Nicotto Town



男性脳と女性脳 簡単に脳性別を見分ける方法

つぶやきで結構反響があったのでカキカキ((φ(..。)


まず自分の手を見てみてください

・人差し指より薬指が長い人は男性脳


・人差し指より薬指が短い人は女性脳

イギリスの心理学者であるジョン・マニング氏を中心に、“二本指の法則”と呼ばれる“指の長さ”を使った研究で
胎児のときに大量のテストステロンを浴びると、薬指が長く、もしくは人差し指が短く成長するそうです、もちろん脳もその影響を受けるので偏りのある脳になるそうです

ではその特徴は

男性脳の人は以下のような特徴があると言われています。 
・積極的 
・理系タイプ 
・人に流されない 
・拒食症、風邪、自閉症や骨関節炎にかかりやすい 
・空間認識能力が高い 
・神経が太い 
・スリルを求める 

女性脳の人は以下のような特徴があると言われています。 
・言語能力が高い 
・文系タイプ 
・神経質 
・人の心を惹きつける 
・過食症、花粉症・喘息・アレルギー、心臓病、若年性乳癌・若年性心臓麻痺にかかりやすい 
・感情的 
・噂や流行に流されにくい 

その他にも
恋愛傾向やアレの長さまでわかっちゃうとか(*ノェノ)
気になる人は
下記を覗いてみてくださいw


http://spotlight-media.jp/article/102596321536339336

覗いちゃったの?
もーーーエッチなんだから(。≖ˇ‿,ˇ≖。 )

アバター
2017/02/19 15:11
こんにちは^^
よく見たら2年前のブログでしたがw
書き込みしてみました~(*´艸`)

私は…左手的には女性脳、右手的には男性脳でした~^^;
…ということは、中性脳?(*ノωノ)

あ、ちなみに、下記は覗いてませんよ~(;゚3゚)~♪
アバター
2015/02/23 13:25
(✿。◕‿◕。)ノこんにちは〜♪

薬指の方が長いですヾ(・ω・)ノ゛

特徴はなんだか両方当てはまってるような気がするんですが・・・

これ、前にほんまでっかTVでやってたよ

あっ、覗いちゃいましたよ。。当たってる当たってるヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2015/02/22 20:05
覗いちゃったけど…^^;

当たってないような…^^;
アバター
2015/02/20 09:59
あは↓
更紗ちゃんてばww
人間、自分にないモノが欲しいんだよねぇ(▰˘◡˘▰)

何気に失礼な私w

道は間違えた方が楽しいよねぇ(▰˘◡˘▰);
アバター
2015/02/19 23:51
くうかんにんちのうりょく?

アタシ 地図が読めませんが何か!?
道は繋がっている! 間違っても大丈夫! 
 (↑ 方向音痴の 言い訳発言とも言う~ )

アタシ 確実に 薬指の方が長い~~~
けどね けどね~~~
・積極的・・・じゃない~~~><
・理系 苦手です・・・文系大好き♡
・神経・・・あぁ これは当てはまるか(・・;)
・スリル  いりません。。。平穏第一

アタシってば 例外 枠外 範囲外だわぁ~~♪
人生 なんて素晴らしいんでしょう~(*´∇`*)
アバター
2015/02/19 09:23
はい(^-^)/
しっかりお勉強してきました(  ̄▽ ̄)
アバター
2015/02/19 09:19
久しぶりのブログですね(▰˘◡˘▰);
男性脳の私のようですが( ̄ー ̄)ニヤリ

積極的(*ov.v)o
人に流されない(*ov.v)o
空間認識能力が高い(*ov.v)o
うむ@@

あってるね^^b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.