Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ヴァルヴレイヴ3話・エルエルフの予言


まだ1度見たきりで、内容に勘違い有りそうだが・・・★ 入力中消去防止に、少し書いて
非公開で投稿!

冒頭で、物語世界の説明・・・ 世界は2つの勢力に分かれ、軍事のドルシアと、貿易
の環大西洋合衆国アルス。狭間でジオールが中立。だが、ドルシアに攻撃された

前回、エルフの体を乗っ取ったハルトが、ヴァル(ヴレイヴ)内で、エルフごと、アードライたち
と戦い、ショーコの電話で、無事を確認、戻って来た時、エルフは、捕まった。

 ハルトも傍に居て、「エルエルフ」と名を告げると、そこに居た男たちは緊張して、銃を向けた。
エルフは、ハルトに「ハンドマイク、地震、暴走、3:14、お前の後ろに答えは有る」と、謎の言葉
を残した・・・   
 30秒 OP

学校で、生徒たちは、突然の攻撃、降伏で、無気力だった。校庭の隅の臨時墓で、ライゾウが
・・・貴生川も、足にけがをしてベッドで

アルスの飛行機が着いて、フィガロ議員が来た。女教師は、大人が少ないので喜ぶ
ハルト、ショーコ意識しあう。学校へ戻ると、歓声を受けるハルト

椅子に縛られているエルフ。2年前ニューギニア紛争で、500人を一人で釘づけにしたゆえに
「一人旅団」と呼ばれている
 仮設シャワー、風呂に入る女子たち。ショーコはマリエから、ハルトがロボットに乗って戦った事を聞く

ハルトは指先を切って採血、調べるが、異常無し・・・ ただ、傷が、すぐ治っていた。
キューマ先輩と、アイナは軍に調べてもらう事を提案、サキ「止めた方が良い、モルモットにされる」
 と、急に苦しみだすハルト・・・顔に傷が浮かび、キューマを襲う。サキが平手打ちで、
止まった。「ヴァンパイアみたいに襲いかかった」
 1話ラストで、エルフに噛みついたように
 人じゃない・・・皆に何するか・・・  女教師リオンが「フィガロ議員が話たいと・・・」

PC画面を見せる・・・ ヴァルでの戦闘映像と、皆の書き込みが。映像UPした人は・・・
「レインボー」と言うHN・・・ アキラ
 フィガロが、ハルトに書き込みを勧める。皆がその後を心配している
HARUTOとして 「ハルトです。僕らは無事です。アルス軍に助けてもらいました」
 一瞬で、ニュースにも取り上げられ、皆が見る。サッカー選手、他有名人が友?
 

フィガロは「軍人じゃないから逃げる。負けじゃない。勝ちなのは生きる事」

エルフは注射されそうになるが、椅子のねじを抜き、照明を壊す。割れガラスを武器に
、ついに銃も奪い、皆殺し。エージェントは伊達で無い・・・「自由を取得した。これより
プラン  を開始」


 CM

カインに助けられたアードライたち。一人・・・エルフが居ない。アードライは、片目を傷つけられ
理由も不明だが「何か事情が」と庇う。軍に損害を与えたが、
 カイン「友情は嫌いでは無い。ヴァルを奪うのが任務」だと。ブリッツン デーゲンと唱和

ショーコ「(ハルトは)戦わなくて済んだら良い」 サキ「よく分かってるんですね、彼の事」
マリエ「幼馴染だから」

ハルトが生徒たちに、アルスの船へ避難するよう誘導・・・エルフの言葉「ハンドマイク」を思い出す

「エルフ脱走」の放送、銃撃、火炎攻撃・・・1人でも、大勢を攻撃するエルフ
 校舎内を見回り、残っていないか見るハルト。ライゾウが「ロボットをよこせ、仇をとる」
 ショーコも、校舎へ戻る。
 生徒会長サトミが、電話で逃げるよう勧めた相手は、アキラだった。兄妹だった
アキラは、何の為か、PCを操り、電話も切った。
ショーコが偶然、アキラを見つける

アルス艦が出ようとすると、煙が発生(エルフのしわざ) 視界が悪く、あちこち当たる
・・・「地震」 船が座礁、動けない。  騒ぐ人々・・・「暴走」 捕虜エルフのしわざ

ハンドマイク、地震、暴走・・・時計は3:14・・・答えはハルトの後ろ・・・
振り向くと、ライゾウを倒し、エルフが居た!  不気味でホラー映画のよう・・・;
「プランD7完了 俺と契約しろ。ドルシアを革命する」

次 5/3Fri 4話 人質はヴァルヴレイヴ
会長、ハルヒに怒られる エルフ2本指立てて・・・? 赤面のショーコ  生徒の会議?
エルフも居る・・・



ざっと殴り書き。勘違いも有りそう。エルフが一人で旅団をやったというのも、うなづける。
予言とは、この事だった。予告して実行・・・
 ふと遊戯王1作目の、最初の頃、カードデュエル前の、オカルトオタクの男が、もてたいため、女子たちに、占いの予言して、喜ばれ・・・ 実は、自分で実行していた・・・
 のを思い出した。

まだまだ怖い顔の闇遊戯「危険な奴だ。自分で予言を実行していたとは・・・」

ハルトと並んで、エルフも主人公で・・・ 敵側だが事情有りそう。OPで、せつなそうな
表情見せて・・・ 何が有ったのか?
 OP、EDに出ているツインテール少女と関係? まだ謎


リアルタイムで疲れて見れず; 金曜夜見た。
 ヤマトも、TVだと、話がたっぷり・・・  ガミラスは、地球人の科学力をなめている。
4話 氷原の墓標

遅れがちなのに、冥王星付近で救難信号・・・ 古代は焦って、無視したいが、人命救助
のため、寄る事に
 古代と島も、ぶつかったが、すぐ仲直り。島の父も船乗りで、仲間を見捨てなかったので

ガミラス側は、地球人を人質に・・・と、衛星エンケラドゥスへ降りた古代、雪に攻撃
雪は捕まるが、何とか逃げられた。
 雪も、古代をよく思ってなかったが、危険を助けられ、好感度アップ!
エンジントラブルで、材料も、この星に有り、採掘していた。

謎の中性的な女も、勝手に出撃、敵を撃退した。戦闘要員で無いが、身内の仇?
 救援信号を送った船は、クルーたちは、皆亡くなって、船の信号だけ動いていた。

敵アンドロイドの攻撃時、船内に落ちていた銃で、助かった古代・・・ ふと刻まれた名を見て
凍りつく・・・
 それは、亡くなった兄の物だった。そして凍った船の名は「ゆきかぜ」兄の艦。

確か、TV1作目で、兄は死んだと思われたが、助かっていたから、今回も?

どうもキャラデザイン、好みじゃない;  昔のマンガっぽい絵を、今は使えないだろうが・・
出渕氏、監督か・・・  音楽も、泰氏亡くなって、息子だし、時の流れを感じる・・・


ヴァル、復習しないと分からない: またしとこう・・・

27Satが仕事多忙で、28Sunも?と緊張したら、まずまず。今日29は、売上と、某事が
最期だから、混んでそう。助かった^^;
 でも明日1時間早いし、雨だと更に早出;  少し濡れるくらいなら・・・

GWも仕事・・・ 時々休み。皆は、楽しく過ごしてますか? ^^
 

アバター
2013/05/07 00:29
 あやちゃん

最コメ有難う^^  リアルで少し遅れて見れたよ。深夜と言っても、1:30なら早い方。ヴァル放映、関東より関西
が早いのも、優越感(笑
 エルフの人が、黒子の黄瀬くん?・・・黒子知らないけど、イケメンなんだろね。気に入り声優が出てたら、楽しみ

早くハルトの宇宙服?とか、他のヴァルとか、そのパイロット誰?とか、見たいな~
噛むと、相手を乗っ取れるのも、一つの能力だけど・・・  発作みたいに苦しむのは、つらそう

なんで、5月多忙?と思ったら6月発表会! なら、練習いるよね; お疲れ様^^    自分もGW休みは、時々
で、普通と変わらなかったよ

今日、ブログに4話感想書いたので、余裕有る時見てね。ショーコ、頭良いのでびっくり。それと、ヴァルが思い切った
事を・・・。
 エルフ、いつまで、ジオールに居るんだろ? いつかはドルシアに帰るだろうけど


アーロンさん
 ヴァル、映像見ましたか? TM、水樹さんご存じ? 日本のアニメも詳しいですね!
TM西川くんは、SEEDだっけ? 声優としても参加して、器用ですね。関西出身なので、親しみが。
CDも、2、3枚持ってます。

キャラデザイン、好みですか? D-Greymanと言う少年ジャンプの漫画家 星野 桂氏が原案で、Dグレは
知らないけど、繊細で恰好良い印象持ってたので・・・
 キャラの目が、きれいだと思いました。

中村悠一さんのファンですか? 「マクロスF」で主役のアルト役で知ったけど、ライゾウって、不良で、ちょっと
怖い感じ;

http://www.valvrave.com/character/#c9  

↑ ライゾウのキャラ紹介ページ  射手座(魚津と同じ) O型で、不良★、 熱血で友情に厚い・・・と有りますね
だから、ドルシアに殺された仲間の仇打ちをねらってるようで・・・ ライゾウも、ヴァルのパイロットに
なりそうな予感が・・・

今日4話感想書いたので、また参考にして下さい ^^
アバター
2013/05/03 23:46
革命機ヴァルヴレイヴ・・・面白そうな・・・
でも、T.M.Revolution さんが!! ガンダムSEEDの時初めて知りました。w
そして水樹奈々さん! これは個人的に気になるラインアップですね。

キャラクターデーザインもこれなら大丈夫。「ガンダム00」 (ガンダム見過ぎかなw)のような。
声は中村悠一さんがいるのでOK。 あ、余計な言葉で失礼しました。<__>
アバター
2013/05/03 03:05
こんばんは~^^

ヴァル。。。リアルタイムで見れたかな~?^^

うんうん^^ヴァルの声優さん。。。
特にエルフの声優さんが❤
黒子の黄瀬くんの声優さんんで❤1番だーいすき^^(笑)

そそそ(笑)
あのメッセージにはびびりました~^^;;
ハルトはもう人間じゃないし~^^;やっぱりヴァンパイア??^^;;

エルフの能力は突出してるみたいですね~^^;
軍隊潰せるなんて^^;(汗)

まだまだ謎が多いので。。これからが楽しみです^^

あー!そそそ^^OPかっこいいですね~^^
私もそう思いました^^
あ。。黒子もかっこいいけどね~^^(笑)

そそそ^^;GWは。。5日だけかろうじてお休みです^^;
あとはぜーんぶお仕事~^^;;
6月に発表会だから5月は毎年戦争かな^^;;

それが終われば。。多少はゆっくりペースで仕事ができるけどね~^^;

とりあえず。。がんばりましょうね^^ ♬
アバター
2013/05/02 22:12
あやちゃん

ヴァル見てた? 今日休みだけど、放映は深夜、これから・・・ 昼~夕方、余裕有る時見れたら、感想書けるのに;
週末仕事多忙で、GWだから一層多忙? (TT)・・・ 週明けに書く予定・・・ 良かったら、見てね^^

黒子声優多いの? そりゃ、このキャラは、あの人・・・ と思いつつ・・・  最近アニメも、週2つほどで、新人声優
も、知らない;  売れてる人は、よく出てるだろうね


しかし・・・「人間やめますか?」って、ふざけてるようなメッセージ(笑  確かに、その後、顔に傷が浮かんで、ヴァンパイアみたいに噛んで・・・ 体乗っ取れる能力が出来たし、傷も早く治るのは良いけど・・・
 ヴァルも、まだ数体有るし、その後のパイロットも、そうなる?

今回のエルフ、予告して実行した所が、すごいと言うか・・・  一人で軍隊つぶせるのは怖い;  OPなどの寂しそうな
表情は、誰に対して?  ツインテールの子? この子も、素性知りたい

毎度、土日祝勤務だから、GWも、明日から、また・・・;  あやちゃんの仕事も、休日出勤なんだね。同志!
 自分も、おやつ食べて、頑張るよ!

ヴァルOPのCD、ア○メイト申し込みしたから、5月半ばの発売が楽しみ^^  西川貴教も好きだし、ノリの良い曲v
アバター
2013/05/01 03:05
こんばんは~^^

ヴァルヴレイヴ。。みてますよ~^^
今期はロボットものがおおいですね~^^

このヴァルには。。黒バスの声優さんも多数いらっしゃるので^^
それも密かに楽しんでます^^

エルフとハルト。。これからどうなるのでしょうね~^^
とくに。。ハルト。。ヴァルに搭乗した際に。。人間やめますか?って問われて。。オッケー。。
で。。今に至りますもんね^^;;

なかなか謎の多いアニメかも?^^

GWは5月5日以外は全部仕事です^^;
かろうじて5日はお休みをゲットしました^^;;
まあ。。これも近くになると。。どーなることやら^^;;

そんなこんなでスイーツ摂取量が増加してます~^^;;(汗)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.