Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


雨の水前寺公園

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/21
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ヒツジ学園 3


80%雨予報の中、約束通り知人の就職祝いのランチに出かけました。
外を歩いているときは降っても小雨、傘はいらないくらいでした。
ランチを食べ終わり、外に出ると雨がやんでいたので、
近くの成趣園を10年ぶりに散策してみました。

震災後は初めての訪問でしたが、
以前は暗くて薄汚いイメージでしたが、明るくなっていました。
トイレや展示スペース、庭園自体も震災前よりきれいに整備されて、
400円の入園料が高いとは思いませんでした。

新緑の築山にツツジが映えて、神社の境内の藤棚の藤がきれいでした。
流鏑馬が午後2時から行われるとありましたが、
装束を身に着けた人が「まじ、やんのかな?」と
独り言を言いながらすれ違ったし、雨が降ってもいけないので、
加藤神社にお参りして、公園内を一周して出てきました。

雨が上がっていたせいか、観光客も結構来ていました。
鯉に餌をやっているのを鳩がきて横取りしたり、
猫が池の周りをうろついていたのは、鯉を狙っているのか?
団体客がいなくて落ち着いた雰囲気が素敵でした^^

家に着いたとたんに土砂降りの雨。
運よくターミナル行きのバスがきたので、
知人も濡れることなく帰宅できてよかったです。

アバター
2024/04/26 16:29
かずまさん
桜並木もあるので、桜や紅葉の時期もきれいだと思いますよ。
近場には居酒屋さんも結構あるので、ぜひ出張の際は来てみてください^^
アバター
2024/04/26 06:57
成趣園に富士山があるんですね^^
明るくて綺麗な公園をのんびり散歩してみたい^^
アバター
2024/04/22 22:07
PiPiさん
豚足といえば焼酎・・・昼間からそれはないない^^;
海老処〇〇って店名なので、美味しくて大きな海老をたっぷり食べました^^
アバター
2024/04/21 17:28
何食べたの?
豚足?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.