Nicotto Town



ラーメンマン(-中-) 大好きです( ̄w ̄) ♪

北京では2012年9月18日まで連日、日本大使館前を中心に多数の中国人が押し寄せてデモを繰り返した。

ところが翌19日、北京市公安局が市民に「大使館前のデモをやめるように」とメールを送ると、潮が引いたように一気に収束した。当局からの通達とはいえ、驚くべきデモ隊の「聞きわけのよさ」だ。

 当局の「鶴の一声」で収まったデモだけに、実は「官製」だったのではないか――。こんな見方を裏付ける報道が徐々に出ている。

 例えばミニブログ「微博」で、警察学校に通う生徒が学校側からデモ参加を命令されたと書き込んだと、9月20日付の日本経済新聞電子版が伝えた。上海では当局がバスを用意し、デモ隊を日本総領事館前に輸送したという。極めつけは、福建省のデモに参加した男性が、「100元(約1250円)をもらった人がいる」との証言だ(共同通信9月20日付)。事実であれば当局が金銭を払って動員をかけたことになる。

 尖閣の周辺海域で操業するために集まった漁船に対しても、「カネ」が動いたという話が出ている。中国浙江省の船主が読売新聞の取材に、尖閣に向かう漁船に「当局から10万元(約125万円)の補助金が出る」と明かした。地元の漁業規制当局によるもので、複数の船主が認めたという。

~~~~~~上記は転載~~~~~~~~~~~~~


中国の人口は全体で13億・・・・1割だけが突っ込んできても日本人口を超えますww
つまり、デモを起こした人は数十万でもゴクゴクわずかってことですねwしかも政府に操られてねw

中国のみなさん お互いの政府のパフォーマンスにだまされず、仲良くしましょうyo♫ 
私は中華料理もラーメンマンも大好きですよ~(*^ω^*)
もしオデコに書くとしたら肉ではなく中ですww

あー、ラーメン食べたくなってきたww

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=XdMRgqTJCqY

アバター
2016/11/11 22:36
しっすんがINするの待ってたけど・・。
無理そうだね。
眠くなってきたので、おちます。
明日あえますように。
アバター
2015/09/25 22:56
しっすん
もう、ここでいいや。
コメントかいてみたー!
かけっていうから。
アバター
2012/10/28 12:22
反日デモの首謀者が死刑になるとかならないとか・・・

どうせプロパガンタでしょうけど(´д`)

デモの最中は日本人の安否がほんま心配でした。

もう撤退すればいいのにね(´-∀-`;)
アバター
2012/10/01 14:38
中国か~よくわからないが

ラーメンマンより筋肉マンが好きw

おでこに肉っていれるなら酒って入れて欲しいww
アバター
2012/09/30 20:33
↑タイトル、ばっちりですー(*^^*)
アバター
2012/09/30 17:43
えー、そこはウォーズマンでしょう。。。
って、女の子なのに、良く知ってるなーw


あああ、大変!ブログタイトルの顔には



の文字が無い!!
さては、偽物ですね!!

騒がれてる程に、中華街は通常と変わらないとか。
国慶節のパレードだけ子供の安全面で中止でしたが、イベントは開催
愛国心の大きさなんでしょうね。。。
政治関連、ヒートアップしなければ良いのですが
アバター
2012/09/30 12:04
頭が、モフ~ってしてて色々考えられないけど・・・。
中国人のお友達はいたよ。
凄く賢くて優しい女性だった。

そうですね。人口から考えたら・・表面に出てきている事は・・。
ほんの一部。

でもラーメンは・・日本製が好きです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.