Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


年賀状が重荷;


射手座入宮の割に? 年賀状進まない orz・・・  万年PCビギナーなんで
絵描きソフトのVer upが分からない;
 にこた知人に、絵描きさんは今少ないから、詳しく書いても分からないかな?

ペンタブおまけのイラスタ・ミニってソフト、『ミニ』は出来ない事が多かった;
保存出来ても、大きいサイズ描けない、印刷不可!・・・ 線画スキャン出来ても、
塗れなかった・・・

それで絵描きSNSで絵板(絵描きBBS)で、線画UP,塗ったが・・・ 保存後開くと、線画無し! 
 Σ ><・・・ 色だけ有っても仕方ない;  泣く泣くアナログ・コピックって多色有るマーカー
で塗り、コピーして・・・
 Xmasから多忙、年末年始仕事で、寒中見舞いになった; →タイバニ・虎徹、バニー&干支のドラゴンキッド。毎度模写なんで、キャラデザ桂先生の本より・・・
 桂先生の絵は劇画でクオリティ高い・・・ 残念な出来だった(毎度だ★

今年は青エク・リンにしようと思っても、資料集め進んでない;;  
出す人のリスト(紙だけ;) 年賀ファイル、年賀シールなど買ったが・・・

絵描きSNSでも、ソフトの質問したが、いざVer upしようとしても、どこをどうすれば・・・?
サイト内探して、メモ殴り書きして・・・ 時間だけ経つ
 超レアな2連休さえ、何も出来ずに終わりそう;  諦めてアナログで。コピック塗りが確実?
情けない (TT)  コピックも漫画家、イラストレーターも使ってるし、きれいに塗るにはテクニックが要るが・・・


アバ、髪型を以前も使った物が青で、今回金髪にしてみた。この色は、割と抑え気味で
そんなにキン金して無い。
 
 
密かに、この金髪は、ライガーのリュウ・ドルクをイメージした物^^;  本物は、もっと
つんツンと複雑なカーブで、込み入ってるが

メイクグッズも、使うなら、カラコンと、今回チークを使用★   何色か有るが、黒、青とか
塗っても変;  ピンク系も幾らか有ったが、最濃と、赤味部分も広く、大げさ;
 ほんのり色づいた控え目チークに。
これなら男アバでも、おかまにならないよね?^^;

白ガチャ、しっぽ、矢は出ないで、手乗りリス出ただけでも良いか・・・; ブーツやりんご、
きのこフレームはダブったのに;

 ブーツ、結構汎用性高いので、着回し効いて良かったかも。リアルでもショートブーツが
欲しい・・・;


時間無いとか、年賀進まないとか言いつつ、打ち出すとダラだら暗い寝言なのは
仕様です。^^;

そういう訳で、年賀に力入れたいので、コメは、いつも少ないのを、更に減ると思われます; 不義理で御免なさ~~~~い←桃タロス★

気分転換に、花、畑、ペットと、足跡辿って水、すてきくらいしようかと。でも少ないかも;
・・・色々と済みません;;  これで年賀遅れたら阿呆や;


にこたで、早くツリーや雪だるま育てたいな。入金日も近い。またチャージ。どれだけ
踊る?(笑

アバター
2014/07/24 22:59
ここに失礼します。
コメントありがとうございます。


職業はシステムエンジニアになりますが
ただの職業プログラマーのような事をしています。
お客様と直接接しられる仕事についていらっしゃる方、
非常に尊敬しています。

レジで対応している方でも
目の前が行列になっていても、
お客さんも様子をみて気を利かせて、買い物かごを運ぶ
心遣いをしてくれる人。
気持ち良いものです。
自信というものでしょうか?

・自分には苦手である事。
・年齢が上がってくると、人と接した仕事が苦手な人は生き残れない事。
などいろいろ理由はあれど
結局、人とつながりをもつことのできるコミュニケーション力
これが最後の砦だと思います。
人の最大の価値だとおもいます。

サラリーマンは、会社に属していられるときは
なんとかなりますが、
いざ、その場にいられなくなったら、
何もできないもの。

ニコ友さんのなかには、働きたいとおもっても
なかなか職につけない
アルバイトにもつけない方もいます。

いつも元気をもらってますが、
逆に、へこたれてはならぬと
自分にプレッシャーがかかる事も多々あります。

失敗やトラブルがあってもそれはそれ
人と接した仕事を大切に!
と思います。

となりの芝生はよく見えるだけかもしれませんが
率直にそう思います。
アバター
2012/11/26 22:54
 ゆきさん
折角の超レア2連休も、もう終わり; 何やったんだろ?って;  でも今日はCL装用中のメガネ(老眼;)を
申し込みに行ったのが大きかった。家族が払ってくれるし、高価なBD プレゼントかも ^m^;

CLでは何とか見えるけど、眼科医によれば、「それでも老眼進んでるので、メガネが必要」と言われても、面倒やら、
費用かかるので延ばしてました;  そのメガネが有れば、PCやってる時、楽だと良いですね^^
 でも、CLはしんどいので、はずして裸眼になったら、その時のメガネでは限界で、よく見えません(TT)


ゆきさん、ドルクご存じ? にこた知人にアニメファン多いみたいで^^
 エヴァやウテナは、哲学的で?理屈っぽかったですね。アニメ誌など解説見ないと分からない;
今エヴァの劇場版公開中で、絵描きSNSとか感想書かれてます。昔の映画は行ったけど、出不精なので、タイバニ
映画行ったのも、珍しいくらい・・・

メタルジャックは、キャラデザインがライガーの内田 順久さんだったので、アグリ亮が、ドルクに似てましたv 声は
ドルクが梁田清之さん、亮が中村 大樹さんだったかな。どっちも、話色々忘れてます;
 熱心なファンは今でも、同人誌とか作ってるみたいですが


 Gen2さん
ワープロとは、貴重な! 自分も昔使ってたけど、今はPCで。でもワープロしか出来ない機能が有りそうですね。
プリンタで、データ読み込んで印刷するのも有るみたいですね。高機能で無いかもしれないけど、簡単にやりたい人向けで

某Tでも、有難う御座います^^  根暗で、すぐ、うだうだ悩むので;  いつも済みません;  頼りにしてます。
Gen2さん、優しいから好きっ! ^^///← 
アバター
2012/11/26 20:45
私は、いまだに、大昔に購入したワープロで書いています。
お年寄りでもできるような操作で、任せっきりです。
最近は、ワープロの専用機自体をあまり見かけませんね。
ああ、最近は、プリンタ自体が機能を持っていたりしますね。
リュウ・ドルクは、懐かしいですね。
アバター
2012/11/26 20:29
魚津さん、こんばんは!

色々と年賀状に苦労しておられるようですね^^;
ご苦労様ですm(_ _)m

・・・ところで。
新しい髪型はライガーのリュウ・ドルクをイマージュしたものだったんですか@0@
懐かしい~♪本放送の時は友達と萌えましたv
アニメはエヴァンゲリオンとかウテナあたりから話が難解なのが増えてきて、年寄り
の頭ではついていけなくなりましたが、あの辺りはエンターテイメントに徹していて
楽しかったな。後番組のメタルジャックも後半ぐだぐだだけど面白かったv
アバター
2012/11/26 20:13
 兎都さん
自分も最初絵描きBBSのPooを見た時、「こんなの絶対ムリ; 分からない><」と思いました。それから、色んな絵描き板やら、滅多に無いけど、年賀状くらいに絵描きソフトとか使うように・・・
 でも、模写レベルだし、絵描きSNSとか神レベルの人見ると凹みます ^^;

画力、根性無いし^^;  兎都さんこそ、押し絵ですか。器用ですね! 年賀は社会人には悩みの種だけど、
手作りで頑張ってるのはすごいですよ!
 押し絵完成、お疲れ様^^      わかります! 自分も絵完成、印刷完了・・・となると宛名書き(未だに手書き)
や文書き(長過ぎ;) になると、気が抜けて、後回し・・・ 気づくと大遅刻!←・・・

版権物でも、自在に描ける人は羨ましいです。とりあえず、なるべく遅れ無いよう、やる気出すように努めます^^;
お互い頑張りましょう ^^*/


 アラトリステさん
GIMPって有名? 名は聞くけど; 日本語対応・・・ ツールとか? そりゃ使い易そう^^  プロも使ってるんですか。
 SAIとかAzPainterとか、イラスタ(イラスト スタジオ)のクリスタ(クリップスタジオ)とか・・・
絵描きSNSで質問したら、親切に教えてくれるけど、頭がついて行かないです(TT)

ライガーとかアニメも知ってるとは! 意外でした(笑  好きだったけど、本放映しか見て無い;  ビデオも録ったけど、ビデオは劣化するし・・・ 何年か前DVDも出たようです

パンキーオッドの赤はXのヒデ。赤髪でした? アラトリステさんのアバは、穏やかな感じだから、派手なロック調の赤髪は似合わなかったのかも^^;
 服に比べると、ヘアは安いですね。KOFも有名だけど、ゲーム全くしないので、詳しく無いです;  KINGってキャラ
に似せてるの?

アラトリステさんは、年賀状はどうしてるのかな? 忙しそうだから、データから印刷かも? お互い早く出来たら
良いですね ^^*
アバター
2012/11/26 18:35
こんばわ~
絵描きソフトで有名なのがGIMPですよね あれはフリーで日本語対応なんで使い慣れるといいかもしれませんね
プロの絵描きでも使ってる人がいるようなんで一度使ってみてはどうでしょうか  (^▽^)

ライガーのリュウ・ドルクはかっこよかったですよね確かにそういわれると髪型がリュウ・ドルクしてますね
いいですね 
私は赤を持ってるんですけどあれはXのHIDEをイメージして買いましたが 似合わなくて失敗でしたw

私もアバの髪型を変えようと考えてるんですけどやっぱりアニメキャラがベースになりますよね
今はKOFのKINGをイメージした髪型になってます 青い目だとこの髪型がベストマッチでしたよ

今年の年末も大変だと思いますけど頑張りましょう  ヽ(´▽`)ノ♪ 
アバター
2012/11/26 08:17
おはようございます

私にはPCで絵を描く
そんな技術を持ち合わせていないので
私はいつも、押し絵を作って写真に撮って
それをPCに入れて、年賀状を完成させます
へびの押し絵は昨日の休日に完成させました
あとは写真に撮って、コメント入れて印刷するだけ

この上の・・・だけが、毎年なかなか出来ないのですよね(>_<)

イラストとか描ける方は
ホント羨ましい^‐^

お互いに良い年賀状ができればいいですね*^^*



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.