Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


Xmas色に・・・


ハロウィンも楽しいけど、Xmasも盛り上がる物。クリスチャンでも無いのに、他宗教の行事を
取り入れ定着する日本人て、お祭り好き? ^^;

いつからか、Xmasが近づき、ジングルベルが流れ、ケーキ、チキンなどごちそう、プレゼント
・・・ 華やかな雰囲気なのに逆に寂しいのはなぜ?  ひねくれてるし(笑
 例えるなら、マッチ売りの少女みたいな・・・ 他人は楽しくクリスマス楽しんでるのに、
寒い外で凍えて・・・ 最後亡くなるんだっけ? ひゃあ~~~ ><

なんか勝手にWarsさんと置き換えてしまった← お約束の病気(笑
彼も、早々と親を亡くし、孤児院でも居てたんだろう。数年前わかった原作の読み切りでは
旧ソ連のあやしい組織にスカウトされ・・・ 結局殺人マシーン養成されてて、
相手をぶちのめして雪の中を逃げた!・・・ ってテーマ曲のセリフ・・・

書きだすとキリが無いので;  年賀終わったらWarsさん・・・てより捏造素顔のアレクを描きそうな;  


にこたのサンタ服、天使羽根とか楽しそう。雪結晶は好きなので買った。
マッチイベって、どうも分からない; 以前はにこた来たばかりで、やらなかったが
 ペアって男女ですか~!;;   同性じゃないのか;  Xmasだしカップルなんだね
まぁBLとかGLとか、そんなに好きじゃないけど(違

庭では、猫かぼちゃレアがメガらず、諦めて、コスモス植えて・・・ しばらくスイトピーや
ベゴニア植えて、鉢とか目指してます
 ベゴニアはP物だし、手持ちやコサージュ無いんだ; スイトピーも;

ツリー種入ったので、Twincleめざして・・・ 25も要るのか; ベアも好きだけど、まずはツリーで。
 合成レシピや、他人宅のツリー見て、早く育てたかった。雪だるまは、もっと後?
スノードームきれいだけど、あれも沢山要ったような・・・

もう12月、そろそろ年賀用に、ソフトVerupするか出来ないなら、アナログで早く
手つけるか・・・  遅れても仕方ない←

雨多かったり、寒くなって・・・  冬は苦手 ^^;

アバター
2012/12/04 20:26
毎度返事遅れて済みません; この日記UP後、週末は割引でいつもより疲れました; 残業もしたし。12月は繁忙期なので、まだこれから先が・・・(TT)


 Gen2さん
チキンも定着しましたね。自分はチキンは好きじゃ無いな~; 某ハム会社のレンジでぬくめるパイシチューなど
買います。もちろんケーキは欠かさず。

ツリーのTwincle、光るだけに25個も要るって、ちょっとひどい; まぁ1つ作りました。赤くまも。
赤ツリーは気が向けば・・・  レア青も一つ咲いたけど、Twincleにはメガらないとダメだし・・・ 適当にします^^;
 それより、C種で鉢作って無い物を探して、ちまちま育ててます。黄がベゴニア、クローバー・・・
そういう時に限って、メガるんで;  メガ鉢作るには、また幾ら育てるか分からないし;  庭も難しいです; ノート
に書きまくって悩みます


 ゆきさん
うちの部署だけ! シフトが1か月決まらず、ぽつりぽつりと数日分; 医者行きや予定が立ちません;
まぁXmasとか最大に稼ぎ時なので、仕事は有るでしょう;

眼精疲労も治って良かった^^  自分も毎朝寝起きに蒸しタオルやって・・・ 二度寝;
 メガネ随時じゃ無い? まだ目良かったんですね。自分は小5くらいからメガネ、中学生からコンタクトです☆
確実に老眼もやって来るので、お大事に ^^


 桃野さん
日本人て、普段まじめに地味に過ごして、祭ではじけるタイプかも?  宗教に関係なく、ちゃっかりクリスマス便乗してるなど、他の仏教徒の国ではないかも  ケーキ、ごちそう、プレゼントとか楽しいですが
 ヴァレンタインも欧米より派手だろうな~^^;  最近は義理どころか、友チョコで、同性にもあげるし(笑
アバター
2012/11/30 04:37
確かに、日本人はお祭りというか、イベント好きかもですね!
アバター
2012/11/30 04:24
魚津さん、おはようございます!

今年はイブもクリスマスも出勤なので、余計にむなしいジングルベルです^^;
眼精疲労は蒸気でアイマスクとたっぷりの睡眠でなんとか回復しました。
心配してくださってありがとうございますm(_ _)m
でも視力の低下が危ぶまれます・・・メガネ、ずっと装着するの嫌だしなあ。
アバター
2012/11/29 22:52
まー、クリスマスは、ケーキとチキンを食べるだけです。
ガーデンで、ツリーを育て始めていますけれども、率直なところ、
種の費用が看過できないほどかかることが悩ましいです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.