Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ヴァルヴレイヴ2話・666を超えて


こんなにハマるとは思わなかった! 久々楽しみなTVアニメ^^

関西の方が、関東より早いのも嬉しい^^; また、入力して消えるのが痛いから、少し打つと
非公開投稿して訂正した方が良い。

前回、主人公ハルトが、幼馴染ショーコを敵攻撃で殺された!・・・と、争い嫌いなのに、
偶然近くに有った(敵が盗ろうとして地下から上げた)ヴァルヴレイヴ(面倒なので、
以下、『ヴァル』と略★) に乗り込み、操縦分からないなりにも、敵戦闘機をやっつけた・・・
 が、ほっとしたのもつかの間、エルエルフ(エルフと略)に撃たれ・・・死?
 その上、すぐ復活して、エルフの肩を噛んだ・・・! ヴァンパイア?
ヒロイン1話で死?・・・とは考えにくいので、姿が消えたが、敵に保護?と思ったら・・・

ちゃんと車ごと、地下へ埋まって無事^^;
 ハルトがエルフを噛んで・・・ どうなったかと言えば、エルフの体を乗っ取ったのだった。
学園の生徒たち、犬塚先輩らが、駆けつけ、倒れたハルトの体を見つけるが、
すぐジオールの4人が銃で撃って来た。後ろから銃で応じたのは・・・ エルフ(をのっとった
ハルト)。
 ハルトは、先輩らに地下へ逃げるよう伝え、アードライの左目を撃つ。アードライたちは、
味方のエルフが、なぜ撃ってくるのか分からない。アードライは、「裏切り者!」と叫ぶ

OP・・・1話はOPがラストでED無し。今回はOPがドラマ少し後、ED有り
 犬塚達は、エルフがなぜ庇ったか不思議だが、「ハルトだ」と言う・・・ じゃんけんして
弱かったので、ハルトだと信じた(笑 しかし、まだ別人の体なので意味不明
 ショーコを殺されたと、攻撃的になっているハルト、地元ジオールは、ドルシアに占領され、
学校も、街中も人々が兵たちに囲まれている

ヴァルも、ジオールの科学者らに調べられて居るが、ハルトの体も、寝かせて有った。
体を奪い、科学者らを銃で撃つ。
 サキもちゃっかり乗り込み、ハルトが元に戻るには、もう一度試せば・・・
エルフの体を縛り、ハルトの肩に噛みつくと、その通り、意識がハルトの体へ戻った
そしてエルフも目覚め・・・ 状況が把握できていない。ただ、撃ったはずのハルトが
無事なので驚く。
 

アードライは治療中で、イクスアインたちは軍服を着て、戦艦内で。戦艦にくくってあった
ヴァルを起動させ戦う
 が、宇宙のコロニーなので、宇宙へ出てしまう。アードライも左目をケガしつつも出撃
クーフィアも

 CM

アードライたちに攻撃され、彼らは戦闘訓練されているので、苦戦。
ヴァル内の数字・・・100になったら動かない。エルフも、サキを捕まえ、銃を操縦中のハルト
に向ける
 アードライが怒り、「裏切り者、なぜ撃った?」と聞くが、エルフは記憶が無い
 と、ハルトの携帯が鳴り、ショーコから! 土の中に車ごと埋まっていて無事。
ほっとするハルト。今は戦闘中なので、後で戻ると・・・
 しかし止まってしまう。エルフは、ヴァルの設計者の癖を分析、「100の次があるはず」だと
限界を超えたら、どうなる?・・・数字は上がり、666・・・
光り、アードライいわく「腹切り?」・・・ ヴァルが刀で腹を突く行動を・・・!
 まばゆく輝き、圧倒する。味方の戦艦も到着、ジオールは退く

エルフ「殺したはずなのに・・・化け物!」と言われ、ショックのハルト

ジオールへ戻り、ショーコも無事に土中から出て・・・ ほこら前の続き・・・
愛告白・・・と思っていたら・・・ 「Tシャツがださい」
 すかされ、怒りだすショーコ。トイレだとごまかして去るが、本当は
「化け物になって、気持ちを伝えられない」と泣くハルト



結局前みたいに、あらすじだらだら書いてしまう;  リアルで見て、書き殴ったのを元に
したので、記憶違い、勘違いありそう^^;

本来争いが嫌いなハルトが、幼馴染を殺された?勢いで、仇討ちの為、自らの意志で
戦闘ロボに乗り混む・・・
 敵にあっさり刺され、撃たれ、死・・・と思えば、ヴァルの特殊能力? 
「人間やめますか?」・・・なんかふざけているような質問だが、本当に普通の人ではなくなってしまった。

せっかく勇気出して、ショーコに告白・・・ と言う所で、ドルシアの攻撃、そして不死身?
の化け物に・・・;
1話でアキラが、ヴァルに乗ったハルトの動画を投稿して、学園内、ジオール内で一部
英雄扱いになっても・・・
 プライベートでは好きな子に思いを伝えられず・・・  悲壮だが、ツボ・・・;;


3話は・・・エルフ捕まってたが、ジオールに? ドルシアに? 意志と無関係に体を
ハルトに操られ、アードライを撃って裏切り者扱い・・・
 誤解はしばらく解けない?  エルフも苦労しそう・・・ もう一人の主人公だそうだ。

ドルシアの4人、名の頭がアルファベット?A-dreiアードライ、H-neunハーノイン、
X-einsイクスアイン、Q-vierクーフィア・・・
公式HPのキャラ設定見て思った。L-elfエルエルフも・・・

始まったばかりで未登場だが、OP、EDに出ているツインテール少女と、超ロングヘアの
露出過多少女・・・ 巫女?
 誰だろ? ツインテは、軍服着てたからドルシア側?  どんな役?

OP曲も、HPやら見て、映像や、実際のOP見て、サビはすぐ覚えたし、それ以外も
なんとなく。
最近歌詞でないから、わからず、もんもん。

爆風ベストCD、18Thu夜、ネット注文して、営業時間終わってたから、メールも
19Fri昼・・・帰宅後見て、コンビニ払い・・・
土日はさむから、発送は明日22Mon以降・・・早けりゃ23Tue着?

それ以降で、ア〇メイトでPreserved RosesのCD申し込もう・・・ 1曲、インストや、OnlyVerも
有るが、¥1500はちょっと高い;
 ガイドブック、DVDは楽しみだが・・・ その代金で☆  ガイド、キャラ設定有ると良いな

最近絵描きも遠のいてるが、模写りたい意欲が少し。花粉症?もおさまったし。
後は気力しだい ^^;


今日のヤマトも、このPCで見た。初ワープ、波動砲・・・ 昔に比べて映像は、すごく
きれい
透過光? CG・・・大和の機体も、質感も・・・ キャラも、慣れた。
 3話でやっとOP!・・・ 発進映像・・・ 2話で地球から発進したから、それまで
OP出せなかった?
 歌手が、グループで豪華。佐々木氏一人でも良いが、かなりの人数

これまでガミラス星人が、ガミラス語?で、字幕有ったが、翻訳?疲れたのか(笑
今回は日本語だった。
ヴァルケ・シュワルツ、ゲルフ・ガンツとか、ドイツ名か・・・ 重くて硬いから、軍人名には良い。銀英伝とか・・・

ヤマトまで、感想(あらすじ)書いてたら身が持たないが・・・;
メモ程度でも、続けられたら・・・


また次のイベント、今度はおもちゃを見つける・・・ ヴィジュアル未だだが、どんなのだろ?
卵イベも、23Tueで終わり・・・ レア種、あまり拾えなかった;
 

アバター
2013/04/25 22:02
毎度返事遅れて済みません; ふとん整理などして疲れた;


 如月けいさん
タウン行くのは緊張するけど、さっさと卵クリックして帰ってました^^;  自然広場だったか、川?を超えて行く時、
傍にアバターが居たら、緊張; 中々進めず、足踏みしてたり★
 レアの四葉、綿毛、とか欲しかったけど、あまりもらえず(TT)  毎日もらえる場所は変わってたのかな?
卵花は、1日1つみたいでしたが。赤チューリップとピンクスイトピーは溜まりました。ただでもらえるんだから良いかも^^


 かずっぴさん
これだけ打って、無言訪問って、突っ込まれそう; 1年前はZMan感想を打ってました; 原作ファンなので、アニメ
が違うと、心配でした。
 気に入ったアニメが有ると、ノートにセリフ、話など、ざっと殴り書き→ブログ日記へ書く・・・ なんです。
ノートも入力も時間かかるんで、しんどいですが^^;  

久々に続きが楽しみな作品で、ずっと楽しめたらと・・・  ヤマトは、キャラ、声一新ですね。CGや映像技術は
向上して、時の経つのを感じました。話も、リアルに現代風にするのかな?
 こちらは、過去に知ってる作品ですが、詳しい事も忘れたし、どうなるか見守ります。

SEEDも人気作品ですね。少し見ただけですが、キャラが恰好可愛いかった。池田秀一さん出てましたよね?
シャアファンの知人が萌えてました(笑  
 楽しみな作品が有るのは、嬉しいです^^


 桃野さん
ヴァル、はまりそうじゃないですか? 確かに分かりにくそう・・・; メカアクションも早くて、年寄りには分からない;
 さっき、ア○メイト通販で、CD申し込みました。色々やって疲れた;  
グッズも出てるけど、買うまでは・・・  ノートやクリアファイルやら・・・ HPで見て楽しみます☆

メディアの値上げは、サイズが大きくなったんですね。紙や物価も上がったろうし・・・
 中古の店で売れたら、欲しい人も買えて、有意義。自分は、使うか、使わず忘れて、古くなってそう^^;
 今夜も放映、3話・・・ どきどき。

通販で考え、画面見て、眼精疲労;  明日から仕事、多忙;  がんばらねば・・・
アバター
2013/04/24 01:09
ヴァルヴレイヴ、自分はハマりそうにないです^^;
難しくない、分かりやすい内容のアニメが良いですw

アニメディア、値段が高くなったのは、
サイズが変わったのと、付録が豪華になったからかな??
A4からA4ワイドに。
他のアニメ雑誌と同じサイズになりました。
あと紙が高くなったっていうのもあるかもしれませんw
マギのペンケースは使わないので、
中古のお店に持って行って買い取ってもらいました^^;
アバター
2013/04/23 22:14
こんばんは☆
この原稿量がすごい☆ 熱い思いが伝わります!
ヴァルもヤマトも今同じ想いで見てます☆
私もここに書ききれないです~(^▽^;)

久々に燃える気持ちわかりますよ~(^^♪
それにプラスでSEEDにはまってます(笑)今頃??変ですけど…
アバター
2013/04/23 00:53
私も、レアは…拾えませんでした…
私の場合、無課金で遊んでいるのだから当然ですよね^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.