Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


7勤明けv チャージ3回目、黒ガチャ陰陽師;


やっと盆の7勤が明けた \^^/  特に15Wedは体力的にも疲れたところへ、
客がどっと来てしんどかった;  手伝ってもらったが

しかし・・・ 一度課金を覚えたら戻れないんだな;  今月3回目のチャージしてしまった;
最初は鈴蘭苗欲しさに始め・・・ 他の苗、服、背景・・・ 有料は魅力的過ぎる!
けしからん(笑

最新の黒ガチャ2弾挑戦・・・ 結果、欲しく無い物当たった orz
今付けてる、陰陽師服と、ぱたぱたから傘;  これだけは当たりたくなかったのに;
ツンめ ><

欲しいのは、狐ヘア、九尾頭乗せ、黒狐、白狐服、ゆらゆら炎
虚無僧も欲しくないな; 三つ目は一休さんみたいな小坊主服で、普通。
後ろの座敷わらしも、普通・・・

陰陽師、白いベールが花嫁みたいな(笑  かさおばけも面白いけど、別にそれほど
いいし;  選べないからガチャって・・・  要らないの出たら最悪;
 慣れた人なら、交換とか出来るだろうけど・・・ いつか出来たらやってみたい


昨夜、絵描きSNSで、旧TV版Devilmanの明設定画・・・正面の2回目続きで、主線入れ、
塗り、完成・・・ 顔だけだし、簡単だけど、髪の線や、眼、鼻など微妙にヘタ;
 この顔は、好きで、いつか描きたかったから、まあいいか

2つめも、前に描いたWars捏造素顔・アレクの「暑い」・・・暑がってるラフの続き・・・
とか思ったが、9月にタイバニ映画有るので、久々に・・・
バニーを模写・・・ ラフ下書き保存

桂正和の設定本から、2ndOPの左手を前に、右手を腰に当ててる絵を。手本有っても指、髪、服など難しい;  劇画タッチで

次続きはいつか不明だが、近いうちにできそう?

にこた、花、畑、ペットにイベント・・・ 楽し過ぎ;  有料だとすごく楽しめる・・・
月¥1000じゃ少ないかも;  ¥2000は要るかな。無駄遣いは控えるつもりだけど。
リアルで服買わないけど、アバのは欲しい ^^;
もっとヘアや背景とか・・・ 

花も、倉庫が溜まるので合成するが、コサージュは沢山要るし、季節限定が出てくるので、増える一方

ペットは猫で、今うさぎ育成中、パラメータMax行ったら、次はパンダを考えている。
パンダやアルパカはリアルで飼えない。アルパカは乗れるけど、カサ高いからパンダ
かな?
雄、雌、性格とか迷いそう


金魚すくいも、ポシェットGetで、次は帽子・・・ カパタロウや帽子って要らないけど^^;
コインの方が良い・・・

なんだかんだで、多忙でもニコタは楽しい ^^

アバター
2012/08/23 22:37
 ゆきさん
いつもコメ有難う! 自分はコメあまり出来なくて済みません; 書きだすと長いですが;

あじさい、やっぱりP物でしたか・・・  季節限定だし、レア感が有りますね。間違えて50も買った? 
うわ~、大変でしたね;

朝顔も、青を少し植えただけで・・・ 鉢すら作ってません。レアだとマーブルピンク? そのコサージュなら
かなり作るのが難しそう。あと1つ・・・が中々出来ないものですね;

自分も、ゆきさん宅へ書いたけど、白鈴蘭のメガがあと1つ・・・;  諦めて、黄ひまわり、赤ハイビスカスのコサージュをねらって、もう少し。目標が有れば、がんばれますね。

有難う、ゆきさん宅もメガったり、レア出来ると良いですね ^^
アバター
2012/08/23 22:03
魚津さん、こんばんは!

お忙しいのにコメントくださってありがとうございます♪
お水やstpを届けてくださるだけでも大変でしょうから、
あまり気になさらないでくださいね。

紫陽花はPコインで購入する分なので、あまり気前よく
買えないのが辛いところです・・・といいつつ、紫陽花(紫)は
紫陽花(白)と間違って50個も買っちゃったんですが^^;

これから朝顔のレア種(マーブルピンク)のコサージュ
目指して少しずつ育てる予定です。
あと1株で手が届く、そういうのがどうしても悔しくて。。。

魚津さんのお庭の花もメガ化するよう、念じながら水遣り
しますねv

アバター
2012/08/19 21:39
返事遅れて済みません; 

Gen2さん
先越したって、激レア! いつもGenさんが進んでるもんね。
ひとつだと、そんなに高くない?・・・けど、魅力的なのが複数あるので、買い出すと高くなる・・・;

最初無料のつもりが、気がつくとずるずる;  欲しい物を絞って、自分との闘いです(笑  Genさんはリッチそうね^^


 あやちゃん
実家は楽だったね。たまには良いかも^^  7勤過ぎて、普通は、2、3・・・1勤も。次のピークは何だろ;
 黒子、18Satにぬら孫20、22巻、エースコミックのタイバニ1、2巻買った時、表紙や宣伝ポスター見たよ。
絵もきれいだし、良い男てんこ盛りっぽいね! スラダンも、見てたよ。
花道好きだった。流川、三井とか好き。敵高校でも、それぞれドラマが有って・・・ 今は車いすバスケを描いて
たかな?

ぬら孫も、カナ、清継、巻らに正体バレて・・・  自分は昼より夜リクオが好きだけど、昼も、妖怪招いて大会議で
頑張ってたね。
 ゆら、土蜘蛛に連れられて九州へ・・・  新キャラも色々出た。
晴明との決着が気になるから、完結まで買うかな?  長いと置き場に困る ^^;


ゆきさん
再コメ有難う ^^    月¥500予定が・・・?   ¥500なんて、ガチャ回したら、すぐなくなる;  
有料ってなんて魅力的なのが多い事か! 自分も気が付けば、どんどん加算してます;
 CM見てアンケート・・・  会社は少しでも商品を知って欲しいだろうし。ゆきさんは、アンケートも頑張ってね!
自分は面倒なのでしないかな;

今不景気だから、辞めても、あまり追加せず、居る者だけでやっていくから、来れる人はすごく使われるみたいで;
倒れたり、体調崩す人も居るので、要注意; 自分も眼精疲労や頻尿で;;   
 にらまれてもトイレ行かないと持たない ><

仕事してない頃はヒマたっぷりで、コメ書きまくってました(SNSとかで) 今は、コメ返でも体力要るので遅くなって
御免なさい (TT)

ゆきさんも、夏バテに気をつけて下さい^^
アバター
2012/08/18 09:17
魚津さん、おはようございます!

P課金、本当は1か月に500円の予定だったのですよ^^;
誘惑に弱いわたし・・・。

CMはアンケートに答えないといけないので、割と時間だけは
かかります。動画を見せて印象つけるのが目的みたいですね。

ブログを拝見していると、とてもパートとは思えないハードですが≧Д≦;
コメントや訪問の件は余りお気になさらないでください。
わたしも時間のある時にチョコチョコ書き込みしているだけなので。。。
それよりお身体をいたわってくださいね。
アバター
2012/08/18 02:49
こんばんは~^^

まったり全自動生活から帰還でーす^^(笑)
上げ膳据え膳でもお~^^
だめだめちゃんになるまえ?にかえってきまた~^^(笑)

7勤。。おつかれさまでした~^^
ということは。。今日はおやすみ??なのかな???
ちゃんとおやすみ。。してね^^

うんうん^^黒子。。だーいすき^^
試合もおもしろいし、キャラもイケメン揃いでもぉもぉ~❤
いい年してどきどきしちゃってます~^^;
でも。。弟達に言わせると。。。
「スラムダンク」の方が数倍もおもしろい。。という意見が。。^^;(汗)
私も見てたのでなんともいえないけど~^^;

でもやっぱり今は黒子!が熱いのです~^^❤

アバター
2012/08/17 21:49
うわ… 先を越されてますね…
まー、個々のアイテムだけを見ると、はした金である辺りが卑劣… ぢゃなかった、巧妙ですね。
アバター
2012/08/17 20:54
 ゆきさん
友受諾有難う御座いました! ゆきさん宅でも書いたけど☆  コメ少ない奴ですが、水素敵頑張るので
よろしくお願いします^^ 


ゆきさんは¥1500までの予定ですか? 自分は最初¥1000のつもりが、苗は安いけど、新物、季節限定
が続々出るし;
 ガチャも、基本的にしないつもりだけど、最新の黒20弾・・・きつねのロン毛や、炎とか欲しかったので、
ついやったら・・・ 欲しく無い陰陽師、からかさが出てしまった ><    ・・・だからガチャは;

自分もパートなんで、貧乏です; リアルの服欲しいけど、買うの面倒で;  部屋片付けも出来なかった;
絵描き少し出来たから、良いとします ←いいのか・・・?

CM見たら3Pですか! 少ないけど、ちりも積もればで、こつこつやってたら溜まるかも?  あまり時間かからない
のかな?  情報有難う^^
 豪遊してもお金の有難味が分からないので、適度の課金で楽しみましょう ^^
アバター
2012/08/17 19:56
今晩は!

やはり皆、同じ苦悩を抱えるのですね^^;
わたしもP課金は1か月1500円まで!と心に決めています。
時折スポットで仕事を紹介してもらえるとはいえ、基本は無職
なのに贅沢は敵=Ⅲ=;

そういえば、多分今日からだと思うのですが、ニコッとプラスで
CMを視聴したら3Pコインくれるようになりましたね。
ちょっと面倒ですが、一円を笑うものは一円に泣くが
モットーのわたし向きです。
時間のやりくりがつけられそうでしたら、一度お試しあれ!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.