Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ブログテーマ:学校>展覧会の思い出


僕に・・・ で、無く、ごほうびに釣られてみた(笑   ←浦タロス★
景品が虹色キャンバス! 大きいと部屋狭くなるから飾れない; 最近、畑のアイテムで
秋の風景画制作中キャンバス買ったけど、ごつかった・・・

ふと・・・字の大きさ、太字、斜体、下線、取り消し線、字色・・・使えたんだ・・・
気が向けば使おう・・・



展覧会・・・ そんなに画才が無かった。幼稚園の時、花火の絵が市長賞もらった・・・
らしい。あまり覚えてない
 それくらいの年だと、伸び伸び描いてたのだろう。いつ頃からか、ヘタなのに気づき、
好きな漫画アニメの模写しかできなくなっていた (TT)
 2次創作でも、自由に我流で描けたり、服替えたり、・・・設定とか変わって、
元と全然別人だったり・・・(笑

2次創作もあまりしなかったが、Warsさんベースで、捏造素顔のАлексей アレクセイ
を作って、たまに描いたり・・・ 書く方が早いが;;

なんか、また脱線したな; いつもの事



白ガチャも、めあてのりすしっぽ、手乗りりす、弓が出ない・・・  だからガチャって
厄介だ -3
課金しても、あっという間に無くなる。白は¥50で、黒¥200に比べれば可愛いもんだが、
要らないの出たら、がっかり・・・

今週も、Xmasテーマのサンタ服、プレゼント袋とか入荷するらしいし、花も、近々
ツリー、雪だるま、・・・門松とか出てきそう← 合成レシピ見たら

段々課金の額が増えて、回数も;;  リアルでフリーストレーナーとか、ショートブーツとか
欲しいの有るのに;;


文具も好きで、最近PLUSの修正テープ式デコテープが気になる。またいつか詳しく
書いてみよう・・・


紅コスモスに続き、ピンクもメガって手持ち出来た。皆さん有難う御座います! ^^
猫かぼちゃも、2つめの猫の手作っても、ミラクルの白は出ない;  猫かぼとは
相性悪いな (TT)  黒種拾っても、メガはさっぱり。

赤バラ手持ちが、あとメガ1つ、チョコバラ(バラ花束で、チョコ掛け)面白そうなので、
初めてカカオも植えた。メガ関係ないので、もうすぐ作れる・・・


他の方々は、合成するのに、あと何が何個・・・ とかメモらずに作れるのだろうか?
自分は元々、何でもメモるのが好き、後で見返しても、字が汚く、忘れるだけ^^;

にこたも、その日やった事など、花、ペット、ガチャとか、殴り書きメモをノートに書いて
る。
花ゆめふろくノートを使えたが、薄いのですぐ終わる。最近はキャンバスの31アイス
コラボのを愛用中。

アバター
2012/11/22 21:19
アラトリステさん

仕事有ると、疲れて返事遅れて、済みません;
 芸術の才能?・・・何それ、おいしいの?(笑  自分は、模写が限界だな・・・と、絵描きSNSで居て、すごく肩身狭いです;

http://chixi.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=4216

↑ これがSNSのページ、良かったらどうぞ; 残念レベルの絵だらけですが;

模写なんて、才能の内に入らず、版権物(漫画、アニメなどプロの作家が描いた物) の2次創作 (キャラを
我流で服描いたり、設定すら変えて、イラスト、漫画、小説など作る) とか、皆さん、すごいので

仕事の無い以前は、模写でも、ちまちまと描いて、アニメの感想も、長々とノートに書き殴って・・・ ブログなどにも
それを書いてました。
 今から思えば、勿体ない時間の使い方だったかも;  

幼馴染さん、プロ漫画家ですか! 自分も、Warsmanの同人誌を共作したTくんが、プロ漫画家になりましたが、
急逝してしまったけど;


にこたは、これからXmasに染まりますね。ガチャに、服、・・・花もツリーとか出るでしょう。また散財しそう(笑
 ツリー、雪だるまは、楽しみです。
サンタ服も、そのうち買うかも?
アバター
2012/11/19 19:01
こんばわ~

魚津さんは芸術の才能があっていいですね
アニメの絵が上手に書けることはすばらしいことですよ  (^ω^) 
私は芸術の才能がないみたいで昔から絵を描いてもへたくそで物を作ってもまともに作れたためしがありませんでした  (´Д`)
幼馴染はプロの漫画家になって多忙な日々をおくってるみたいだけで ここ数年全然あってないけど元気だろうかww

クリスマスガチャも今から楽しみですねw

それじゃ 明日もよい一日を  ヽ(´▽`)ノ♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.