Nicotto Town



おじいさん犬と猫

今日はうちの番犬、チワワ君のお話をします。


私の友人がチワワを欲しいと言いました。

チワワばかり沢山増えてしまった人がいて、良かったらもらって欲しいという方がいて、私がお仲人しました。

ですが、お見合いに失敗し、なんとなくチワワ君は我が家に居着いてしました。

それから、いつの間にか数年がたち今は13歳くらいになったでしょうか?

今年は異常に寒かったので、夜はオイルヒーターをつけて、犬と猫と皆一緒に寝ました。

チワワ君は自分専用のお部屋をいくつも持っていますが、いつも猫たちに取られてしまいます。

でも、怒らないんです。

むしろ、猫と一緒で嬉しいようです。

最初は一緒に寝ていますが、だんだん猫にはじき飛ばされてしまいます。

最近は暖かくなり、猫達はそれぞれ好きな部屋に移動し始めました。

すると、なぜか、寂しくなってしまったのか、食事をとらなくなりました。

でも、気まぐれで猫が遊びにくると食べるのです。

猫と一緒だとごはんが食べられるようです。

昔の彼の性格は、たくさんのチワワに囲まれて育ったせいか、他の犬の分もたべてしまう性格だったそうです。

でも、今は猫達には、自分のご飯をあげようとしています。

不思議ですね。

アバター
2012/05/19 22:19
みけ☆さま...☆

猫達は、チワワくんから見たら、まだまだほんのこどもなんです。
たぶん、甘えているんでしょうね。(笑)
アバター
2012/05/19 21:14
こんばんは~。
かわいいですねチワワ(TωT)
仲のいい犬と猫、羨ましい・・・
ちょっとばかり猫ちゃんたち、「冷たい女性」って感じも・・。
でも!きっと友情なんだ!と思います。
アバター
2012/05/19 16:40
Lyricaさま...☆

いつもお返しにきていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。

犬も猫も仲良くなるものなんですね。
確かに猫は一緒に寝るとあったかいです。ふふふ。
アバター
2012/05/19 10:14
おはようございます✿(≖◠ェ◠≖。❤
いつも支援ありがとうございます.。♫❤*
今日は良い天気ですね~にゃんずが居ると早起きになっちゃいますよね♫ 
チワワちゃん優しい~❤*⋆。♡これから暑くなってくるとちょっぴり寂しいですね^^
*:.。. .。.:*✾✿✾*:.。. .。.:*
大きなお花が沢山メガりますように☆彡☆彡☆彡
感謝のお水とstpお届けします❤*⋆。♡*゚
アバター
2012/05/18 22:00
そうかも...(爆)
アバター
2012/05/18 21:57
このチワワ君。
撒いた種を刈り取っているのかな~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.