Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬 僕の心のヤバイやつ 22~25話

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

1期目は2023春アニメ土曜放送分にて

〇僕の心のヤバイやつ 第2期 日曜日 01:30
13~21話の感想
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=73400545

22話
山田さんと市川くんが同じクラスになれてなにより。多分、視聴者が一番ほっとしてる気がw
新キャラのカンナちゃんとユリネちゃんも、良いキャラしてるw
周りに茶々を入れられると空回っちゃう市川くんのことをよくわかってて、大事に関係を作っていこうとしてくれる山田さん、めちゃくちゃグッとくる。

23話
山田さんをめぐって、足立君と騎馬戦で対戦することになった運動会。
1から100まで全部よかったです!(語彙力)
あんな大声で(雨と距離で聞こえる人は限られてただろうけど)「山田が好きだ!」って、叫んでおいて、今更一緒にお弁当食べるくらいで「変に思われるだろ」も何もw
個人的に一番よかったのは、市川くんの様子を見に保健室に来たお姉ちゃんが、カーテンの向こうで山田さんと市川くんが話してるのに気づいて、何も言わずにでていくところ。お姉ちゃんが好きすぎる。

24話 
修学旅行に浮かれる市川くん。楽しんでるようでどこか上の空の山田さん。
山田さんが、いつもと違うのが、大好きな作品のオーデションが修学旅行の日程と被ってて、楽しみにしてる市川くんをがっかりさせたくなくて、オーディションをあきらめたせいと気づいた市川くんは、山田さんと話そうと旅館の駆け下り……。山田さんと鉢合わせしたところで、山田さんが先生に自分の部屋に戻るように促され、同室の子だと勘違いされた市川くんまでが、女子部屋に入れられてしまう。とっさに山田さんの布団の中に隠れた市川くん。「これからどうなっちゃうのー!」

この展開、修学旅行のドキドキハプニングの最たるものじゃないですか!! 来週が楽しみすぎる! けど、最終回だよねって思うと寂しい。
お風呂のシーンは笑いましたw 小学生かw

25話 3/31 最終回

良さしかなかった最終回! 一番グッと来たのは、オーデションを受けに向かう山田さんに市川くんがかけた言葉。「だいじょうぶ」ってここで、送辞の時に元気づけてもらった言葉を返すんだなって。
もちろん、山田さんのお布団の中でのあれこれも、次の日の伏見神社での一世一代の告白も、修学旅行から帰っての図書館での山田さんの告白も、もう、何もかもよすぎました。
「山田がいなくても、楽しい。そういう僕に山田がしてくれたんだ(意訳)」って山田さんがオーデションに行くように背中を押してながら、「でもやっぱり、山田といたほうが」ってなる流れ、最高か! 山田さんのまっすぐすぎる告白とお互い初心者で不器用なちゅーが、見てて悶えましたよね。
2期目1クール、いい青春浴びました! 尊い! ありがとうございました。

アバター
2024/04/21 16:56
みちるさん、コメント感謝です。

ねー! 僕ヤバ、今期もめちゃくちゃよかったですよね。
ドキドキしたし、グッときたし、きゅんとしたし、終始、尊い尊いって言ってたような気がしますw
最近のラブコメ系の中では一番好きかも!

春アニメ、私も視聴が全然追いついてなくって一週遅れくらいで見てますw
お互い無理せず参りましょう^^
アバター
2024/04/20 21:15
分かる~~!!
もう、あまねさんの感想読んでるだけで、
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ってなっちゃう(笑)
僕の心のヤバイやつ 、良きアニメでしたね~❤
もうほんっと、最終回までドキドキさせられっぱなしでしたw

今季春アニメは撮ったのが溜まってて、まだ見られてないのですが、
こんな風にドキドキ癒されるようなのがあるといいなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.