Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


友申、コメ・・・

にこたは、まったりしてるかと思ったが、時々トラブルも有るようで・・・

チャット嫌いなので、タウンもイベントの時しか行かないし、ペット広場くらいで、
付きまとわれたり、余計な事聞かれたりは無い

その代わり、コメで少々・・・

先日も、ある人宅で、見かけた人宅に、無言で水やりして来たら、自宅BBSへ
「面識ないのに何回も足跡だけ残して偵察? キモイよ」と

確かに、その人とは、チャットどころか、コメもしてない。無言で来られたら嫌がる人は
時々居る。
 以前も2人ほど、自宅BBSへ「コメ書いて下さい」と。1人は、「大人だから、当たり前。
拒否する」
 間違って、再度行ったら、「まだ他人へのコメ見に来たのか やめろ」


最近のLさんは、魚津のプロフ見て無いらしい。そこには、キーボートはずす事が多い、
コメ絶対必要な人とは付き合えない あまりコメ出来ず無言水やりになると思う・・・

と書いてあるので。


また同じ頃、自分が無言訪問したYさんから、BBSへ友申を言われた。
プロフや、ブログを読んで無いようだ。それこそ面識無い、コメも互いにしていない、
相手の事をよく知らない間柄では、友になりたくない。
 友申請を、魚津から、相手からしてなくても、なんとなく友の気分で居る人も数人
(相手はどう思っているか、分からないが)

くれくれも、いきなり過去ブログに、アバの物を交換希望の人(おそらく未成年)が
居て、コメ返事遅いし、スルーになってしまった。


チャットやフリマでは、よくトラブルを聞くが、それをしない自分でも、コメ関係で
トラブルが有る

確かに無言で訪問した自分にも、落ち度は有ったと思うが、一応プロフに書いたし、
無言水やり、ブログ読み逃げ(って言葉も、いまいち好きではない) の人も
意外と多いと思う
 そういうサークル(無言みずやり)も有る


ネットでも、付き合いは、難しい。ルールを守って、互いを思いやって、気持ちよく
楽しく付き合い出来たら良い


最近ご無沙汰の絵描きSNS・C  そこでは、今まで、友申請(マイフレ)は、
じっくり時間かけて、してくれる人が多かった。
 それだけ慎重で、相手を重んじてくれてたんだ。
数か月は有ったかも? ゲームとかで、若い子たちから、すぐ申請され、捨てられた
とも聞いた。
 そんな人たちばかりでは無いだろうが



ルールと言えば、交通安全週間で、信号無視で捕まった ><
 先日、雨がちらついて、夕方用事で急いで、坂道を降りた信号で、車の途切れた
時に、左折。

すると、少し離れた所の警官に止められ・・・ ><
 40~50代で、片目がつぶれた? 親父。「危ないやろ」って。右折なら向こう側へ
渡るから、危ないが、左折だと、すぐ曲がるだけで危なくない

しかしルールはルール。近くの派出所へ行くと若い係が、なだめるように優しく
 「雨降って来て急いだんですね?」とか・・・
職場まで聞かれるし;  出たら雨が本降りで濡れた。
 ゴールド免許ではなくなるらしい。車乗ってないから構わないが

¥6000、金欠時に痛かった。貯金おろして払った。銀行か郵便局の窓口で一週間内。
遅れたら、遠い免許センターまで行って、更に増える。

安全週間なんて嫌いだ・・・

アバター
2013/04/22 00:16
ねこさん

ほうもん ありがとう^^  にこたで、ちゅうごくじん、あじあのひとを みかけたけど、ふらんすのひとは はじめて。
だいがくせい? おかあさんが にほんじん?  
 にほんが すきなんだね^^   にほんごは むずかしい?  えいごや ふらんすご と くらべたら 
どうし が さいごだし、ぶんぽうも ふくざつ?

ことば ならべてたら なんとなく つたわるみたい  にほんご と ふらんすご ぜんぜん ちがうけど
はなし できるって すごいね!

じぶんは めが わるいし、しごとあると つかれて こめんと おそくなるので ごめんね^^;

ねこさんの ぶろぐ みてたら、あらためて にほんのことを かんがえ なおせます
やっぱり かんじ(漢字) は むずかしいかな?★

じぶんは だいがくせい のとき ふらんすごを べんきょうしたけど むずかしかったです;  rの音とか
ふらんすごは びおん・・・ はな に かかった はつおん が おおいね
hが はつおん しないから にがて かな?

にほん の あにめ も ふらんす で すきなひと おおいかな?

これからも ゆっくりと おつきあい してくださいね^^   こめんと ありがとう 
Merci 
アバター
2013/04/21 23:54
スノードロップさん
 仕事有ると疲れて、返事は休みになるので遅れて済みません;
男性の足跡のみで無言、島やタウンで話かけられるのですか? 交流所だけど、チャットの前に、コメ残して
くれてたら、どんな人か少しは分かるのにね・・・  って、無言の自分が言えないですが;

自分も男名、男アバだし、おどかして済みません; 意外と男アバで女性も多いかも?・・・ サブだったり、男アバ
の着せ替えが欲しいとか
自分は、同人やってたので、同名の男キャラが居るもんで^^;  PNも、某少年マンガのキャラ由来なので、分かる人にはわかりますが///

無言多いのに、暖かい言葉、有難うございます。今後も無言水素敵訪問になると思いますが、まったりおつきあいくださいね^^*

スノードロップさんは、どなたか宅での見かけ訪問がきっかけです。雪とか好きだし、花の名前かな?
交流を大事にしてるんですね。いきなり友申は、若い人なら気にしない人も居るでしょうが、誰でも良いて訳に
いかないですよね^^;

コメも中々しないので、チャットももっての他・・・ 目悪いし、キーボードは、はずしてるのが多いので。
チャットもリアルタイムで反応在って、面白いでしょうが、自分は苦手;  過去にチャットで長時間振り回された経験で、嫌いになりました;

気の合う人と、楽しく話すのは良いとは思うけど、コメで十分な気が・・・;  タウンで見かけても、話さないと
思いますが、気を悪くしないで下さい;
アバター
2013/04/20 17:52
ほうもんありがとう~^^

あたし がいこくじん^^ ふらんす じん^^~

にほんご べんきょう するが。。。けいご できないので ごめんね。。。

けいごも べんきょけど。。。 よく わからない。。。。 あたま わるいかwwwあたしwww


でも にほん すきので がんばる~
アバター
2013/04/20 09:50
おはようございます^^
訪問お礼にきたのですが、ついブログ拝見してしまいました^^:


私のところは、男性のお見かけ訪問・足跡のみなどがよくあり、
伝言板の書き込みなく、繰り返し何度も訪問される方もいます^^;
その方と自分の島やタウンで偶然遭遇して、話しかけられて…
こわい思いをすることがあります><

魚津さんの時も、最初はこわごわ見に来ました(男性アバだったので)^^;
でも、プロフを拝見して安心しました^^
プロフに事情を書いていてトラブルになるのは悲しいことですね><
いろんな方がいるので、元気出してください^^

私のところにはいつでも遊びに来てください。大歓迎です^^
ニコタは交流の場。交流するには自分か相手が動かないと何も生まれませんw


たくさんいる住民の中で、わざわざ私のところに来てくれて、ありがとうございます^^
アバター
2013/04/19 09:58
おはようです~^^

お忙しいのにコメ。。ありがとうです^^

わお~^^;いろいろとあるのですね^^;
私は無言訪問とかは。。ぜんぜん気にしないので~^^;;

それに。。私も多忙で。。よそ様のブログは。。ほとんどみてないです^^;
巡回だけで精一杯で。。^^;

ブロコメしてくれた方には、きちんとお返しするようには
してますけど~^^;

自分のペースでやっていければそれでいいかな??と^^;;(汗)
思ってます^^;;
アバター
2013/04/18 21:32
仕事休みで、日記書いて、前の日記コメ返事・・・ というサイクルです;  遅れて済みません;  明日から週末
仕事多忙・・・ --; -3


 myushu乙さん
初めまして、コメ有難う御座います。自分こそ無言訪問多く、この日記のL氏(偶然別のLさんも居るので
紛らわしい;) のように、時々、コメ必須さんとは、トラブル多いです
 無言で来て、不気味に思うのも分かるが、悪気無い人も多いし・・・ そのあたり、難しいです。
自分としては、プロフに書いたつもりでしたが・・・

myusyu乙さんも、無言水やり派ですね。そう分かったら、気になりません。お互い無言でやりあいましょう(笑


 如月けいさん
コメ、初めまして、有難う御座います。無言で済みません^^;   出来る時に(いつ?)何か書ければと・・・
色んな考えの人が居るので、お互い合わないなら、すみやかに離れた方が、良いみたいです;


ブラティさん
・・・で行こうかな? 気まぐれだから気分しだいで、色々呼んでみたい;  自称?顔文字なんですね(笑
友限定BBSなら、書けないし、相手も気になって追ってくるんでしょう。
互いの考え、やり方が有って、一方がそれ(無言訪問など)を嫌なら、仲良くなれないですね

ブラティさん、中型! 軽4すら運転出来ないので、すごい! バイクは、体むき出しなので事故は怖い;
雨濡れるし、冬寒いし;  車両感覚無いし、CL痛くても急に止まれないので、車はムリっぽい・・・

スポーツ走行・・・ちょっと危ない乗り方? サーキットなら良くても、普通の道では危険ですね。自分もモトクロス
憧れたけど、体力無いし、ケガも怖いし・・・
相手も巻き込むと最悪なので、安全を心懸けよう・・・と思います;


 桃野さん
交流所なので、無言で水とか、ブログ見に来るのも有るでしょう。気になる人は、以前、ストーカとかでトラブルでも
有ったのかな?  相手宅で、「コメ書いて下さい」とか、・・・言わないと分からない場合も有るけど・・・

バイクだから、余計信号無視・・・とかやってしまう、いけない自分;  根はまじめだけど、規則って、面倒とか;
もう安全週間終わったみたいだけど、しばらく注意してます。
その怖い警官、その時だけみたいで、もう見かけない・・・;  本当は歩行者も信号無視は、いけないけど・・・
アバター
2013/04/18 18:58
広場より訪問しました。stpもおいていきます
アバター
2013/04/16 04:17
なんだかトラブルが絶えないですね(´~`;)
自分は無言訪問気にしないです。
そもそも誰が訪問したかなんてどうでもいいですw
コメントと伝言板にしか目を通しませんし。
無言訪問が嫌な人は本当に嫌なんでしょうけど…。
ほっとけばいいのにって思います。
わざわざ言いにいって…そんなことする暇あるなら、
もっと楽しいことした方がいいんじゃないかなぁ(;^ω^)
でも言わないと気が済まないのかなw

信号無視はいかんですよ(>_<)
歩行者でもいますね~信号無視。
大人がそんなことしてていいのか?って思ってしまいます。
子供のお手本は大人ですからね…。
アバター
2013/04/15 22:30
こんばんは

踏んだり蹴ったりの出来事ばかりで心中察します

σ(o・ω・o)...も無言STP&お水はありです

お友達設定なのか伝言板が使えない方がちらほら見掛けます

そのくせ足跡が残されてる・・・・何ゆえ!?

もし、σ(o・ω・o)...が足跡から訪問したことに対して言われた時は・・・・

訪問しないだけです(; ̄ω ̄A その人の考えを曲げる事も

覆す事も出来ないでしょうし相手にするだけ時間の無駄なので・・・・


切符の方はチョッと痛いですねぇ

σ(o・ω・o)...はトラック中型なので反則金・・・・何故か大型と同じΣ(☉ω ☉ノ)ノ

一日タダ働きですよ とほほぉヾ(≧ε ≦。ヾ)


二輪は事故すると身体にチョクだから気を付けて下さいね

σ(o・ω・o)...ウィング店でバイトしてた時のお客さん事故で何人も亡くなってる

後悔してるのはサーキットでスポーツ走行(NSR50使用)を教えた子は

一般道で転倒し脳挫傷 σ(o・ω・o)...がスポーツ走行を教えなければ

一般道で無理なしなかったかも・・・・と思うと無念としか言いようが無い

まずは、『御安全に』と言う事でお願いします


長々とすみませんでした(o_ _)o
アバター
2013/04/15 21:53
無言訪問、全然OKです!!
良かったら気にしないで、遊びに来てください♫

リアルもSNSも人間関係は難しいですよね~…
アバター
2013/04/15 21:48
いつも、無言で水やり・stpしてます。ご迷惑でしたら遠慮なくおっしゃってくださいm(_ _)m



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.