Nicotto Town


(。≖ˇェˇ≖ 。≡。≖ˇェˇ≖。) タピオカ


高校生活が始まりました。


昨日、高校の入学式がありました!

でも、ですね…
私の通う高校は同じ中学出身はいっぱいいるんですが、仲良くない!!!
そして、クラス決めでは、、一番一緒になりたくなかった子と同じクラスに。。
しかも名簿番号が前後なので席も前後に…!!!

その子はふつーに、一緒にいよーね!と言い、LINEも交換してしまい。。
ホントこれからが心配です。
その子のストレス発散法は、 叫ぶ、カラオケ、愚痴る ですよ。。

ホントに心配。

そして1日目からローファーのせいでかかとが悲鳴を上げまして皮がめくれてしまいました…。痛いよパトラッシュ…!!
常にロボットみたいな歩き方でした。
そしてうちってマンションの7階なんですけど、足が痛い今日に限ってエレベーターが点検中。。
勘弁してくださいって感じでした。


来週の水曜日にはオリエンテーション合宿というものがあり、岐阜に行くらしいです。
…ってことは必然的にグループを作らなきゃいけないです。
どうしよう、行きたくない…!!


という感じで、ちょっと不安なスタートを切りました。


でも、今日帰りに、塾が同じだった他校の子に勇気を出して話しかけました!
帰り一緒に途中まで帰ってきて、「これからも帰り一緒に帰ろう!」って言われて!
すっごく嬉しかったです!番号も交換したりして!…でも他校だったのでやっぱり家は反対方向で。。
私はこれから遠回りをして帰ります!!うん、仲良くなれるなら辛くないっ!!

これから3年間勉強も部活も友人関係も頑張っていきたいです…!!

アバター
2014/05/03 19:01
ここに失礼します
こんばんは✰ 

㋜㋢㋖! & 水やり✿ のお届けです

そうなんだ~、高校やっぱペース早いんだね><;
私今年から受験だから…高校いけるかな…??(それが心配w
勉強なんてできないよ。。

妖精の羽かわいい~✿
タピちゃんにお似合いだよ^^b
私も、白持ってるよ!  いつか、双子したいねw
アバター
2014/04/24 21:33
がんばろうね、、
アバター
2014/04/21 16:27
タピちゃんこんにちは^^
お花のイベントpointが9しかなくて種がもらえなかったぁ><;
ちっくしょ~い!

今日はこちらは雨でございます
風邪引かないように、元気に過ごしてね^^
アバター
2014/04/14 09:20
入学おめでとう^^

そっかぁ~!高校生活、私も色んな意味で思い出いっぱいあるなぁ~
高校1年、2年と、大嫌いな子と同じクラスになって(彼女は中学時代荒れていた
事を自慢げに話していてクラスでも浮いていた)名簿順で私と前後・・・とほほ
私の隣にいっつもくついてきて「今日は〇〇ちゃんと仲イイね・・私とどっちが好き?」
とかヤバイ発言ばかりされていて・・・私が避けるようになると登校拒否し始めて
先生から学校に来るように私から言ってほしいと言われ・・・しぶしぶ言うと
喜んで次の日から登校・・・毎日べったりで疲れ果てて・・
先生も私と同じクラスにさせときゃいいかみたいな感覚で2年も一緒・・・・
あり得ないよね?1学年で16クラスもあるのに、バラバラにならないなんて!
先生に「3年生になっても同じクラスになったら私は学校やめます」って言ったら
3年生になったらクラスは分けてくれました^^
それからはすんごく仲良しのグループも出来て最高に楽しい高校生活でした^^

友達1人のために学校生活つまんないものにするか、最高の高校生活に
なるか、自分で進んでいかなきゃね!楽しい高校生活になること祈ってます❤
アバター
2014/04/11 21:31
こんばんは^^

今日も学校お疲れさまでしたo(^・x・^)o
タピちゃんも学校で色々あったんだね。。
娘はホントに今のクラスがあまり好きじゃないみたいで・・毎朝憂鬱そうな顏してるの(´・ω・`)
クラスメイトに3人くらい苦手なタイプの子がいるんだって;
でもね、同中だった仲良い子と同じクラスになれたんだよ。だから私言ったの。
Γ仲良い子と一緒に居て、苦手な子とはあまり関わるな」って。
クラスでぼっちだったりいじめられてたら、また話しは別だけど・・苦手ってゆうだけで凄い憂鬱になってるんだもん;
気持ちは分かるけど・・そんなんじゃ、この先が思いやられるよ(◞‸◟ㆀ)
タピちゃんも学校で嫌な事あってお母さんに話したんだね。
お母さんが少し悲しそうな顏してたから話さなければ良かった・・って、、それは違うよ、タピちゃん。
私も母親の立場から言わせてもらえばね、子供が何かで悩んでいたとして・・自分に相談しないで
子供が1人で悩んでいるより、自分が心配しても自分に話してくれた方が100倍嬉しいの。
親にとって何が1番悲しいかって・・子供が自分の知らないところで悩んでる事だから・・。
だから、タピちゃんもこれから辛い事嫌な事ぜ~んぶお母さんに話してほしい。
これはニコ母としての娘へのお願いです^^v
私も娘が心配だけど、娘がまた何かの壁にぶつかった時、一緒に悩んで一緒に乗り越えたいと
思ってるんだ。 娘は小学生の時、1度いじめにあってて・・その時私も凄く辛かったから・・
娘が1人で悩み苦しんでる姿はもう見たくないからさ^^;
だからタピちゃんも絶対1人で悩まない事‼ 味方は周りにたくさんいる事忘れないでね^^
アバター
2014/04/11 17:27
ただいまっ!

やっぱり新生活って不安だよね…

やっぱりローファーって痛いよねwww
合宿か…大丈夫、私は乗り切ったからタピたんだって乗り切れるよ(白目)
アバター
2014/04/10 19:02
高校お互い頑張ろうね…!

お友達関係はやっぱ悩むよねぇ;;
私のクラス仲良い子いなかったので名簿前の子とお友達になったなぁww
最初勇気いるけど、お友達になれるとやっぱ嬉しいよね♪

ローファー頑張れ;;エレベーター早く点検終わるといいねっ

岐阜いってらっしゃい!来週なんだ!?早いね〜
他校の子とかでも仲良くなれたたっぴーなら大丈夫だよ(o^^o) 楽しんどいで〜*:.。.
アバター
2014/04/09 23:22
入学始めは同じ学校出身で固まるけど、
そのうち部活とかで仲良しは変わってくるから、
心配しなくても大丈夫だよ。

岐阜か、、、以前友達と行った下呂温泉がよかったな。
アバター
2014/04/09 16:48
高校入学おめでとう、タピオカちゃん!!

その子は大変だね(´・ω・`)
ストレス発散法に、愚痴るのって一番やっちゃいけないらしいの...。

かかと大丈夫??(・ω・`)
でもローファーすごく羨ましい...!
エレベーター点検中だったのか!!! 係員に言いつけてきてやるわ!←

岐阜かー(´∀`*)
高校生活を大いに楽しんでくださいな! そしてお互い頑張ろう^^*
アバター
2014/04/09 10:26
入学おめでとう!!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

新しいローファーは災難だったね・・・(´・ω・`)
新しい革靴履くときは絆創膏持ち歩かないとねー

オリエンテーション合宿はドキドキだーね
でも最初が肝心!これから3年間楽しく過ごすために上手く溶け込んでくださいな^^
アバター
2014/04/08 22:49
入学おめでとう~!!

私の妹も、今日は入学式でした
そわそわしてましたよwww

これからは一緒に登下校しないといけない…
アンマリ一緒に行きたくないケド、仕方ないかww
アバター
2014/04/08 21:17
改めて。。入学おめでとう(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

タピちゃんの学校は入学式の日にクラス発表があったんだね☆
娘の学校は入学式前の1日入学体験の日だったよ。
タピちゃん、一番一緒になりたくなかった子と同じクラスになっちゃったんだ><;可哀相。。
最初は他中の子ばかりだから、その子と一緒にいないわけいかないもんね;
でも、少しずつクラスに慣れたら・・きっとタピちゃんと気の合う友達が出来ると思うよ^^v
最初のうちだけ、嫌だろうけどガマンしてその子といるしかないのかなぁ・・。
タピちゃんは優しくていい子だから、きっといい友達が自然と出来ると思うんだ♬
新しい友達が出来たら報告してね^^

それから、足大丈夫(´・ω・`)? ローファー、皮だから慣れるまで痛いよね;;
しかも、そうゆう日に限ってエレベーターの点検とか・・ありえない><;
タピちゃん、さんざんだったね;;
新しい生活に慣れるまでは色々と大変だと思うけど、あまり無理しないで楽しい学校生活を
送ってね✿   頑張れ~、タピちゃん o(`・ω・´)o
アバター
2014/04/08 18:27
こんばんは☆
あらら;色々あったんだね><;
良かったね~♪友達は凄く大切だよ~あと、憧れる先輩を見つけるのもイイかもねv
頑張り過ぎない程度に高校生活を送ってね(^-^)ノ”
アバター
2014/04/08 18:24
高校ご入学おめでとうございます!!
一番一緒になりたくなかった子と同じクラス、しかも席が前後嫌ですね~。
困りましたね~。
足大丈夫ですか?
痛いですよね。
エレベーター点検中大変でしたね。
早く治ると良いですね。
お大事に。
塾が同じだった他校の子と仲良くなれそうでよかったですね。
高校3年間無理せずがんばって下さい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.