Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


スマホは大変

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/28
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ペット海浜公園 5


パソコン死んだのかな?
起動しても画面が黒いまま止まる。
ニコ店、追い込み時期に困るな(´;ω;`)

スマホだとPC版にしても、
キラキラ集めも一苦労。
画面を拡大したり縮小したり忙しい。

また雨降りだから出かけたくないけど、
修理に持って行こうかな…

アバター
2024/04/02 20:19
かずまさん
展示品だったのを格安で購入したので、警戒はしていたのですが・・・
ちょっと油断しました^^;

こちらはこの週末、桜吹雪があちこちで見られました。
明日の雨予報でおそらく散ってしまうでしょう。
満開の桜が散り始めるのって、夕暮れ時に見るとちょっと怖いです^^;
アバター
2024/04/01 23:03
この間パソコン買い替えたのに調子悪くて大変ですね^^;
川沿いの桜は2分咲きくらいかな
満開になると雨が降り出すでしょう^^;
アバター
2024/03/31 21:32
光源氏さん
Note PCです。
5年なんて短すぎますよね。そんなに頻繁に買い替えられるほど裕福じゃないです^^;
私も今は趣味の範囲でしか使ってないので、大事に長く使っていくつもりです。
今のPCは繋ぎっぱなしでも内臓バッテリーに負担がかかることはないので、
更新時には特に繋いでおいてくださいと言われました。
アバター
2024/03/30 01:49

 こんばんは(^^)

 Note PCですか?
 5年が寿命と言われました。
 PC使う人なら、重くなって遅くなるので3年で買い替えるとも聞きました。
 お遊びで使っていることが多くなったので、遅くても問題ない私は
 画面が黒くなるまで使っています。バックアップが必要なものは
 写真くらい。
 あとね、バッテリーは外して使わない方がいいと教わったけど
 今の私のPCのバッテリーは内蔵型?みたいで外せない。
 先日はダスキンSIROが掃除の時に線が絡まって外れかけていたのでしょう。
 オレンジ色のランプが・・・バッテリーじゃもちませんね。
 私のPCも真っ黒になりました。「あー、線抜けてた」って差し込んで
 しばらくしたら立ち上がりました(笑い)
アバター
2024/03/29 15:20
よみさん
アップデートはするものと思い込んでいたので驚いちゃいました^^;
更新ごとに新しい機能とか勝手につけてくれるけど、使え(わ)ない機能ばかり。
重くなるからかえって迷惑なんだけど・・
よみさんのように知識があればいいのになぁ。
MSDosの時代から私の頭はアップデートされてない^^;
アバター
2024/03/28 22:51
私のPCがダメになったのも自動アップデートが原因です。
途中でフリーズして、一晩放置しておいたけど直らなくて、致し方なく強制終了したら壊れました。
以後、私はwinのアップデートはしていません。
スペックに合わないシステムを勝手に送りつけられ、結果壊されてはたまりませんので。
セキュリティはウインドウズよりももっと信頼できるNortonに守って貰っているので問題ありません。
XP時代でも、ウインドウズはVista以降のシステムじゃないと動かないブラウザに勝手にバージョンアップしやがって、当時会社でバージョンダウンする作業がめんどくさかった記憶があります。
アバター
2024/03/28 21:59
にゃんたさん
ありがとうございます^^
このPC人を見るようで、修理の係の人が電源を押したりはなしたりしてたら、
機嫌を直して起動しました・・私嫌われてるのかな^^;
アバター
2024/03/28 21:56
よみさん
去年の5月に購入したばかりで、保証期間内なので持ち込んでみましたら・・・
何もしないのに直りました^^;
電源につなぐの忘れて、バッテリーだけの状態で「更新してシャットダウン」にして
寝てしまったのがいけなかったのかも。
係の人曰く「更新のときはよく不具合が起こるんですよ~」って納得できない答えでした^^;
まえのPCも同じ症状で放置してるんだけど、もう12年使ってたから・・・
よみさんも10年以上使ってるなら、復活するかも! 復旧方法探して試してみますね^^
アバター
2024/03/28 18:07
こんばんは、あらあら大変~、早く治りますように、゜(-m-)
アバター
2024/03/28 11:57
画面真っ黒からの復旧はいくつか方法があるみたいのなで、一通り試してからの方が良いと思います。
ハードディスクが物理的に壊れている場合は修理費も高額になる場合があるので、新しいのを買ってしまうのも手です。
私はハードクラッシュで修理費5万かかりましたが、同スペックを買う方が高くなるので修理を選びました。以後10年以上使ってるけど、まだ元気です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.