Nicotto Town



うさぎ苔

うさぎ草を見ていて、思い出しました。


うさぎ苔というのが、真っ白いウサギにそっくりなお花を咲かせるんです。

コーヒーカップくらいの植木鉢に、小さな葉っぱ、小さなうさぎが無数に咲いて、本当にかわいいです。

確か6月くらいに園芸店で出会ったような気がします。


アバター
2012/09/10 23:05
わぁ~可愛ぃ❤苔なぁんだぁねん(*´ェ`*)

育ててぇみたぃなぁん♪。。園芸店に売ってるんだねぇ。。

見たことも。。聞いたこともなぃからぁ。。何処にでも売ってるのかなぁん?wσ(◕‿◕✰)
アバター
2012/09/10 06:13
そうそう本当にかわいいのね。

アバター
2012/09/09 23:33
エレ、育てた事あります。。
とっても小さくてまるで兎のミニ版のようで
うさ耳にしか見えないお花で、可愛かった~^^

でも、育てるのは、なかなか、面倒でした^^;
苔は、エレ宅では育てるのは、難しい><
結構、太陽が直に照っているから。。
アバター
2012/09/09 21:16
検索してみましたよ~♪
ホントにうさぎのようで可愛いですね~❤
アバター
2012/09/09 20:46
もしかしてそれは食虫植物じゃありませんか?
根っこのところに捕食袋がある。。。
弟が育てていたことがあります^^
かわいすぎてもったいないと思いました^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.