Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


Myにこたライフ


・・・と言っても、だらだら、のんびりやってるだけ☆

花、畑、ペット・・・と一人で、こつこつ育て・・・  仕事疲れや、最近の目の不調でCL
入らないので、コメ(返事)も少ない、遅れがち; 御免なさい;


だから、無言訪問、水、すてきくらいだけど・・・
自分が訪問するきっかけは、ブログ広場のペット、30代が多く、
お互い行き来してる人の足跡から、名前を見てたずねたり

名前は、ゆき、うさぎ、ねこ(にゃあ、みゃあとか連想する鳴き声?含む)など
魅かれる
 センス有る名前も・・・ ただ、やたら記号?多かったり顔文字入ってたりだと
警戒も ^^;  年寄りだから、10代とは話が合わないだろうし
 あんな記号とか、どうやって入力してるんだろ? 顔文字配布サイトが有るように、
記号とかも配布してるのかな?

自分はたまに、ロシア文字使う事有るが、読み シャー→шとか で入れている。
偶然別の言葉入力で、記号が出たら、ふーん・・・ と感心したり
 たとえば、「すべて」→∀  数学の「全ての、任意の」・・・ と言う記号らしい。
ターンAガンダム!・・・  

名前にロシア字、ギリシヤ字入れてる人も、結構多い・・・


年寄りで記憶力乏し為、よく似た名前の人を混同したり;  皆さんは、そんな事無いですか?
プロフでは、星座、出身、血液型、趣味とか書いてる人の方が好感持てる。書いて無い人は、何かトラブル有ったとか?  単に面倒なだけ?  どんな人か分からないから
有る方が安心する


日記書かない人、忙しくてログイン少ない人・・・ チャット好きな人、コメ好きな人・・・
色々個性が有る
 日記も、にこたの庭、ペット、イベント、フリマ・・・ など書く人や、生活の事、

自分は愚痴多く、暗いけど; 他人であまり自虐的だと、反応に困る;
 BBSのコメも、明るく前向きなコメの人は、元気もらえる。有難う^^*


桜、中々メガらないらしい; 木だから、普通でも大きい。こはる温泉イベント、白ガチャ
など温泉ムード真っ盛り。
 なぜ3月に温泉? て思ったが、桜の有る温泉・・・ あひる?のダーさん、コハルに惚れ
てるらしい・・・
 あひるが子ザルに?・・・ダーさんて、どこからそんな名?と思ったらダックから。
これは、しばらくして分かったが、かえるのフー太郎の由来が分からず、スタッフブログで
フロッグから・・・  フーテンのカエル?^^; 
赤マフラー、昭和ライダーのイメージらしい。その世代だがハマったのが電王★
 高岩さん、今も現役?


採血して調べても、杉、ひのき花粉症じゃない・・・ なら、今の目の不調は何?
明日眼科行くけど、あの先生じゃ、原因分からんだろうな;  
 花粉症飲み薬で、少しましになっても、普段通り1日CL入らないので、眼が痛くなったり、
見えづらく、疲れ易くて、いらつく毎日。
 ずっとこんなまま?・・・と不安になる。治るだろう・・・な?

PN(HNの前から)由来のWarsさんが無口なFighting Computerなので・・・
って事無いが、疲れや、キーボードはずしてたりで、コメ少ない無言魚津だけど・・・

これからも、まったりとよろしくお願いします f^^*

アバター
2013/03/20 09:44
魚津さん、おはようございます!

お忙しい中、いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
季節柄もあってか、ずっと目の調子が良くないようですね。
わたしも花粉症とドライアイが疲れ目とタッグを組んでいるのか、
見えにくくなりました・・・老眼もちょっときてるかもーー;
早い人は30代半ばから老眼になってくると医者から聞いている
ので、魚津さんの辛い症状はその辺りも含んだ複合的なもので
はないかと推察いたします。。。

お疲れの時や眼精疲労の激しい時は我が家への訪問は飛ばして
くださって構いませんから、お大事になさってくださいね。
アバター
2013/03/20 01:58
こちらこそ宜しくお願いします。
私はマメにブログを書かない派ですが^^;Cコインが乏しくなると書いたり
最近はガチャの件も書くようになりました。

目、辛そうですね。
自然や遠くの景色を見るといいと聞きましたが、病院を変えてみるのも一つの手かもしれません。
お大事にしてください。


アバター
2013/03/18 23:08
かずっぴさんへ続き;  電王やら語ると楽しくて1000字超え、一旦投稿;
映画は行かず、最初の映画(ガ王、字どんなだっけ?;)のはDVD買ったけど、映画次々と出て・・・ちょっと多過ぎ
で退きました;  それだけ人気有ったって事ですね

電王の話も面白かったけど、スーアクさんの苦労話がまた好きで! ファンのブログや、リンク先の2chのスレ?
まで見てしまいましたが、電王以外、それほど特撮は見てません;
 そう言えば、アメコミ特撮のスパイダーマンとか少し興味有って、DVD買いました。恰好良いヒーローは好きだけど、
影の有る、悩めるヒーローも好きなので・・・


絵描きも、模写少ししか出来ないヘタですが、最近仕事始めてから、デジタル絵描きも減りました;  今はCLも入りにくくて、とても絵描きどころじゃないけど、余裕出来たら、バクマンの秋人でも模写りたい・・・
 コミックス無いのでネットで資料集め・・・と思っても、最近は公式HPのガード硬く、印刷出来ないし;
 画像検索も、小さい;  良い方法無いのかな・・・;


・・・と、独り言なら、幾らでも得意ですが;  変な自分ですが、暖かい目で見守って下さいね;
アバター
2013/03/18 23:00
今日は休み(しかもレアな2連休!)だったので、返事も早く返せます^^


 のたもたさん
初書き込み、有難うございます^^  どなたか宅の足跡から見かけ訪問が切っ掛けでした。
 個性的なHNで、のんびりまったりなイメージを抱きました。あまり社会的な事は、頭悪いので、理解しにくいですが;
まったりとよろしくお願いします ^^


 かずっぴさん
先のWD日記の返事、うっかり忘れて済みませんでした;←殴  これにこりず、よろしくお願いします
 高岩さん現役! 特撮ファンですか? おお~! 自分はアニメ一筋で、ドラマやアイドルも疎いんで;  子供時代は
ライダー、ウルトラをはじめ、特撮花盛りでしたね←さり気なく年バレ;;
 
で、特撮って嘘臭くて(済みません;) 殆ど見て無かったのが・・・ Wingmanにハマった時、桂先生がヒーロー好き
だったので、当時放映中の宇宙刑事シャイダーとか少し見ました。
 肉(キン肉マン)のWarsmanファンなので、串田アキラ氏もすんなり・・・ ザブングルも好きだったし

高岩さんは、ライダーの主役級のアクターですね。電王で初めて知りました; 放映当時、特撮ファンのブログも読んでました。結構年配の部類だけど、現役で、今も主役なんでしょうか?
 素顔も男前で、仮面で隠れるのが勿体無い!!←・・・   スーアクさんも、端役で顔出し出演も多いそうですね。

電王は、すごく盛り上がってましたね。怪人キャラ(桃タロスら)が、普通に日常的に存在していて、最後は、OPも
4タロスで歌ったり・・・ トークショーも多く開催され、放映終了の大阪のショーも行ってきました!
 東京での映画公開記念のDVDも買って・・・ イマジンのアクションに、声優が生で当ててるのや、裏話や・・・

そう言えば、良太郎の佐藤健くんも、これでメジャーになって、4タロス+デネブ、白鳥(名前ど忘れ;)と、憑依状態を
演じ分けたのもすごかったけど、高岩さんも、桃と、電王全部・・・
 キャラデザインはあまり好きじゃないけど、何モードだっけ?; 桃に、3タロスの仮面付きの・・・
 ギャグで両肩、胸のウラ、キン、リュウたちに振り回されてるのは、演じる高岩さんは大変だろうけど、面白かった^^

BGM、主題歌CDも持ってたのに、おまけの桃たちのバンド姿! 見たさにDVD Boxも買ってしまい
アバター
2013/03/18 21:29
はい♡
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>♪

あ!高岩さん現役です!全然現役!ファンです(笑)
素敵ですよねっ(´ω`*)
wとオーズにはまってました(^-^;
最近のwizardは横目で見てます。。。
アバター
2013/03/18 19:00
こちらこそ[^ェ^] よろしく!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.