Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


最低キラキラでもいいよ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
展望広場 3


今日は予報通り、雨、です。11時半ごろ降り出しました。
1カ月以上前に申し込んでおいた講座の初日です。
会場まで3kmくらいなので、自転車でOK.
だけど、天気予報を信じて・・(このところ当たってる)
電車にしました。

行く前は実はとても気が重くなってました。
他のやりたいことが目についたり、頭に浮かんだりして、
わざわざもう一つ新しいことを始めなくてもよかったかなぁ。
なんて後悔してました。

でも、このために後ろ髪をひかれながら、
昨日夕方に田舎家を発ったのです。
・・コナン君の「黒鉄のサブマリン」見たかったのに・・・^^;

それだけ(というほどかい?)の犠牲を払ったんだから行かなきゃ!
30分後には教室内の指定席に着座してました。
13名中女性は4人、男性優位にちょっと驚きです。
しかも「入門」のはずなのに、自己紹介で11人はなんと、
10年~40年のキャリアがあることが判明@0@

ド素人の私を先生が優しく慰めてくれましたが、前途多難。
月に1回だけ、1年かけての気長な学習です。
先生のお話は私にはとても興味深く、楽しい授業で、
コナン君を振って参加した甲斐がありました^^
来月も頑張ろう!



アバター
2024/04/27 23:07
安寿さん
はじめに安寿さんの推理を読んだときから「全てお見通しよ」って言われたような^^;
講座名は「写真撮影入門講座」ちょっとレトロな言い回しでいいでしょ^^
綺麗な写真の撮り方を勉強して、メルカリで稼ぐんだもん♫
アバター
2024/04/27 10:59
ちょっとボケてみたのに、近かったとは。

では、当てて見せましょう。
10年~40年のキャリアを持つ人もいて、
鑑識でも使われる技術。

それは、写真。
カメラ入門講座ではないでしょうか。
アバター
2024/04/26 18:15
安寿さん
残念! 血を見るのが苦手の私にはそれは無理^^;
その一歩手前「臨場」で必要なものです。
アバター
2024/04/24 14:55
検死…
つまり死体解剖ですか、おそろしや~  ☆\(ーーメ) そんな講座、あるわけなかろ!
アバター
2024/04/24 08:56
ヨガや太極拳→ピラティスで代用
語学や資格取得→今や無用の長物
お琴や茶道のような習い事→花書道で代用
短歌の会→いつかやってみたい曲水の宴^^;

ヒント:講師は鑑識課でそのスキルを教えていた
さぁ、名探偵 安寿さん 解けるかな!?
アバター
2024/04/23 16:18
ヨガや太極拳みたいな身体を動かすことや、
語学レッスンや資格取得みたいなものなら、
月に1回の回数は少なすぎるし、
お琴や茶道のような習い事なら、
教室内の指定席に着座するのは変。
長いキャリアを持つ人がいるから、
短歌の会みたいなものとも思ったけれど、
短歌は1年かけて気長に学習するようなものではないし…、

…と推理するのが楽しい。
アバター
2024/04/21 15:25
安寿さん
花書道は続けてるよ、明後日授業^^
英語アシスタント兼ねてないから、成り行き上、万が一の時は逃げられないかもレベル。
逃げられるだけ逃げようと思ってますよ(`・へ・´)b

今度始めたのは・・・内緒^^;
アバター
2024/04/21 09:39
あれ、花書道を始めたのでなかったの?
英語アシスタントを兼ねて。

今度は何を始めたの?
アバター
2024/04/20 21:39
よみさん
ほんと同じ10と3なら日替わりで場所を変えないでくれたほうが面倒がなくていいです^^;
アバター
2024/04/20 14:07
ピンクキラキラはいつも10、ノーマルキラキラはいつも3か4
それでも気が付くと結構貯まっているものですね。
キラキラも積もれば、ですか。
場所調べるの面倒だから、わざわざ日替わりで場所変えずに
どこでも手に入るようにしてくれてもいいんだよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.