、千夜は一向に出てこない。
闇を恐れる真宝くんは、それを消すためと唆され、人が変わったようにシグマやNGのメンバーを叩きのめす。もう倒れてる相手を更に痛めつけるような、今までの真宝君では考えられないような行動に、友達も危惧し、拳一郎さんに相談する。
摩利人くんには力及ばなかったが、一夜から力を借りて勝利。
次は、拳一郎さんとまで戦っちゃうの? お兄ちゃんに真宝くんのこと託されてたし、放置はしないよね。つか、主人公、なにやってんの、ホント。

11話
アバンで、本気人と千夜や一夜の過去の振り返りを。因縁があるのはわかるけど、しかし今更なぁという感じが。もうちょっと早くやってもよかったんじゃ?
千夜が自分の体を乗っ取るつもりだったと(あとで返すつもりであったとはいえ)知った荒仁くんは、千夜に出ていくように言い、千夜は荒仁くんから離れる。真宝くんにも一夜と離れるように言うが、今更真宝くんは止まらず、友達の青髪くんまで叩きのめし、兄の代わりに真宝くんを救おうとする拳一郎さんも千夜の(本気人の)力まで使って倒し、ミナトの特攻服を脱いで去る。
それを、友達の黄髪くんに連れてこられて見ていた荒仁くんは、廃神社に向かい、ふたたび千夜と契約する。

これさぁ。ここまで真宝くんを曇らせて、再び千夜を受け入れた荒ちゃんとの殴り合いで正気に戻ったとして、今更、本気人に操られてました(てへぺろ)じゃすまんじゃろ? 

12話
ざっくり。
完全に一夜に飲み込まれた真宝くんの目を覚ますために、千夜と合体する荒仁くん。
一夜が千夜と戦うことに執念を燃やしてるのは、いつからか千夜が一夜に勝つことを恐れて本気にならなくなったから。
今回も千夜は一夜相手に本気を出せなかったが、千夜に自我を飲み込まれたと思ってた荒仁くんが童貞パワーで意識を取り戻して、ためらう千夜の背中を張り飛ばして、本気の戦いに。
それで負けた一夜は満足気に成仏するかと思いきや、今度は一夜が真宝くんに飲み込まれ、ブラック真宝くんが暴走。
それを、間に真宝くんと荒仁くんの小さい頃の回想を挟みつつ、荒仁くんが本気人になってストーン(石のハンコ)パワーで勝利。
つまり童貞と篆刻(いやでもあれ篆書体ではなかったような? ま、いっかw)が最強がFAってことで。
正気に戻った真宝くんは再び仲間に受け入れてもらい、あとは和気あいあいの日常を(お兄ちゃん死んでなくてよかったですね)。
で、千夜がいなくなってさみしい荒仁くんが千夜と一夜が戦った場所に再び足を運び、こめかみに刺さってた弾丸を見つけ、それを海に投げる。と、跳弾で戻って来て再びこめかみに埋まり千夜がこんにちわするというオチで終わり。

感想は、うーーーーーん、これまでの繰り返しになるので割愛します。まほろちゃんはかわいかった!
OPEDは好きで、作画は良かったと思います。1クール完走しましたよ! ありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.