Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


こども本の森 開館

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/08
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
自然広場 3


スッキリ晴れないから、洗濯物が溜まっちゃって、
着るものがなくなっちゃうよ~^^;

昨日、お風呂場の入り口にコロンとしたものがあったので、
ゴミが落ちているのかと見に行ったら、
ナメクジだった@0@

しばらくして見に行ったら、いなくなってた。
しっかりどこかへ帰ってくれたと安堵していたのに・・
夜、お風呂に入ろうとしたら、
同じ場所に同じ形と大きさで、またコロンとしたものが。

どこに行っていたのかなぁ。
もう戻ってこなくてよかったのに。
奴も雨に当たるのは嫌なのかな?

今日は見かけなかったけど、
猫みたいなやつだから、また気まぐれに現れるかな。

運動不足にならないように、
小雨の間に図書館往復してみた。
今の図書館の隣に「こども図書館」を建設してたけど、
昨日はオープンに先駆けて、著名人を集めた内覧会を行ったとか。

建築家、安藤忠雄氏が設計建設し、寄贈しているもので、
今までに大阪市、遠野市、神戸市でオープンしてて、
ここで4カ所目。宮崎美子さんが名誉館長就任。

雨だというのに子供たちがいっぱい。
午前9時半から午後5時までを4回に分けて、
50人ずつの完全入れ替え制なんだって。

アバター
2024/04/10 14:25
こんにちは。
僕は《空とこども絵本館》の貸し出しカード持ってます。
雨の日にも子供たちが楽しめる場所が、
もっともっと増えれば良いのになぁ・・・。
アバター
2024/04/09 09:14
今の君はピカピカに光ってぇ~♪の方ですね^^
ナメクジは車のワックスも食うのだw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.