Nicotto Town



グリーンレクイエム(新井素子)


随分前に読んだ、新井素子さんのグリーン・レクイエム。

時々、思い出しますが...今回、手持ちのポピーの花にあわせて、グリーンの髪と、グリーンの服を選んだら、とたんに思い出してしまいました。

大好きなのに、胸がキュンっとなってしまいました...。

:*:・☆・:*:・・:*:・☆・:*:・・::*:・☆・:*:・・:*:・☆・:*:・・:*:・☆:*:

「グリーン・レクイエム」


子供の頃の記憶。まよいこんだ夕刻の山道。

ピアノの音を頼りに辿りついた草原の先には
古びた洋館と温室があり、そこで彼は

“緑色の髪をした少女”に出会った―。

彼は長じて植物学者への道を歩み始めた。

 

 

十八年後、信彦が公園で見かけた、陽のあたるベンチに坐っている明日香がその少女にそっくりだった…!

緑の長い髪をもつ明日香と、彼女を愛してしまった信彦。

彼女との再会は、彼らを思いもよらない悲劇へと導く。

明日香の正体は?二人の恋の行方はどうなるのか…?!

美しいピアノの調べにのって展開する切ないラブストーリー。

 

著者の初期代表作にして星雲賞を受賞した
「グリーン・レクイエム」と続編「緑幻想」を併せ、

初の一巻本として贈る。

アバター
2012/07/02 06:13
みけ☆さま...☆

古い本なので...出会えたらラッキーですね。。

漫画みたいにスラスラ読めるんですよ。

私は大好きです。
アバター
2012/07/01 22:10
☆さまこんにちは。
とっても読みたくなりました。
グリーン・レクイエムですね。
図書館で出会えるといいなぁ。
アバター
2012/06/26 21:47
かほさま...☆

豊作おめでとうございます。
こちらこそ、お礼をしていただきましてありがとうございます。。

学校生活楽しそうですね。

たくさんたくさん思い出作ってね。。
アバター
2012/06/26 21:46
Lyrichaしゃま...☆

残念ながら、最後の部分は忘れています...。

でも、温室、古びた洋館、ピアノの音...こういう感じが昔からたまらなく好きだったんだなあと思います。

割と読みやすいので、もしどこかで出会えたら読んでね。。
アバター
2012/06/26 21:44
ぞぴーさま...☆

そうですね。

このお話は、ちょっと漫画を読んでいるような感覚で一気に読めてしまうのですが、とても好きな作品です。

そして、時々思い出しては、この世界に入っていることが多かったです。
アバター
2012/06/26 19:23
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]q

本日のお水&素敵です❀ 
トウモロコシ3つとジャガイモが豊作になっていました!!
支援ありがとうございましたヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚

今日は宿泊学習の振替休日で休みでした♪
午前中は部活の自主練に行きましたゞ
即席ペアで試合をやりました。
経験者(3~4年やっている)のペアと当たりました∑
そのペアは市の大会で優勝した3年生を倒しかけたペアです;;
ファイブゲームマッチで私は初心者ですが大奮闘しました(`・ω・´)!!
ずーっと抜いては抜かされを続けて...
結果はゲームカウント2:2の3:7で負けてしまいました(´;ω;`)
でも、別次元だった2人に少し追いつけたような気がして少し嬉しかったです///
自分のボレーがきれいに決まったときは我ながら感動しましたww
負けてしまった悔しさと追いつけた嬉しさで変な気分でした^^;
アバター
2012/06/26 10:36
☆しゃま~おはよう~♪
ふたりはど~なるの~
悲しい話がダメダメなLyricaです^^;
 ...▸◀...▷◁...▸◀...
☆しゃまと好みがホント似てますね~緑の髪も同じものが~^^;
緑のコーデとっても可愛いです`♡、
今度、織り姫でお互いのお庭で撮影会しませんか~天の川をバックに^^
 ...▸◀...▷◁...▸◀...
今日はしゃまのお部屋でななちゃんと遊びました❤
天使の羽のあるななちゃんに(;ωq`)・゜゜・
涙もろいLyricaより今日のお水とステプお届けです░░✾░░❤*⋆。♡
アバター
2012/06/25 20:46
緑といえば、「青銅の魔人」という江戸川乱歩の小説が思い浮かびます。
フィクションといえど、潜在意識に与える影響は計り知れないものがありますね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.