Nicotto Town



車検

今日は車検でした。


なんとなく、エアバックの話がでて、どうせならエアバックを膨らませてから、交換したいって言ったら、あれは、火薬をしかけてあるから、エアバックが開くと顔が青くなるって言われてしまいました。

怖いですね〜。

怖いので、安全運転をしようと思いました。

アバター
2012/04/25 20:33
ちょこさま...☆

そうですね(笑)
ちょっと、ゆっくりしたいですね。。
アバター
2012/04/24 21:34
移行・・6月・・・そうか・・

すっかり頭の中から、その事が消えていました(爆)

移行したら車自体が不要になりそう≧▽≦ノ☆彡
アバター
2012/04/24 20:47
nonさま...☆

たぶん、nonさんのブログではないですが、おそらく同じようにハイエースに乗っている方、あるいは、購入しようとしている方が、検索して来ているんでは?ないでしょうか?

人気ありますものね。

それから、私はセレブでなくて、母が長時間座っても疲れないように、いろいろ座ってみて、一番座り心地が母親好みで、選んだんです。

そうですね。物である限り、壊れないものはないし、どこの優秀な車でも壊れる日はきます。

それは、修理すればいいと思って買いましたが、買ってから、毎週のようにディーラーさんに通っていました。(泣)

やっぱ、国産車がいいねって思いました。
アバター
2012/04/23 23:14
>以前、いつもブログの閲覧数が数百単位なのに、ハイエースの故障について書いたら一気に数千にまで上がったって書いている人がいました(苦笑)



それ、俺じゃないですか(笑)


>見たいような、でもうちのは日本車ではないので

セレブだったんですね。
ドイツ車なら大丈夫だと思いますが、イタリア車だとちょっと不安(^^;
アバター
2012/04/23 20:17
nonさま...☆

毎年車検ってすごそう。
でもハイエースが好きですか?人気ありますよね。

以前、いつもブログの閲覧数が数百単位なのに、ハイエースの故障について書いたら一気に数千にまで上がったって書いている人がいました(苦笑)

アバター
2012/04/23 20:15
mika月庵さま...☆

エアバック...膨らむ時は耳がおそろしくキーーーンってなりそうですね。
見たいような、でもうちのは日本車ではないので、ちゃんと膨らむかどうかかなり疑問。

ウオッシャー液が出ないそうなんですが、ホース部分を後ろと前のを入れ替えたら出るようになったそうです。

で、様子見ですが、ひょっとして、故障箇所が方向指示器とかになってくると、エアバックのほうまで交換になるかも?って言ってましたね〜。

そうなると、ご近所さんでは直せなくてディーラーさんまで行かないと...
結構遠いのです。
アバター
2012/04/23 20:11
ちょこさま...☆

でも、6月の車検って微妙ですね。。
それまでに移行しちゃうのかな?って感じもありますよね。。
結構お金はかかるけど、やっぱり中古が新車になったような感じはあります(笑)
アバター
2012/04/23 19:16
自家用車が貨物車(ハイエース)なので毎年車検の俺様が来ました(爆)

昔の車は外側を頑丈に作ってありましたが、最近の車は中も外も人間を
守る為に、頑丈には作られていません。
車はグチャグチャに壊れてるのに人間が意外と平気なのはその為です。
まあ、想定を越えた事故の場合は別ですが・・・
最近は想定を超えた事故が多いです。
今日の亀岡の事故も無免許運転だとか。

エアバッグはちなみに、シートベルトの補助なので、シートベルトを
していないと意味がありません。
あと、エアバッグは交換するのに恐らく30万ぐらいかかります。


くれぐれも安全運転で。
と、先日事故した俺が言ってみる(^^;
アバター
2012/04/23 11:16
社内でもよく話しています~~

エアバッグが出た時は、命が助かっただけでもよしと思え…って(^_^;)

もったいないから、もいっかい使えないか~って思ってしまうのは、エアバッグに限ってはいけないようです(苦笑)
アバター
2012/04/22 21:22
車検・・そうだった・・忘れていました・・

私も6月が車検な事を、☆さんの記事を読むまで
すっかり忘れていました(T_T)

車の整備は大事ですけれど、この車検という制度、
何とか、もっとこう・・ならないもんかな・・と思ってしまいますね^^;

毎年のように、車検・点検・車検・点検・・と繰り返されるので
厳しいです(>_<)

エアバック、膨らまないに越したことはありませんね・・
先日の京都の事故を見て、運転は慎重に~と、改めて思いました☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.