Nicotto Town



つけもの


ニコットさんのブログに、ブロッコリーは頭痛に効くと書かれていたので試してみたら本当に効くみたいです。


ブロッコリーの形も、脳の形に似ているからという意味もあるらしいです。

ブロッコリーはゆでて食べますが、芯のほうは、皮を剥いていためても固いときが多いです。

ふと、この前、つけものにしたらどうかな?って思ってぬかにつけてみました。

2〜3日で食べごろになり、とてもおいしかったです。

薄く切って食べるのもいいし、脇芽の細い部分はこまかく切って納豆やチャーハンにいれても美味しいですね。。

なんか、はまりそ〜〜〜〜。

アバター
2012/06/19 15:50
私もぬか漬けは苦手でしたが、あの糠付けには、たくさん胃によいとされる菌が入っているそうなんで...

昨年、自分でお野菜をはじめて作った時に、ちょこっとつけてみました。

そうそう、ブロッコリーの茎の部分のカット面は、とても芸術品みたいです。
アバター
2012/06/18 22:12
最近は、頭痛もしますです><;

自分なりに、調理してみます。
此処のところ。うちの者もみな調子悪いので。。
アバター
2012/06/18 22:02
今度、ごちそうして下さい(爆)
アバター
2012/06/18 21:45
糠漬けをチャーハンや納豆にいれる。初めて知りました。。!今度母に言ってみます^^。。
実を言うと、糠漬けとブロッコリーは苦手なんですが・・・
でも頭痛に効くなら。。。(@_@)それに美味しいなら。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.