Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


心温まる小説・・・

ブログテーマ1/17~23が「心が温まる小説」→平積み本
1/24~30、家庭、変な夢→バナナ(?)
31~2/6映画・VDを盛り上げる→ オードブル?
2/7~13、恋愛、今年のVD→ハート風船2つ
2/14~20スポーツ、体を温める →タオル?

本、オードブル、風船とか良い^^
小説は最近読んでない。アニメすらバクマン、ジョジョだけ・・・

ふと、ポリアンナとか思い出した。聖少女も、人によっては、ええ恰好しいの嫌味な奴
に受け取られるかも;

レ・ミゼラブルで、食器を盗んだジャンに、「あげました」と言った神父さん?とか
ムーミンで、何かの呪いで? 醜い姿になったムーミンを、スナフキンですら、分からなかったのに、ママが分かったとか


そんなところ?  好きなマンガでも、じーんと来るシーンは色々有る
シリアスでも、時々ほのぼのしてると、ほっとする

ブログテーマって、なかなか書きにくい;
投稿後、Getした本・・・「お気に入り小説の山」と言う名だった。マンガなら多いけど

アバター
2013/01/29 19:58
 ゆきさん
再びコメ有難う^^  自分よりもっと多忙な人が多いので、ぼやいてたら罰当たりですが;
 休みは基本、1日なので、2連休は激レア! でもすぐ過ぎる;  2連休もっと欲しい・・・ →そうなると、仕事連続
勤務になるし・・・;

ヒートテックは流行りの下着の先駆けだけど、どうも、袖がきつかったり;  スリムな人向けみたいで。腕はそんなに
太く無い筈だけど・・・;

ゆきさんは、早朝出勤なので、防寒は必須ですね。風邪ひきなど、気を付けて下さい^^
自分はバイクなので、ダウンコート着ても、あまり寒くないって感じです;  足元・・・スボンが冷たい;
生協で、バイク用前掛け買ったけど、薄いし、腰のゴムがきついので、あまりしてません;  日差しが強くなり、日も長くなって嬉しい^^   後は寒さ・・・  2月中旬くらいから、少しぬくくなるかな? 早く春よ来い!


 うさこさん
コメ初めまして、有難う御座います。秘密の花園、昔子供向けの本を読んだけど、詳しく覚えてません; 
病気の子が居て、秘密の花園へ行く・・・ って内容だったかな?
 イギリス庭園も、バラなど様式美がきれいでしょうね。映像で見たら、更に・・・


 燐さん
初めまして。コメントありがとうございました ^^
アバター
2013/01/28 20:43
ほーもんかんしゃ(=´∀`)人(´∀`=)

素敵っすノ
アバター
2013/01/27 15:18
共感。 イギリス本で「秘密の花園」という小説があります。DVDもあるの。とても綺麗です。感動して泣いた。でもみてもらいたいのは 花園、シークレットガーデン。すごい静けさの中 静かに花は成長する。庭全体もすごいです
アバター
2013/01/27 11:06
魚津さん、こんにちは!

お忙しいなかコメント返ししてくださって、ありがとうございます。
仕事がお休みでも何がしかの用事で働いておられますよね。
ほんと、お体には十分に気を配ってください。

わたしはお陰様で何とか元気にやってます。
ユニクロのヒートテックやフリースだけでなく、とうとう防寒用の
ジャージを穿いて出勤するようになりました。
我ながらどこの雪山へ行くの?って感じです^^;
でも仕事場では皆、似た格好なので普通の服の方が反って
浮くのですが・・・。

魚津さんも暖かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2013/01/24 21:45
 ゆきさん

いつもコメ有難う御座います^^  自分はあまり出来なくて済みません;  
今日仕事休みだけど、生協の日で、夜明けまで注文書いて、仮眠;  起きて品物収納して・・・  
休みは、普段出来ない用事で、すぐ終わる; 2日以上欲しいです。

ブログテーマは、景品が欲しい時だけ書きますが、忘れて終わってる時も(TT)

心温まる・・・ 意外と難しいかも?  怖い、シニカル、暗い・・・ とかなら有りそうですが

旧ムーミンのあたりは、よく見てました。日曜夜6時から8時まで、フジTVのアニメ枠でしたね。亡父は、「長い」と
怒ってました(笑

元々宮崎はやおや、名作系は、そんなに好みじゃなくて;  ペリーヌは見て無かったけど、ペットの犬?が可愛いですね。

今は家庭→変な夢→バナナに変わりました。これは興味無い(笑 次のオードブルはおいしそうだけど、映画も
詳しくないし;  適当にごまかし?

ゆきさんは、出勤時間が早いので、体調管理に気を付けて下さい。大寒で、明日から冷えそう・・・
アバター
2013/01/23 13:29
魚津さん、こんにちは!

今日は仕事が休みなので、ゆったり回遊中です^^
わたしも今回のブログテーマは悩みました。。。
最近読んでいるものって心が温まる話とは少し違うので。
感動した!面白い!なら「プリンセス トヨトミ」とか「一刀斎夢録」
でもいいんですけどね~。

ポリアンナは名前しか覚えていないのですが、名作劇場ではぺりーヌ物語
が好きでした。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.