Nicotto Town


ぺんぎんうどん


危ないお電話♡

数日前に、私のスマホに知らない番号から電話がかかってきました。

普段なら知らない番号に反応しないんだけど、
今回は母親の介護関係とかいろいろごっちゃとしてて、うっかり!
したら、

この電話番号は私の主人の番号なのに、主人は入院しているのに、
ラインの友達申請が来たので、主人は入院中なのに

そんな内容で、あなたはどなたですかって聞かれてうっかり苗字を名乗ってしまったけど、
何だか切々と主人が入院って語るものだからあたしも正直に、
このナンバーはもう四年ほど使っていますとか、個人情報漏らしてしまって
(;'∀')
まぁ先方は自分も携帯会社に相談しますって電話切ったのだけど、

その直後!あたしは思った!
もしかして、これ、詐欺でね?
だとしたらどういう被害がくるだろう?
とりま、携帯やさんと警察に連絡して、先方のナンバー教えて。
先方のナンバー検索したら、三件ほど調査中って出たので、やっぱり詐欺寄りかぁって
ツィッタで流したらおともらちさんが
「詐欺をする前にこの番号を使っているか調べているのかも」
的な!

そして、わたしが、その後、ナニをしたか…

真夜中に公衆電話から先方にかけまくりましたよーはぁと
出なかったけど、三分くらいコール鳴らして切ってまたかけて、を繰り返し!
なんかね、幽霊出るとか噂の公衆電話だったけど、怖くなかったよ(笑)

したらね、朝、その番号から電話かかってきました。
この番号は主人が…って言っているのを遮って、

私もぉ心配してぇ
もしかして詐欺じゃないって言う人がいたからぁ
アナタの番号をドコモとエーユーと警察に伝えて相談したんですぅ

えぇ?詐欺じゃないですよ
私も困っているんですっていう先方を遮って、

でもぉそういう詐欺もあるからぁ私怖くなってぇ
まぁ警察と市役所に連絡しましたぁ

そのあたりで、

わかりました、もう電話はしません がちゃん

てな感じで(;'∀')

何の詐欺に使うつもりだったんだろう?
ちょっと色々怖いけど、これからは知らない番号からの電話にはさらなる注意をはらいます。

コレを読んでくれたみなさんも、知らない番号からの電話には気を付けてくださいね(^▽^)/
あと、公衆電話からのかけまくり攻撃は、もしかしたら有効です(マテ)

アバター
2021/01/17 23:22
こんばんは(^o^)/!
オイラも知らない(未登録)番号からかかってきた場合は、極力無視しています。
それと有線の電話の場合は、着信音が一定の長さ以上に鳴り続けていたら出るようにしています。
とかく今の世は詐欺的な電話も多いですからね。お互いに重々気をつけようネ!
アバター
2021/01/17 14:48
こんにちは。
うわぁなんかこわいですね・・・。ほんと意図がわからないから余計こわいですね。
それにしてもちょみさん行動力ありまくりですね流石です、でも真夜中に公衆電話とかって
物騒だしいろいろ危なそうだからお気を付けくださいね。
うちはアマゾ●やら楽●を装ったメールがしょっちゅう届いてウザいですぅ。
アバター
2021/01/17 02:00
まだ出ちゃったの?
まあ、その話の感じだとホントに困ってるオバサン風だから
とりあえずは問題なしっぽいけど・・・。
で、公衆電話攻撃は何の意味があったの?
相手はちょみちょみが掛けてるとは分からないわけだし。
だから2度目の電話は出ちゃダメよ。
もしもそれがマジでヤバイ相手だったら
「コイツ何度でも出るぞ」ってことで
詐欺だけじゃなく電話番号を利用されたりするかもしれないし。
次、掛かってきたら無視だよー。
そして掛かってきた日時は記録しておくこと。
アバター
2021/01/17 00:36
ついしん
そういうのこわいよね、必死で緊張する...
にこりんの飼い主も以前
ある会で会った人に誘われていっしょに店にはいったら
別の人もやってきてなんだったか勧誘されたとき
断ったけど交番に行った
けど公衆電話からかけてみるってのはなんなんだろう
どうなると思ったんだ
そして何かわかったのだろうか
よくわかんないや
アバター
2021/01/17 00:33
会社の携帯にUFJニコスですとかいう嘘メール来たね
連絡ください営業時間何時から何時、みたいな
UFJニコスをメールで使ってる人だったらどうするのかなあ
会社の携帯を銀行とかが知ってるわけないから即削除なんだけど。
アバター
2021/01/17 00:06
怖いですね。先日、自分も非通知につい出てしまったら中国語が聞こえました。
この番号は使っているのか調べているのかもしれないです。

話は逸れますが、ほかのニコタの友達の話題でAmazonからの偽メールが良く届くと言われてました。
私のところにも届いておりアドレスがあまりにもおかしいので無視してます。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.