Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ゴダイゴ ベストCD買う


また入力中に消える;  変なトコに当たった? 

スーパーで懐かしいCDを売っていて、買った。もう消えたくないから、いったん投稿後、
編集・・・

ゴダイゴは、作曲がタケカワユキヒデ、編曲がミッキー吉野だった・・・ 歌詞本で知った。
実写・西遊記のテーマ曲がずっと欲しくて、ようやく。

全部英語詩の曲も多い・・・タケカワ氏、英語得意らしい?
 英語作詞が、奈良橋 陽子・・・この人もハーフか帰国子女? 堪能・・・

モンキー・マジックで、分からない部分も、やっとわかったが・・・ 歌いにくい ><

To tease the Gods And everyone and have some fun   の所
To tease the Gods And を一気に言う。トゥティ ガッズアン・・・ て感じで?
単語語尾子音を発音しない?・・・  

間違って覚えてた所も・・・ The Punkiest monkey・・・  Punkiest をFunkyとか
that ever poppedを are air mostと勘違い;  放映時、歌詞テロップ出て無かった?^^;
 2番も知らないし、CDで聞いて、2番後の部分も知らなかった・・・ 
タケカワ氏が歌ってない? コーラス?

あと知ってたのは、ポートピア(サビだけ; 英語部分は不明だったが、短く繰り返し)
999は劇場版だから、TV版OP、EDより有名だろうな。自分的には、TVのささき いさお氏の哀愁有る曲の方が好み
 ゴダイゴの999は明るい。

ビューティフルネームは国際児童年?のテーマ曲で、流行ったと思う

今日CD売り場で、他に、アイドルの「青春~」とか言うので、キャンディーズの春一番の入ったのを見つけて、欲しくなった。
他に浅田美代子の赤い風船も・・・

 CDは、あまり欲しく無い曲も入ってるのが難点。今はダウンロートと言う販売方法も
有るが、i-tuneのID不明だし;←こういうの得意;  
 CDの方が、間違ってデータ消しても元が有るから・・・うーんアナログ派;

坂本九も欲しい・・・ 上を向いて・・・ 明日がある・・・とか  
 新譜なら¥3000くらいするから、旧譜再販で¥1500くらいで買い得だけど
金欠で(給料前;)
 

もうすぐ給料、入ったら、買いたいが・・・;  催事なので、4月頭くらいで無くなるらしい



にこたの庭、桜メガ・ミラクルの鶯付き中々できず・・・  もうすぐイースターのエッグ花が
出るらしい・・・卵の花・・・(笑
 C物、P物でも植えて無い、合成未だのも多い。
デージー、マーガレットなど植えて、今はベゴニア。特にメガって欲しく無い時に
メガって半端になる ^^;  ぜいたくな悩み?

もうすぐイースターイベント始まって、服など関連する・・・
 温泉、今回は服など1つ交換しただけ。明日・・・今日中か、で終わるが、ポイント稼げた。


眼の不調も、休みだと、CL入りやすい。仕事だとストレスあるし、痛くなっても、すぐ
はずしにいけない; だから余計痛くなる (TT)
 遠い眼科へ行こうと計画・・・ 休みをうまく取れるかも考えて・・・

今年、桜開花早いらしい。地元でも、半分くらい咲いてた。通勤の道でも
 桜は、春の象徴。日本人にとって、特別な花。花見でさわいだり

イースター、日本では、あまりXmas、ヴァレンタインほど定着してないが、にこたで、
どんな感じ?
兎グッズ出るって・・・  気に入れば買うかな?

花粉、そろそろヒノキ? 自分は調べたら反応無し。目の不調の原因? 遠い眼科で
分かるかな・・・

アバター
2013/04/04 21:59
かずっぴさん
 返事毎度遅れて済みません;  ゴダイゴも、当時流行ってたので、その時代の代表的ミュージシャンですね。
日本人なのに英語が多いのが不思議・・・ メンバーに欧米人らしき人も居たから? 英語が好きだったのかな?

ゴダイゴの曲のお蔭で、英語力上がったんですか^^  語学は好きだと、身に付き易いです。その外国語を習得したいなら、その国出身の恋人が居れば、早い(笑

ゴダイゴは、ロックになるんですか! そんなに激しい印象は無いけど・・・  ヘヴィメタルかな、激しいのは^^;
聖飢魔IIも、知人が信者だったので、ミサ行ったりCD買ったりしてました。

気遣い有難うございます。ゴダイゴの次に、懐かしいアイドルのCDを買って、坂本九はお流れになりました;  またいつか・・・
 それより、アイドルCDちらしから行った大人向けサイトで、爆風スランプのCD集を見て以来、欲しくなって;
色んなミュージシャンの好きな曲だけ選べたらなぁ;  そんなにしょっちゅうCD買えない;;
アバター
2013/04/01 22:13
こんばんは☆
ゴダイゴさん♡大好きでした
意味も分からず英語の歌詞口ずさんでいました~♪
たぶん日本語=カタカナでで歌ってましたね~(*^▽^*)

英語がわかるようになってから、随分翻訳しました
私の英語力はゴダイゴさんのお蔭かも(笑)

お勧めの曲があります
もしよかったら聞いてみてくださいね
Cherries were made for eating(君は恋のチェリー)
Happiness(ハピネス)
SOMEWHERE ALONG THE WAY(あの頃)
(アップされてるかは不明ですが(汗)

ゴダイゴさんは確かロックです!
お蔭でロックという分野の曲ががいまだにわかりません~(^^ゞ

いい曲を聴いて目も、癒してくださいね♡
アバター
2013/04/01 21:14
仕事休みで返事遅れて済みません;  コメ入力中、2回消えました ><  英字モードにしたらまずい??

キュゥべえさん
 タケカワ氏、ネイティブみたいに、すらすら英語歌ってましたね。

The Galaxy Express 999Will take you on a journey~  ですね。日本語モードで、単語ずつF10キーで
変換可! you→よう とかなってしまう★

take you onは、レイギュウオン に聞こえます。どちらかと言えば、アメリカ寄り発音かな?  自分は、999の英語詩は簡単でした。モンキーマジック、難しいです;   しかし、英語詩(部分的なのも有り) 多いですね

キュゥべえさんは、にこた内の事を、独特の着眼点で書かれてるので、これからも楽しみにしてます ^^
アバター
2013/03/30 19:26
ゴダイゴ、大好きでしたヽ(´ー`)ノ ボクもベスト盤のCDを持っていますw
当時、小学生だったボクにとって、英語の歌詞を日本人が歌うっていうのが新鮮だったし、
キャッチーな耳に残るメロディも良くて、ものすごくモダンなイメージを持っていました(。→ˇܫˇ←。)
999のサビとか、めちゃくちゃカッコいいんだけど、真似して歌えないもどかしさw

アバター
2013/03/28 21:42
返事遅れて済みません; 休みはあっと言う間。明日から終末仕事、多忙なので頑張らねば; 目もCL、仕事中は
入るようになったけど、まだハラはら・・・  

 みかんさん
イエローマジックモンキーは、カナダ系のアーティストでした? 誤解で無ければ、ぬら孫の最初のOP歌ってた人たちかな?
 タケカワさんの英語も滑らかで上手いですね。ゴダイゴは、どういう音楽のジャンルに入るんでしょうか?
ロック?・・・と言っても色々有りそうで

大阪の眼科行き、この日記を書いてから、仕事中はCL何とか入るようになりました。とは言え、どうしても、ひりひり
するので、「はずした方が良い?」と考えながら・・・ 
週末も、入れば、木曜でなく、次休み申請した5月の土曜に行こうかと思います。時間と費用かかるのが痛い;
 ややおさまったのは、内科薬、点眼薬のせい? 花粉ピーク終わった? ←花粉検査では、花粉反応無し★

心遣い有難う御座います^^  みかんさんは花粉大丈夫ですか? お体に気を付けて下さい


 ゆきさん
仕事多忙中、コメ有難う御座いますv
 日本人は西遊記好きですね(笑  リメークもするし   子供時代流行ってたので、モンキー~、ガンダーラもメロディは
覚えてます。モンキー~の歌詞が英語なので、難しい ><

次はイースター。日本では馴染み薄いけど、にこたのイベントで盛り上がりそう。兎と卵がキーワードですね
 ゆきさんは、早速購入されたようで^^*    自分は、服など高いので、よく吟味してから(と言って忘れそう;)
 庭の花祭も始まって、エッグフラワー種買って、植えました。合成のお供卵・・・ちょっとかわいくないような;

栗きのこの妖精みたいな、きも可愛い系? とりあえず、合成はしようかと思っています


 うさSさん
ブログコメは初でしょうか? 有難う御座います^^    なんと、ファンクラブ会員とは! 
では、ヒット曲など、軽く歌えそうですね^^     CD買ってから、モンキーマジックが更に好きになりました。でも
歌詞見ないと分からないし、歌いこなすのは遠い・・・  知らない曲も多かったので、i-tuneに入れたから、合間に
聞いていきます。
 ファンクラブは聖飢魔IIと、声優の森川智之さんのに入ってました。

今日、↑日記に書いた、青春CDも買ってしまいました^^;
アバター
2013/03/27 18:30
ゴダイゴファンクラブ入ってましたー(;´∀`)
大好きだったです♥
アバター
2013/03/27 09:54
魚津さん、おはようございます!

ゴダイゴの話を書いておられたので、つい聞きたくなってニコ動で探しました^^;
夏目雅子さんが無くなられたから西遊記の続編は出なかったんですよね・・・。
モンキーマジックもガンダーラも、サビしか覚えていなかったけど印象深いです。
ゴダイゴつながりで999から松本零士神曲へ流れてしまいましたが。

今日はイースターの新アイテム入荷しますね。
うさぎグッズを追い求めているわたしには嬉しい日です♪
温泉イベントが終わったのは寂しいけれど、新しいイベントも楽しみですv
アバター
2013/03/26 10:29
ゴダイゴベストよさそうですね。
ガンダーラはイエローマジックモンキーも英語でカバーしていていいなと思いましたが
やはり、本家本元にはかなわないでしょうね。

イースターもどんなアイテムやイベントになるのか楽しみですね。

遠くの眼科、大変ですね。
気を付けて行ってらっしゃい。
原因がわかるといいですね。

ストレスも結構色々な体の不調を表すのかもしれません。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.