Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬 シャングリラ・フロンティア20~25

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇シャングリラ・フロンティア 日曜日 17:00
1~19話の感想
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=73393533

20話 「それぞれの今と次」
ウェザエモン後のあれこれ。運営側も想定外の出来事であたふたしてるんだw 
親分にウェザエモン討伐完了を報告したサンラクさんは、お使いクエストを頼まれ、あとはウェザエモン討伐での獲得アイテムのチェックとか。あの技をいつか取得できるとかゲーマーならガチで上がるやつですよね~。
ウェザエモン戦を終えたら引退を考えていたペンシルさんは、セツナさんの言葉でシャンフロをしゃぶりつくすことを決め、新章突入! になるわけですね! 楽しみ! ですが、あと数話で終わっちゃいません? まさか3クール?! それとも2期決まってたりします?

21話 「お使いの育成と攻略と」
ウェザエモン戦のその後、の続き、のような、新しい動きのような回。
ウェザエモン戦での獲得アイテムの話題や、ペンシルさんのアイテムロンダリングの小技披露、そして、「ユニークモンスターは金になる」ということで、新しいクランの結成を。
古代アイテム(ウェザエモン戦でもらった格納庫の超近代兵器)を起動させるためのリアクターを修理するため、うさぎさんのレベルアップを目指したり。

22話 「ウォーキング・オブ・ザ・エアクリーナー」
ビィラック古匠の称号を取らせるためのあれやこれや。
探索パートも楽しくていいよね。

23話 「鳥with兎S VS 合唱髑髏」
先週に引き続き、古匠の称号を得るためのあれやこれや。
リュカオーンの呪いって便利な面もあるのねw

24話 「レアアイテムは命よりも重い」
サンラクさんのクリスタルスコーピオンの素材集め回。
レアドロゲットは揚がるよね! わかります。

25話 「世界の暗闇を拓く者」 3/31 最終回
最後に出てきた、魔法少女(CV中田譲治)に全部持ってかれて内容頭から抜けたんですがww あれはダメでしょ、頭の中の違和感でゲシュタルト崩壊するw

というわけでざっくり。
クリスタルスコーピオンのドロップ品は宝飾品扱いで、ビィラック経由アラミース(ケットシーの剣聖)で宝石を扱う職人を紹介してもらうことに。
で、さすがにビィラックの古匠へ進化させよう作戦を進めようと街に繰り出したところで、CV中田譲治の魔法少女、考察クランの団長、キョージュとすれ違い、正体を見抜かれてしまったという流れ。
シャンフロの世界観の考察、とか気になるけど、2期へお預けですね!
1期目2クール、めっちゃ楽しかったです。ワクワクしながら見れました。2期も2クールでの放送が決まってるということでめちゃ楽しみ! 期待してます!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.