Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


デコラッシュ


デコラッシュって知ってるかな? 文具売り場で有る、柄入り修正テープ。
PLUSってメーカーが出してる。

職場の店で見かけ、最初は、こんなの勿体無いな・・・ と思ってたが、種類も多いし、
昨年秋、ついに、買い始めたら・・・気づくと、少しずつ買い足して、10個くらい;

http://bungu.plus.co.jp/deco/products/decorush/lineup/

↑、PLUSのHP、デコラッシュの製品紹介ページ

初めて買ったのは3弾の水玉ハート。小さい柄が使い易いと思う。
その後、チューリップ連続柄買った(最近) 猫がボールと遊んでるのも欲しかったが、
もう返品されて無いような;

他にも、他版権キャラ・・・ サンリオのキティ、マイメロ、キキララ・・・だったかな?
や、スヌーピー、ディズニーのミッキー、アリス・・・とかのも

4弾の手書きハート、プレゼント箱持つクマ、クローバー、連続柄・花畑も買った。
連続柄は、絵が続くから長い場所で使うべきだが・・・ 主に使うのが、仕事用のメモ
・・・レシートの端切れ、 ルーズリーフ・・・なので、使うと捨てる・・・ 勿体ない;;
 が、少しでも仕事が楽しくなるよう・・・  
買ったからには使わないと・・・

’12年Xmasの街並み(家、ツリー・・・)、ディナー(食べ物、ワインなど種類多い)も買った
’13年正月は、飾り(梅? 手まり・・・) 雪兎を買った。パンダ・・・どうも可愛くない;

’11年Xmasの雪結晶欲しかった・・・’12年スイートの桜も・・・
今店に、13年スイートと、新シリーズ・ストーリーパック(3本セット)が売り出し中

スイートの苺、ドーナツが欲しい・・・
 店は安売りなので、定価より安いはず。本体¥238、 替えが¥128
3本セットが¥500↓

ネイチャー(蝶、鹿、枝)が売り切れ・・・ファーム(家畜、作物、家)も人気
カフェ(スイーツ、コーヒー、ピンク地に白水玉)が欲しい
レトロ(車、万年筆、時計)も渋い パリ(エッフェル塔、トリコロール=赤白青斜線に
スタンプ、パン)も面白いが、塔が大きい

でも疲れた時は、テープ引くのも面倒でやらない☆  テープも小さいから

また、使い方が悪いのか、時々テープがたるむ・・・ 穴からペン先を突っ込んで、
巻き取る・・・ と書いて有るが、どうも出来ない;
 最終手段はテープ切って、自分で巻くしか・・・

時間に余裕のある方は、↑のURLから、実際の柄を見て下さいね。PLUSの回し者じゃ
無いぞ(笑


貧乏なので、高い物は買えない;  ポケットティッシュ、Wクリップ(最近、柄物や、
面白い形とか)、 ルーズリーフ用ポケット袋、シール、スタンプ、付箋、
カラーペン・・・
など好き・・・^^*

アバター
2013/03/26 01:08
毎度遅い返事で済みません; 今日休みでCLすんなり入ったと思ったら、ズレて、少し痛い; 明日大丈夫?;;

 かずっぴさん
大きい店だと、珍しい掘り出し物が有りそうですね。付箋でも、多色とか・・・
 自分もデコラッシュ、最初買うまでは、「もったいない・・・ どうせ使わないだろな」と思ってました。
買い始めると・・・ 安いから、もう少し・・・ と、ずるずる;  一応、考えて好きな柄だけ買ってますが・・・
10個くらい買ったかな?

テープカッターで、ギザギザじゃないのが有るんですか。見た目では、トトロのカッター・・・あのにんまりした口で切るのかな?
ジジも黒猫で、可愛いですね。ホワイトデーの物で、ジジのハンカチ売ってましたが、結局買わず;
 ポケットティッシュなどは、消耗して無くなるので、気軽に買ってます☆  
同じ店だと、同じ柄(パッケージ)なので、店が変わると違うのが買えて楽しいv


 らおぽんさん
おしゃべり好きさんが多いのかな? 自分も元気で、気が向くと長くなります(好きなテーマとか
アバター
2013/03/22 04:23
みなさん 文が 立ちますね。 長文がおおいです。

また お立ち寄り 下さい。
アバター
2013/03/21 22:07
先日探し物があって久しぶりに大きな文具ショップへ

楽し~っ♡ こんなにいろいろあるんだ~と感激☆
文具ショップって楽しい~♪

デコラッシュ~かわいいですよね♡
悩んで悩んで~でもきっと使うところが想像つかなくて(^▽^;)
きっと持ち歩いておわりかなぁ…と思ったので
残念ながらあきらめました 

今こだわっって欲しいのはテープカッタ どんと置くやつ
テープのカッター面がギザギザにならないのがあるんです
「直線美!」これはすごいですよ
性能にこだわるか 
それとも可愛さのジブリのトトロバージョンテープカッタか

相変わらず悩んでます(^-^;

ちなみに筆入れはジブリのジジです♪
可愛くて離せません~♡


アバター
2013/03/21 21:46
 ヒロヒロさん
眼が悪いので、飛ばしてました; 御免なさい ><
 初めましてですね? コメ有難うございます^^

猫、ハート型クリップ、お持ちですか。普通は、楕円系のそっけないゼムクリップなので、見た瞬間、可愛い、ユニーク
って思いますね。
 使うと、しっかり紙類が挟めないとか、ひっかかるとか、やや使いにくいけど、たまに気分転換で使うと楽しいv

そう言えば、セロテープカッターも、ドーナツ型や、ハート型? とか有りました。
 デコラッシュのHPにも載ってますが、姉妹品で、ロールスタンプが有ります。ラッピングとか使うと楽しそう。
ただ、スタンプはインク乾かないといけないから、それが面倒かも;  うまく転がさないと、カスレや絵が曲がっても
 見た目が悪いし・・・

売り場で見てるだけでも、癒されるので・・・ 気が向けば、ご褒美に買うつもりです。捨てるメモに使うのは勿体ないけど、仕事を少しでも楽しくするためだし、買ったら使わないと勿体無いし
アバター
2013/03/21 21:37
いつも返事遅くて済みません;  花粉のせいか何か不明な目のトラブル、いい加減おさまって欲しい;


 らおぽんさん
こちらでは初めまして。そちらのペット日記へ訪問しましたね。ペット多く飼われてますね
 明るく楽しくにこたライフを送りましょう ^^


 桃野さん
職場の対人は、もめて当たり前ですね; そのあきら氏、無言欠勤しても、電話に出るって、やる気有るのか、まじめなのか分からない人で・・・
 嫌な奴が多いけど、気にし過ぎないで、過ごして下さい。あきら氏、長続きしない気がします(笑

自分も修正テープ、きれいに使えません;  文通してるんですね。機会が有れば、使ってみて下さい 


 たぬきちさん
・・・も初めましてかな? お見かけ訪問でした。Xmas,正月、など行事や、シーズンで新作が出るみたいです。
過去ので欲しかったのが有って、ちょっと残念でした ^^;


 遊騎さん
初めまして(の方、多い!) コメ有難う御座います^^   よろしければ、今後も、まったりとおつきあい下さい


 みかんさん
今の白ガチャ・・・温泉テーマの・・・ の、顔パックですね。一瞬顔が緑色なんで、びっくりします(笑
他のアバターでも見かけます
 デコラッシュは、知りません絵でしたか。機会が有れば、文具コーナーで見て下さい


 兎都さん
可愛い文具、集めてたんですね。見つけた時は、すごくうきうきするけど、意外と使わないもんですよね; 
しまった物でも、何かの切っ掛けで、使えたら良いですね。
 自分は、めったにミスド行かないけど、ポイント景品のオリジナルの付箋(ポンデライオンなどの)が、無くなってたので、がっかりでした;
 ライオン、リスのゼムクリップは、健在?  クリップも見る分には可愛いけど、使うと。引っかかったりで、使いにくいですね;

あと、Wクリップでも、魚や手、¥の形のを持ってます。これもやや使いづらいけど、眼にした瞬間は、にんまりします^^
アバター
2013/03/20 09:29
かわいい文房具品をひたすら集めるのが好きでした*^^*
クリップ、付箋、シール、メモ帳などなど
※過去形です^^;
結局使わないまま、今も押入れの奥の箱の中にしまわれています
いつか日の目が見られればよいのですが(^_^;)
デコラッシュははじめて知りました
今度探してみます(*^。^*)
アバター
2013/03/20 02:00
デコラッシュ知りませんでした。
なんだか可愛いみたいですね。
見てみます。
アバター
2013/03/19 23:06
こちらに失礼します、

訪問感謝です
アバター
2013/03/19 19:18
可愛い♪欲しくなりました^^
アバター
2013/03/19 16:43
文具の可愛いのは、好きです。
そう、クリップなんかも持ってます^^
猫の形やハートなど、色々~
何か楽しい気分になれますよね*^^*
アバター
2013/03/19 04:11
コメントありがとうございました。
バックレ、そうですね、無言で来ないというやつ。
今までにも何人かいましたが、
かけた電話に出ることはありませんでしたし、
二度と出勤してこなかったですね。
制服を黙って返しに来た人もいました。
顔を合わせづらかったのでしょう、
従業員入口にこっそり置いてありました。
あきらは店長のケータイからの電話には出て、
バックレようと思ったと正直に話し…。
何がしたかったのかよく分からない人です(ー"ー;)

柄入りの修正テープですかぁ。
ただの修正テープすら上手く出来ない時あるのにw
今はこんな物があるんですね~。
文房具店行かないので知らなかったですよ!
文通してるので、手紙に良さそうです♪
ボールペンやカラーペンは、可愛い雑貨屋さんで買っています。
アバター
2013/03/19 00:16
御来訪とコメありがとう。

これから よろしく。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.