Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


前向きに。

ようやく春らしい気候になって、気持ち的に前を向けるようになった気がする。
世の中のあまりにも閉塞的な状態に、お先真っ暗で希望が持てなくて鬱々していたのだけど。でも、やっぱり春という季節は凄いね。気持ちが今までと全然違う。ウキウキした気分でいつまでも鬱々していられない。桜がちらほら咲き始めているのを見かけたら、何だか凄く動きたくなった。
なので、家の敷地の花壇をリフォームしつつ、家庭菜園を再開することにした。
ここ数年老猫たちの介護とか、金銭的にシンドい状態だったりとか、ヒキニートな息子の事で悩んだりとか色々あって、気分が真っ暗な日々が続いていた。
仕事も、在宅業務で干されてたり不安定だったりして、本当に辛かった。
でも、同じ在宅の仕事でも毎日安定して対応出来、毎月大凡安定した収入が得られるようになって、だから気持ち的に落ち着いてきたのだと思う。
なので、少しは「やりたい事」が出来てきた。
毎月、取り置きで少しずつ貯金するように心掛けられるようになった。
断捨離してみようかな?と思えるようになった。
少しずつでも自分の時間が出来てきた。
毎日無理なく仕事できるようになって、アレがしたい、コレもしたいと思えるようになった。
なんかこれって、凄い事かも知れない。
なので、自宅庭の畑を再開拓することにした。ここ数年サボりまくったお陰で雑草ジャングルになってしまった畑を、一から作り直しつつ拡げることにした。
こんなこと思えるようになったのは、昨年末家族が敷地内の雑木を伐採処理して土地が広くなったお陰なのだけどね。
とにかくもう一度家庭菜園を再開することにして、今はとにかく只管雑草処理しているところ。ついでに花壇の整理をしていたりする。自分でやらかした事なのだけど、ミントテロしてしまったので(冷汗)。
体を動かして、怠け者状態から脱却していこう。

とにかく頑張る!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.