Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


妖精になったらしたいこと



こんにちは。虫の妖精のバグです。
今日のゲストは、同じ虫の妖精、ハニーさんです。
お久しぶりです、ハニーさん。

こんにちは、バグさん。半年ぶりですかね。
寒くなる前にうとうとさんの畑でお会いしましたね。

さて、この番組は、妖精って何 というリスナーの皆様の
素朴な疑問質問に、毎回これぞ妖精といわれている方々を
お呼びしてわかりやすく説明する番組です。
ゲストの皆さんの生活をとおして、妖精って怖いとか、
妖精っていたずらするんだよね、という誤解を解いて、
仲良くなっていただけたらなぁと思っております。
疑問質問は、番組の投稿フォームから
#ヨウセイノモリでつぶやいてください。
また、FAXでも受け付けております。
今日のゲスト、ハニーさんへの質問でも、
妖精のことについてでもなんでも構いません、
皆さんが日頃考えている疑問質問をどんどんお寄せください。
お待ちしております。
改めまして、ハニーさん、こんにちは。
早速ですが、うとうとさんからこんな質問が来ております・・

#妖精になったらしたいこと

アバター
2024/04/15 18:35
PiPiさん
そうだよね。洗濯物にいっぱい付いてることあるよね。
ハニーは黄色や白色がすきなんだけど、PiPiさんは何色が好きかな?
カメムシも白色、特にお日様が当たってキラキラしてると嬉しくて、
近寄ってみるんだよ。そして、干したお布団みたいに暖かい洗濯ものだと、
気持ちよくてついそこでうとうとしちゃうんだな。
気持ちわかるよねぇ^^;
アバター
2024/04/15 18:05
ハニーさん!
カメムシはどうして洗濯物が好きなんですか?

#ヨウセイノモリ
アバター
2024/04/11 22:59
PiPiさん、こんばんは。
ナナフシさんに訊いてみようと出かけたんだけど、
PiPiさんも知ってると思うけど、枝や葉っぱにそっくりさんだから、
見つけるの難しいんだよ^^;
PiPiさんちのお庭のどこにいたのかな?
桜の柔らかい芽とかドングリの葉っぱが好きらしいけど、
それぞれお気に入りの葉っぱがあるんだって。
ミニバラなんか植えておくと戻ってきてくれるかも・・・
ナナフシさんね、あの歩みをキープできるように、
毎日お稽古してるらしいよ、えらいね^^
アバター
2024/04/11 09:53
ハニーさんおはようございます。
うちの庭に数年前に居たナナフシなのですが
この頃見かけなくなりました。
あのダンサーも圧倒する歩みがお気に入りだったので会いたいです^^

#ヨウセイノモリ
アバター
2024/04/10 21:57
PiPiさん、こんばんは。
ハサミムシが子供思いって知ってるなんて、虫が好きなのかな?
子供たちはハサミムシ好きだよね、悪さしないしさ。悪い虫を食べてくれるからね。
だけど、お母さんたちからは嫌われてるんだよ。
だって、グリム童話みたいにこわ~い最後が待ってるからね。
アバター
2024/04/10 21:50
よみさん
蜂の妖精ハニーさんに通訳をお願いしてみました。
風雨や直射日光を防げる乾燥したお家を作りたいんだそうで、
よみさんちはこの条件にピッタリ、理想的なお家が作れそうだとか。
燕さんは喜ばれるのに、どうして嫌われるのかわからないとも言ってましたよ^^;
アバター
2024/04/10 19:58
ハニーさんこんばんは。
ハサミムシはとても子供思いなのに
あまり好かれないのはなぜですか?

#ヨウセイノモリ
アバター
2024/04/09 12:31
アシナガバチに、人間の住処に巣を作るなって通訳してもらえませんかね…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.