Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ケーキ花開始


また入力中に、消えた ><  複数窓開けて切り替えると、クリックの仕方で;
眼鏡で見えづらいから、脱力・・・

今日からケーキ花種解禁。文字通りケーキで、チョコ掛け、上に苺・・・と言うよりアンゼリカ?
創作の花で面白い。
 今までも、雪結晶、雪だるま、門松、うさぎ草、・・・など有った

合成でできる頭乗せ動物、メガ4つ・・・ 今回は頭乗せネコほど要らないかも☆
 部屋物のぬいぐるみで、うさぎ、くま、ぶたと有るうち、くまが良いかな。
うさぎの輪郭が、パンダみたいで、あまり可愛くない・・・ と思うのは自分だけ?
顔のりんかく(形)、3つとも共通で、ふっくら・・・ 兎耳も短いような・・・

くまや鉢、出来たら、うさぎなど作ってみよう。メガのミラクルの、一緒に付いてくる
動物3匹・・・ も動いて面白いけど、メガ+ミラクルだから、まず無理^^;

レアのピンクも可愛いけど、これも確率低いから、出来たら鉢で良いか・・・

鬼ビンゴ、ママ鬼が出ない・・・ それ1つだけなのに・・・ 噂では升が大きいそうで・・・
部屋狭いから、もらっても飾らないだろう・・・
 あとのイベントで、クエスト・・・森の動物たち・・・ を探す? どんなんだろ?
新ゲームのタイピングロース・・・  タイピングゲーム?  
タイピングは、そんなに遅くないが・・・ ミスは有るから・・・  ブラインドタッチできるまで
がんばるんだった;


リアルでは、VD近づいて、チョコ売り場がにぎやか。自分にも買いたいが、高いのは
勿体ないし・・・ VDも、義理に、友チョコ・・・と同性でもやりあうから、チョコ会社の
祭(笑

最近は、シリコンカップも増えて、可愛い形・・・ 面白そうだけど、菓子作りしないので
シールとか欲しい・・・ 袋やカードも楽しそう


日差しは強く、日も長くなった^^  →でも帰りは暗いが・・・
2月中旬、VDの頃から、寒さもやわらぐ?  早くぬくくなって欲しい・・・

ちなみに・・・今のアバの恰好・・・ 永井豪「手天童子』、 手天童 子郎・・・ のつもり☆
いや、わからないな;  
もう少し子郎に似た髪型なら良かったけど・・・  →兜 甲児みたいな、嵐ヘア
 鬼と言うと、電王・桃タロスを思い出すけど・・・
M良太郎コスもやってみたいので、赤短髪や、赤カラコンとか要る・・・^^

アバター
2013/02/01 00:44
 うさこさん
自分も万年ビギナーなので; 設定もよく分からないけど、「友達に公開」の範囲なんでしょうね? 自分は
チョコ動物画像が見えてなかったので
 庭の世話も頑張って下さい


 アーロンさん
「エロイム」そんな事が・・・;  宗教とか国によって色々ですね。日本人は一応仏教徒が多いけど、八百万の神と言って、あらゆる物にも信仰が有るとかで・・・
 また日本人は、自分たちの文化を詳しく知って無いので、外国人と話す時、それがわかってしまいます;

ネクロ・・・ も聞いた事有りますが、イスラムの異端なんですか。神と言っても邪神=悪魔の場合も有りますね。

日本の青年向け漫画で、「聖お兄さん」と言うのが有って、ジーザスとブッダが東京の? ある家で共同生活をしている設定です。

http://morningmanga.com/lineup/25

↑ 掲載誌のHP
仏教徒なのにクリスマスとかやってる日本人だからこそ、思い付く漫画でしょうね☆ 今度アニメ映画化されます。
 熱心なクリスチャンなど読むと、腹が立つかも?;

ブッダやジーザスの弟子の話やら、基礎知識が無いと楽しめないかも・・・
アバター
2013/02/01 00:37
コンばんは、魚津様、お返事有難うございます。
僕へのお返事やコメントなどはマイペースでご自由にしてください。^^

こちらへコメントのお返事残します。すみません。


・・・仲間の悪魔を召喚する時の「エロイム」は元々イスラエルで
発音するのが危ない単語でした。

何故なら、それが旧約聖書の神様を指して呼ぶお名前住中「一つ」からでした。
つまり、いくら悪魔だとしても、神様が作ったもの。
悪魔さえ神様に御願いを申し上げて呼び出す、という原理だと思います。

中東に伝来されている口伝の中にはユダヤ教やキリスト教からの話ではないですけど、
例の上の名前を持った神さまに関する「恐ろしい伝説」がたくさんあります。

代表的に、イスラム教系の異端文書中、ネクロノミコンがありますが、ここに登場する多くの偽神は皆、
あの名前を持つ神によって殺されたと記録されています。
アバター
2013/01/31 20:57
えっと 今晩は。コメントありがたいです。それと 笑わないで下さい。いい歳してpc使い出したの3カ月前からで ニコは五週目。私の設定は 女の子たちから 教えていただいたもので よくわかっていないのです。アルバムとかも増やしだしたばかりで ほかの人が 見たり見えなかったりなのですね。あ~ん 歳は重ねたくないです。10代についていけない。でも10代の友が一番多いです。お花を育てるのに夢中です。えっと お気に入りは 個人で勝手にしてもいいのよね?お水 stp支援は勝手にしてます。みんなのお庭を見るのが楽しいです。それでは また。
アバター
2013/01/31 20:28
1000字超えたので一旦投稿★
 アバターのコスプレも、自分の好きキャラなんで、すごく偏って、自己満足ですが;  気に行って頂けたら幸い
です^^
 ほんとは「肉」のWarsさんやりたいけど、さすがに無い; 似た仮面とか服とか・・・無理やりこじつけとか;

漫画アニメキャラのコスプレ アバターも結構多いですね。


 うさこさん
普通はうさぎって、だいたい可愛い物です。かわいくないと言えば、くまプーのうさぎ・・・ あれはおっさん?;
プーが兎宅で、食べ過ぎて穴から出られず、しばらくふさがったままの時、プーのお尻に、顔の落書きしたり、
布掛けて、テーブル代わりにしたり;

 本家・手天童子の子郎は、顔は女性っぽく美人だけど、体は筋肉隆々でしたね。少年漫画の主人公だし。
悩む主人公て好きなので、鬼(ツノが生えて来たとか、周囲に妙な事件が起こって来たり) だと悩んでるのが
ツボでした。
 結末は、永井作品にしては、意外と?ハッピーエンドに終わったな・・・と

広場で見かけました? タウンはあまり行かないけど、鬼イベントの山とか、ペット公園くらいかな?
プロフに書いた通り、チャット嫌いなので、話かけてもらっても、答えないと思います;  ごめんね^^;
アバター
2013/01/31 20:19
 毎度返事遅くて御免なさい; 

 猫目さん
 ケーキ花合成動物、うさぎ、くま、ぶたと3つも。メガ4つの頭乗せ、レア種も、確率低そうで; 今ピンク種持って
ません(TT)
 今回の動物は、うさぎが個人的に可愛くないし; ぶたもまぁまぁ・・・  一応メガは狙うけど、出来なければ諦めます;  ピンク動物、鉢可愛いな~・・・;

「手天童子」ご存じで^^  中性的な感じでしたね? デビルマンで言えば了みたいな・・・ 普段は前髪下ろしてたら
えんまくんみたいなおかっぱ(笑
 前鬼はマッチョでコワモテ、護鬼は、育ての父親似なので、割と男前でした。
 実は、Warsmanコスプレもしたいが・・・ 無理でしょう;;  密かにクロエ(肉二世でのWars変装キャラ)コスに似たからと、マーチスーツ買ったり、髪型(あれ、メットで、髪がちゃんと有る!)も、似てるのとか探したり・・・
 Warsさんは、特別の人だから///


 アーロンさん
名最初のアルファベット?が打てたら、カタカナ表記しなくて良いけど;; 
 入力中に消えるのは、他ブログでも有ります。複数窓開けて、色々見ながら切り替える時、クリック仕方で、
消えてしまう;  普通、右上の×印で消えるのに;  疲れてたり忙しい時、がっかり;

そう、なぜか兎の耳がそんなに長くない! リンカクも、丸くてたぬきのようで・・・ 可愛いけど、まぁまぁ;
メガで頭乗せ、出来れば良いけど・・・ ピンク種で動物、鉢も・・・ どちらも難しそう^^;


 ポヨヨンさん
日記コメ初? 有難う御座います^^  創作で、ケーキの花って面白いですね。以前はチョコ花だったみたいで、
合成ページで、VD向けだな・・・ と待ってたら、今年はケーキの新作で。
VD近いとチョコや甘い物が増えますね ^^

 
 兎都さん
うさぎにしては、耳が半端な長さ、りんかくも狸っぽい?;  これもウサギの一種で、面白いかも。
ぜひ、コレクションに加えて下さい^^/


 ゆきさん
自分は今日休みだったけど、毛染めとか生協申し込み書き(←未明;) 受け取りすると、時間が;
兎好きさん多いし、自分も、猫、熊、うさぎ好きです。ゆきさんも頭乗せ、出来ますように!

手天、知ってました? 世代近いですね^^  えんまくん、去年のリメイクは原作寄りなので、えんまくんがHでギャグ多めでした; 
アバター
2013/01/30 17:19
ウサギどんなのでもかわいいかな~。それより手天童子さんでしたか。もっと筋肉質でパワフルなイメージが。。。。。
でも 似合ってた自然広場で見かけたとき。
アバター
2013/01/30 09:31
魚津さん、おはようございます!

今日は仕事が休みなので、のんびり訪問中です。
チョコうさぎ、確かにあまり可愛くないのですが・・・うさに憑かれているので
頭に乗せるためガーデニングを頑張るつもりです^^;
ミラクルのお供3匹と連れだってタウンを歩くのも夢v

永井豪の手天童子、ちゃんと読んだことはありませんが知ってますよ~。
マジンガーZやドロロン閻魔くんなど永井豪作品で育った世代ですからb≧▽≦
魚津さんのされるコスは、わたしの心のツボをぐいっ☆と押してくれて楽しいですv
アバター
2013/01/30 08:49
おはようございます

たしかにチョコうさぎ、うさぎにしては、あまり・・・^^;
でも、うさぎと名の付くものは、手に入れたい*^^*
うさぎマニアです
がんばりま~す
アバター
2013/01/30 08:08
ケーキ花美味しそうです。
アバター
2013/01/29 22:22
また入力中に文が全て消えるのは酷いですね、僕も少しそのお気持ちわかります。

ケーキ花のうさぎは、確かに可愛くない。うむ・・・頭が耳より大き過ぎます。
うさぎなら長い耳なのに・・・なぜ。

ケーキ花の収獲で奇蹟のような結果がありますように!
アバター
2013/01/29 20:53
ケーキ花の合成アイテムが多いのはメガミラクルが難しい所為でしょうね。
全部コンプしてもできるかどうか・・

ありましたね「手天童子」 設定は美青年(≧▽≦)
出来れば前鬼と後鬼が欲しいですね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.